あんずのその後

長々と降るこの雨で、海君のお散歩コース、多摩川沿いが大変なことになってます


今、避難勧告が出ています  こんなの初めて



川、氾濫しそうです、、、  当分汚いなぁ。。。





さて、昨日の大事件、ご心配おかけしました<(_ _)>



昨晩は午前3時位まで吐いていたあんずちゃん



お水を飲ませるの控えた方が良いのかもしれないけれど、結構な量の水分を吐いてて



脱水になったら困るので、30分に1回お水を飲ませていたのですが、



3時に吐いたのを最後にゆっくり寝てくれました。。。ホッ



2時過ぎまではずっと茶色の吐しゃ物が続いていたので、病院で吐いてもまだ全然残っていたんですね



それだけ大量のチョコを食べたって事でしょう  そりゃそうだ、私だって1度に1箱チョコなんて食べた事ないもん



今朝のご飯もいつもの調子でワンワン催促し、自分の分はアッと食べ、



タツの分を横取りしに行くまで元気は回復していたので、かーちゃんは仕事へ



午前の仕事を終わらせ、心配なので午後一で速攻帰宅



家に帰る時、あんずの顔を見るまでちょっとドキドキしました、、、



元気なお顔をヒョコっと見せてくれた時にようやく安堵しました。。。



元気にオヤツも食べてくれてます

P1110707.jpg 


本当に良かった。。。



P1110717.jpg 


ウンPはユルユルなのでまだ安心はできませんが、食欲あるのが助かりました



昨日から何度もタツがあんずに飛びかかってて、あんずが逃げまくってるんですが

P1110738.jpg 



昨日の夜中、まさかタツもチョコ食べて、興奮状態なのか?と心配になりました。。。


海君お散歩時の出来事なので、海君は絶対チョコ食べてることは無いですが、タツは食べてる可能性が無い訳でもないから


確認する方法もないのだけれど



あぁ、もう、こんな気持ちになるのはゴメンです    本当に気を付けよう、肝に銘じます



引き続き反省中のかーちゃんです。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖かったよねー。
真っ青になったよね(T ^ T)
あたしの友達のトイプーも、致死量のチョコレートを食べたが、今も元気に生きておる(今年12歳)。
とはいえ、やっぱりチョコレートと玉ねぎはゾッとするよね。
とりあえず大丈夫で良かったよー(T ^ T)
ホント気をつけなくちゃと考えさせられますな。
あんずちゃん、じゅじゅ姉の分まで食べちゃったのね?めっ。

ほー

良かった!
ドキドキしながら読みました~。
あんじゅちゃん、食欲あって安心しました。
後は良いウンチ君 ですね~。
タツ君 テンション アップ。
心配していたのかな…。
みんな元気が一番です!

じゅじゅちゃん 有り難う!!

No title

あれから、更に吐いたんですね(汗)
でも、全部吐き出たのかな?
ご飯も食べてるので、大丈夫そうですね。
タツ坊ちゃまは、何となくチョコは食べてない気が・・・。
見てないから、確信は持てませんが(汗)

男子たちは、、

勝手に大丈夫と早合点、、^^;
何を持って大丈夫と思ったのか、、タツ母さんごめんなさい。。。
なにかチョコ食べてなにかしら数値がでる方法があれば
安心やけど。。血糖値とか^^;(アカンかなぁぁ)
あんずちゃんタツ母さん共に大変だったね、、
タツ母さん寝不足ですね、、
でも食欲でたなら安心です!!

あんずちゃんも母さんも大変でしたね(>_<)
無事復活してくれて、何よりです!
私の知り合いのところのシュナウザーは、スーパーのお惣菜の「イカリングフライ」を全部たいらげちゃった事ありましたよ。
病院には行かず。下痢と嘔吐がひどかったけれど、見事に回復したそうです。
ちなみ、床ではなく、テーブルの上に置いたけれど、ジャンプで届いちゃったみたいです!
うちも気を付けなきゃー、です★

こんにちは~。モモパパです。

あららら。
あんずちゃん。
チョコレート食べて体調崩しちゃったんですか。
それはいけませんね~。
もう大丈夫なのかな?
チョコレートはワンコの体には悪いことばかりですから。
ママさん。
そんなに落ち込まないで。
きっとあんずちゃは元気になってくれますよ。

今更ですが、元気になってよかったね。
うちの子もやりましたよ。しかも、テーブルの上に置いてあったもので、残骸はソファーの上に!
あたしゃ、酔っ払ったダーリンの仕業と思い、叱ったら、俺じゃないと。
振り返ったらお口の回りが茶色の我が子がいました(*_*)
翌日、チョコッとうんPがゆるかったけど、何事もなく元気に16歳になったよー!!
なので、あんずちゃん(もしかしたらタツくんも?)、大丈夫てすよ。

チョコの香りは何か惹き付けるものがあるんでしょうね。
今では良い想い出です。

今更ですが、元気になってよかったね。
うちの子もやりましたよ。しかも、テーブルの上に置いてあったもので、残骸はソファーの上に!
あたしゃ、酔っ払ったダーリンの仕業と思い、叱ったら、俺じゃないと。
振り返ったらお口の回りが茶色の我が子がいました(*_*)
翌日、チョコッとうんPがゆるかったけど、何事もなく元気に16歳になったよー!!
なので、あんずちゃん(もしかしたらタツくんも?)、大丈夫てすよ。

チョコの香りは何か惹き付けるものがあるんでしょうね。
今では良い想い出です。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード