かーちゃん、猛反省

ただいま、かーちゃん、猛反省中です ><


本日夕方、海君と雨の中お散歩へ  50分位だろうか


で、帰ってきたら、会社用に買ってきたチョコレートを全部、食べていた、、、


あんずでしょう、無論


箱に入ってて、ビニールでラッピングされているので、チョコレートだと気づかれないと思い、


私はチョコレートを入れた紙袋を床に置いたまま散歩へ行ってしまったかーちゃんの責任です


お散歩から帰ってきたら床にコイツが・・・

P1110670.jpg


あぁ、、、かーちゃんの100%責任です


調べたらチョコレートに含まれるテオブロミンて成分が中毒を引き起こすらしいのですが、


「体重1kg当たりの致死量は250~500mgと言われており、これは製菓用チョコレートでは約20~40gに含まれる。」


とのこと


今回のチョコはnet 200g


だめだ、速攻病院だ。 と


病院へ向かいながら病院へ電話しておくと、「すぐ吐かせます」 とのこと


電話しておいたので、すぐに対応してくださいました


どんどん吸収されてしまうから、とすぐに吐かせるための注射を打ち、10分もしないうちに吐きました、と呼ばれ


まっ茶ちゃの吐しゃ物を確認     いくつか薄い銀紙に包まれていた銀紙も一緒に吐き出し、一安心


まだ吐くかも、と少し時間をおいてみたけれどその後病院にいる間吐かなかったので、


吸収を抑えるための 「クレメジン」 というお薬をもらい帰宅

P1110671.jpg


明日お仕事お留守番なのだけども大丈夫か確認しても先生が大丈夫だと言うので、


一緒にお家に帰ってきました


お水を結構たくさん飲んでいるけど、吐いた後だから脱水症状なっても嫌だな、と思ってそのまま飲ませていたら、


30分後位に再び吐く

P1110696.jpg



病院に電話したら、お水をあんまし飲ませるなって事なのですが、


物凄くあんずがお水を欲しがる

P1110665.jpg



2時間我慢してもらって、ちょっとお水飲んでもらって、もう少ししてからお薬かけたご飯も食べてもらった


さっき、ウンチして、お水を飲ませろと吠えるので少しだけ飲んでもらって、今また我慢してもらっているところ


ウンチは最初は普通の固さだったけど、その後2回、ちょびっとの量で緩いのが出てる


10時過ぎているのに全然寝ない   喉が渇いているのか、お腹がおかしいのか、


何はともあれ、あんずに本当に申し訳ないことをした。。。


我慢させて申し訳ない


許してちょうだい、あんずちゃん

P1110680.jpg


30分に1回くらいお水を飲んでもらい、12時くらいまで様子を観ます


お水が見えるとこに座って、ずーっとお水を見ているあんず。。。辛い思いさせてごめんよ、、、


なんかとっても落ち着きがないあんずも心配です



とにもかくにも、かーちゃん、猛反省です。。。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とにもかくにも無事で良かったですね!

チョコレートは、箱に入っててビニールでラッピングされていても
いいニオイがしますからね~(>_<)
ワンコなら絶対に食いつきますよ!!

やっぱり、ワンコに100%、絶対はないので
我が家では、袋は床には置かないと決めています。
例え食べ物以外でも、人間に床置きの習慣がついてしまうと
つい習慣で食べ物の袋もおいてしまう可能性かあるので(^^ゞ
うっかりミスを無くすためにも、どんな袋でも
絶対に置かないと決め、互いにチェックし合っていますよ♪

ママさんもご一緒に如何ですか(^_-)-☆

No title

あんずちゃん、大変!
でも、だいたい吐いたから、大丈夫なのかな??
吐いたら、お水飲みたいよね。
でも、飲ませ過ぎたらイケナイ。
これは、厳しいですね!
気になるので、近況をアップしてね~。

あー良かった!

あんじゅちゃん 吐き出せて良かった。
ドキドキしながら読んでいました。

私も気を引き締めなくちゃ、
パピーに限らず ワンズにとって何でも興味の対象になりますものね。

ママ様 何事も経験です。 あんじゅちゃん無事で良かった!

心臓バクバク!!

こんにちは!
読み進む中、ハラハラドキドキしました。
あんずちゃんだけ食いしん房したんやね^^;
皆で食べたんじゃなくて良かったですね~
皆なら、、もっと大変、、^^;
タツ君海君免れたよぉぉ^^
我が家も床に物を落とすと真っ先に3歳の
チワックス(チワワ似)がすっ飛んできて
(いつ来たんや~?)
食べる!なんでも口に入れる!そして持って逃げる!
なので絶対に床に落とさない!置かないようにしてます^^
何度びっくりさせられたことか、、画鋲、初めての靴下についてる
アルミのはさむやつ(なんて言うんやろ、、)等々も、、
買い物した袋なんて皆で顔つっこむつっこむ!!
気を抜けませんね^^;
早く吐き出してほしいですね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード