秋は海だ

とっても気になるのでもう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと



この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたそう


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う


繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    


でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから



私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます




そして、我が家の話


今日は日曜日なのに、あと3日もお休みがある!!  凄いもんだ、シルバーウィーク


そして、ラグビーワールドカップ


あれも凄かった!! 勝ち方が凄かったもんねぇ~


解説の人がサムライ魂を連呼してたけど、いやいや、そんなんじゃないよ   選手たちの魂だから


我が家の選手たち

P1120075.jpg


今日はうみー!へ行ってきました


P1110972.jpg


今の季節、良いですね    今日は超良いお天気だったけど、さほど暑くなく、皆が楽しく過ごせる季節


海君も早速早々に

Kai on the beach


楽しそう


ちょっと前までは狂った暑さだったから、なかなか海には来れなかったもんね


たちゅの可愛い笑顔、頂き!!

P1110989.jpg


P1120054.jpg


もう、本当にタツは可愛い


今日は海にワンちゃんがたくさん来てて、海君、ワンワンギャンギャン吠えまくっていた

P1120133.jpg


かーちゃん、何度、すいません、、、と頭下げたことか


でも、頭下げときゃ海君が楽しいんなら、良いか


とーちゃん、海に入っている間、昼抜きで来ていたかーちゃんにお付き合いいただき、HOA CAFE

P1120076.jpg


右から2つ目の白いお家   海の真ん前


お店のFBに載ってる今日のSunsetも超絶綺麗・・・


シルバーウィークだし、こんな海も混んでるし、HOA CAFEも混んでるんだろうなと思って行ったら

P1120098.jpg


お外の席はちょうど私たちだけでした


最近2回連続食べれなかったカレーを

P1120110.jpg

うしろはアサイーシェイクね


この2つで1900円もするのは目をつむり、


みなさんの熱い視線を浴びながら

P1120099.jpg


カレーを食す

P1120105.jpg


ちゃんとクッキー、ちゃんと差し上げたからね


タツは特別席で、かーちゃんの膝の上

P1120108.jpg


長男だからね、特別なのよ


あんずはずーっとワンワン吠えててさ、もー、いたたまれなくなって食べたら速攻出てきちゃったよ


も少しゆっくりしたかったなぁ。。。あんずお嬢同行だと、1人だと大変だな、本当に


わがままお嬢  立ち位置確立 

P1120114.jpg


本当に良い子の海君

P1120111.jpg

なんでこんな良い子に育ってくれたんだろう・・・ 他の子にワンワン吠えるのを除いては・・・まっ、それも個性


帰りも海寄って、

P1120174.jpg


おぢさん迎えに行って

P1120180.jpg


サンセット手前の景色

P1120168.jpg


海は海君のホームになってきた??

P1120162.jpg


海に来るといつも思い出す

P7114335.jpg


じゅじゅと行った海の数々を


これからもじゅじゅとの思い出と一緒に


帰ってきて水を飲む時

P1120211.jpg


ちゃんと順番を守る海君


ほんと、愛おしい
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお休み

タツ君本当に 可愛い!
立っているあんよ が たまらない~!

じゅじゅちゃん ビキニ姿 これまた たまりません セクシー!
じゅじゅちゃん だーいすきです!

No title

おはよ~。
海、いいね~。
うんうん、海って意外とワンコがいるのよね。
んで、ワンワン吠える!
これも、個性ですよね♪
海、行きたいな~。
でも、コタロウが砂食ったトラウマが、頭から離れない。
忘れた頃の来年、行きたいと思います(笑)

いい気候♪

こんにちは!
み~んなとても良い笑顔ですね☆
風も気持ちよく快晴で海~♪
そんな所でゆっくりカレー食べれるっていいよね~
って思っていたら、、そばでワンワン言うてたんですね^^;

うちも散歩中、前からくるワンちゃん達、人様の前でいきなり
吠えるので散歩中、何度もあやまりっぱなしです!が、
それでわんちゃん達が愉快に散歩できたらいいですよね^^/
じゅじゅちゃんのビキニ❤
なんど見ても可愛い~けど笑ける^^です!!

こんにちは~。モモパパです。

海はいいですよね~。
タツ坊ちゃん。
あんずちゃん。
海くん。
楽しそう。
みんないいお顔してますね~。
海を満喫できたかな。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード