じゅじゅとの1年

1年前の今日、


2014年9月14日 12時8分 じゅじゅがお空に行きました


昨日、じゅじゅの1周忌法要をじゅじゅのお葬式を執り行っていただいたお寺で行って参りました



じゅじゅはそこのお寺に居ないけど、神様にじゅじゅをお願いするのに、御経を読んでもらいに行った感じです



私が記憶している中で、この写真が最後のじゅじゅの笑顔のように思う


DSC_5481.jpg 


この時は久しぶりにバクバクと食べてくれた時のお顔   9/12の写真


その前まではとっても辛そうで

DSC_5464.jpg 


じゅじゅの復活をちょっとずつ、不安に思ってたところに

DSC_5467.jpg 


1枚目の写真の笑顔をくれたじゅじゅ


かーちゃんの不安な心を察して、がんばって食べて見せてくれた笑顔


かーちゃんが大事にしている笑顔


DSC_5554.jpg 




DSC_5563_2.jpg 


このころずっと点滴をしていたから腕の包帯が痛々しい写真ばかり



思い出すにはもっと可愛い元気な頃のじゅじゅの写真が良いね、こんな日は


DSC_1876_01.jpg 


いつも可愛かったじゅじゅ 


2014_ 7_14_20_48_01 


いつも優しかったじゅじゅ


2014_ 6_15_22_ 9_01 


とっても柔らかかったじゅじゅ


DSC_2979_01.jpg 


とっても良いお姉ちゃんしてくれたじゅじゅ

DSC_4081_01.jpg 


DSC_3128_01.jpg 

血のつながっていない、こんな素敵な姉弟でいられたのは、一重にじゅじゅのおかげ


感謝、感謝


じゅじゅの凄まじい食欲を見ながら、いつまでもじゅじゅは元気でいてくれるものだと思っていた

DSC_1568_01.jpg 



食欲は元気な源


DSC_1572_01.jpg 


そんなじゅじゅの食欲がどんどん衰えて行く様を見ていくのは辛かった

DSC_3048_01.jpg 


時々タツも海君もご飯を食べたくないってする時があるけど、かーちゃん、バクバクだよ


でも、今、しみじみ思うのは、

2014_ 5_10_22_16_01 


じゅじゅの最期をかーちゃんの腕の中送ってあげられ、本当に良かった、と



今でもじゅじゅの最期をハッキリと腕の感覚でしっかり覚えています   



辛いけど、最期を看取るのはかーちゃんの責任だから  



じゅじゅのような素敵な子はそうそう居ない


DSC_3947_01.jpg 


じゅじゅと過ごした5年間


じゅじゅの思い出にジャブジャブ浸った1年間

2014_ 7_12_ 8_46_01 


そして2年目に突入します

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよ。今日だったよ。
ちゃんと会社のカレンダーにも「じゅじゅ」って書いてあったのにー!
長くて短い1年だったね。
私はそばにいないから、この1年ブログでしょっちゅうじゅじゅが出てくるし、まだなんかいないのが信じられないけどさ。
かーちゃんには「この1年、よく頑張ったで賞」をあげよう。
じゅじゅ、これからもかーちゃんの背中を蹴って、ゲキを飛ばしてやってくれー。

本当に

じゅじゅちゃんは何時も笑顔 いっぱいで みんなを、癒やしてくれる 天使ですね。
じゅじゅちゃん ママ様パパ様がどれだけ じゅじゅちゃんを、愛しているか 判っているよね。これからもずーっとじゅじゅちゃん
と一緒だよ。
大好きです! じゅじゅちゃん

No title

一年経ったんですね。
可愛くて優しくて、癒しの存在のじゅじゅちゃん。
オバちゃんも、じゅじゅちゃんの笑顔が好きです♪
これからも、母さんの事を、見守ってて欲しいな。

昨日は、タツ母さんのブログが見られませんでした~。
FC2のメンテだったのかな。
ブログ止めちゃったの?って、焦っちゃった(汗)

一周忌

早いですね、、一年たつんですね、、
最後の笑顔、、ひときわ小さくなってたように
みえました、、
まだ何度見ても涙がでてしまいますね。。
私もうちの仔のお別れのときには
絶対そばにいてたいし
この腕に抱いていたい。。
タツ母さん幸せな別れでしたよね。。

No title

そうか、もう1年なんですね。
長かったような、あっという間だったような。。。

私にとってもじゅじゅちゃんの、
豪快な食いっぷりやひまわりのような笑顔にいつも癒してくれてていて。。。
タツ家にとってどれだけじゅじゅちゃんの存在は
とってもとっても大きかったのかってことがわかります☆

やさしいじゅじゅちゃんは、
きっと毎日見守ってくれてるハズ!

私も今以上にしっかりLEAと向き合って生きたいなって
タツ母とじゅじゅちゃんを見て学びました☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード