みんな元気^^

まず拡散から


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事ですが、FBでシェアされて初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければよく分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと




この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した際に時に意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主を名乗り出てきたそう



捨てた理由は裁判になっているため記載されておられませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う



繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    



でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真がとても温かくて大事にされているのがとても伝わる



なんでそんな家族から捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだからですね



ちょうど今日、TED2を見てきたのですが、ちょうどそんな話でした


TEDも所有物か?人間か? ってのが話の根幹になってたけど、まさに犬は所有物扱いのためこのような事が起こるんですね


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきました。




さて、さて、ここからは私の大事な家族たちの話です


ご心配おかけしておりましたあんずちゃん、その後、完全復活されました


P1110748.jpg 


ウンP緩いのも1日でもとに戻り、通常営業に戻ってくれました


あぁ、本当に良かった   


P1110752.jpg 



今日は久しぶりの快晴


海君もルンルンのお散歩

P1110765.jpg 


まだ川の水かさは高いけど、


P1110762.jpg 


どんなところでも楽しく笑顔でお散歩できるのが海君の良いところ 


P1110756.jpg 


週末はやっぱりお天気じゃないとね



で、夜はコチラの方のお家へ


P1110783.jpg 


かのたーん、こんにちはぁーーーー


今日も相変わらずの別嬪さんですねぇ~


変顔もまた可愛らしい 


P1110784.jpg 



すっかりお留守番も慣れたみたい


甘え方も大変お上手で、

P1110787.jpg 

ますます可愛い女の子になられてました


今日ご一緒いただいたのは

P1110818.jpg 


仲良くできるかなっ!って事で


無理やりご挨拶

P1110822.jpg 


あんずもお尻をくんくん嗅いでおられました



かのたん、どんどん甘えてますます可愛くおなりなさい

P1110796.jpg 


明日はシャンプーだって  頑張ってね



あ、タツの登場が無いですね


タツももちろん元気です


ほら、この通り

P1110851.jpg 

かーちゃんの右手使って、ヘコヘコなう


ヘコヘコ、ヘコヘコ


みんな元気です

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぐちゃん

ニンゲンって勝手で、残酷だ…。
めぐちゃんの犬生を、大事に大切に思うなら、答えはすぐ出るのに…。
この元非ニンゲンは、棄てたのではなく連れ去られたとでも言いたいのか…。
同じようにレトと暮らし、多くの愛情と喜びを 得た一人として、絶対に この元非ニンゲンを許せない!

だから時として、
神様からお叱りを、受けるのかもしれない。

No title

う~ん。
こんな事があるんですね。
口輪って・・・それは、どうなんだ。
慰謝料って、結局お金が欲しい人なのかしら??

あんずちゃん、通常営業、何よりです。
タツ君のへこへこも、何より(笑)

集めます!

PC下手なわたしでもめぐちゃんプリントできたので
郵送しますね!!
タツ母さんの話がとても分かりやすかったです。
元飼い主Aが反省し返還要求するなら理解できます。
(それでも飼うべき人物じゃない)
慰謝料請求って何事?
おかしいやろ!反対や!!慰謝料はらえ!!
お礼をするのが筋ちゃうんかい?
って叫びたい!!
胸が煮えくりかえったです。
裁判勝ってほしいぃぃ!
かのちゃん、華ちゃん❤と、うりにこ☆ですね^^/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード