HAWAII Day 7 - 2015 SUMMER -

おーわった、おーわった♪♪


明日は午前中はグダグダして、午後から動き出し、夕方の飛行機で帰国します


れーちぇさんママからお問い合わせいただきました HANAちゃんですが、私はまだ会ってないのですが、


ボードを取りに行ったとーちゃんによると、元気だったそうです  お顔に白いものが増えたらしいけど


明日、ボードをかえしに行く時には私も会える予定です♪♪


さて、7日目   


今朝はランニング後、日本でも人気のbillsへ朝食しに


世界数か所で展開しているbillsの中でも、ハワイ店限定でアサイーボウルが食べれるらしいので、楽しみにして、、、

DSCN0456.jpg


1階はカフェ、2階はレストランになってます


billsは予約できるので予約して行ったのですが、予約できるのは2階のレストランフロア

DSCN0457.jpg

上がってって、天井の高さと広さにびっくり   窓も大きく、外にも席があり、ソファー席も多く、なんかとっても良い感じ


夜も食べに来たいなと思った次第でございます


んがしかし、アサイーボウルはカフェメニューらしく、レストランメニューにはなかった、、、


なので、(朝から)キムチチャーハンとbillsと言えば、のスクランブルエッグ


料理を待っていたら、隣の隣の席に、北島康介ファミリー+知らない男性が座る


私たち2年前も北島康介をハワイで見かけていて、その時は結婚したばかりで


奥様と2人でイタリアンのお店に入って行ったの見たのですが、


今日は女の子の赤ちゃんと一緒  そういえば子供生まれたってニュース見たような


この時期芸能人やスポーツ選手、多いです   私は見ていませんが、同じホテルにジャニーズのなんちゃらが、


昨日は元プロ野球選手、元お相撲さん見かけました


凄いね、ハワイって


朝からガッツリご飯を食べて、ホテルへ


いつもはプールサイドのチェアで寝っ転がっていたのですが、他に、有料のビーチのお席がございまして、

DSCN0466.jpg


なんかしらんが、とーちゃんが今日、こちらの席を予約しましたので、ここでゴロゴロ


ビーチパラソルあるのっていいわぁ~   プールサイドの席もパラソルあるところもあるのですが、争奪戦です


この席、1日$70もするから、なんだかなぁ~と思っておりましたが、景色は抜群

DSCN047_1.jpg


何も遮るものなくビーチですから、眩しくて、あぁ~ハワイに居るわぁ~と感じます

DSCN0465.jpg


3時になってオヤツにアサイーボウルをすぐそこのHonolulu Island Coffeeへ食べに行く

DSCN0472.jpg


毎回ここのアサイボウルには文句言ってますが、今日も言う

DSCN0477.jpg


なんでしょう、この色合い   赤が無いじゃないか   


フルーツはバナナだけ  グラノーラも少ない   なのに、税金入れて$10.75って、、、


いつも思うけど、すぐ買いに行けると言う誘惑に負けていつも買ってしまう。。。明日の朝はbillsへリベンジだ


今日初めてサーフボードにまたがりました^^


DSCN0481.jpg

これは知らない人です


DSCN0485.jpg


サンセット時に合わせて

DSCN0517.jpg


今日のサンセットは雲に邪魔されることなく見えました


DSCN0499.jpg


海から見るダイヤモンドヘッド


やっぱりワイキキビーチは、ダイヤモンドヘッドがあるから絵になるんですね



DSCN0487.jpg

宿泊先のモアナサーフライダー   なんだかんだ言って、結構横幅広い  後ろの高い建物2つ以外すべてモアナです


私が宿泊しているのは左のタワー棟  この塔は一番最近(と言っても結構経っているけれど)建てられたもので、


ハワイで一番最初に建てられた当時の建物はその隣の木で隠れて見えない低い棟だけだったとか。


その後一番右の低い棟を追加して、とどんどん横に広がって行ったモアナサーフライダ


来年の夏もまた来れるのかな? と毎回来て、海からホテルを見ると考える  


考えても答えはないけれど、来年も健康で来れるのか?私を含め取り巻く環境が変わってやいないか?


去年の夏はじゅじゅをホテルに預けて来ていた   


1年てあって間に感じるけれど、結構いろいろと起こっている


40歳も過ぎたから、自分が望まなくても、いろんな環境が変わって行ってもおかしくない年齢だから


今晩は初心に戻り(?) レインボードライブインでご飯

DSCN0519.jpg


昔は来たら必ずと言っていいほど来ていたけど、ここ数年は1回しか来ていない  他に行きたいお店が多数なので


私はここのロコモコ、絶品!とは思わないのだけど、とーちゃんがやっぱりここが一番おいしいと言う

DSCN0522.jpg

確かにグレイビーソースは美味しいけど、パテがあと少し肉肉しさが欲しい


という事で、私は肉

DSCN0521.jpg

肉と言うよりプレートについてくるここのマカロニサラダが私は好き


どこのビーフ使ってるのかわからないけど、BBQソースにしたから美味しかった


これにコーラつけてtotal $14ですよ  激安


折角なので、一度くらいは、という事で、帰りは高橋果物店へ行き

DSCN0523.jpg


アイスをおひとつ

DSCN0524.jpg

マンゴーのソルベと迷った挙句アイスクリームにしました


この半分の量でいいんだけどねー   でも、1時間くらいかけて先ほど完食しました♪   


やっぱりマンゴーそのものの味がして美味しいんねぇ~


ここまで終わって、ホテルへ帰って先ほどパッキング完了




ノエルママさんから今回の戦利品を、と頂いておりましたが


今回は本当に本当に何も買ってないんです


$1=126円(カード支払で)位なんですね   すぐ計算しちゃう  


すると持って帰るしんどさ、そしてさほど日本で買っても変わらない金額、、、


全然買う気が起きず、、、  円安対策で、私がのぞいた限りではプラダ、Jimmy Chooとかは15%offになってましたよ


ヴィトンとかは強気でいらっしゃるのでお値引きしてないみたいですが


欲しいバッグあったのだけど、15%offでも日本で買うより2,000円安いだけだった  


それならそごうで7%ポイントつけてもらった方が良い、、、とか思ってやめました


この私が、買う気をそがれるなんて、、、85円を知っている者としてはねぇ、、、


という前置きで、それでも買った物をいくつかご紹介しまーす♪


まず、私はこの買い出しに来たと言っても過言ではない

DSCN0450.jpg


Bath & Body Worksのハンドソープとシャワージェルたち


一番前列の同じの何個も並んでるのは札幌の友達に頼まれたハンドクリームとかとか  この香りが好きなんですって


ここ数年、毎回同じ物同じ量、頼まれて買って帰って札幌に送ってます


日本にはまだ入ってきていないし、通販で頼むと超高い   これは円安の今でも圧倒的に安いです


だって、お店に階に行くと3個買ったら3個タダ!!ってやっているんです、かなりの確率で


あとはコチラ

DSCN0453.jpg

トミーフィルフィガーのシャツ   これは子供用のXLサイズを買って私が着るの


アバクロもそうなのですが、子供服ってだけで半額位になりますからね   


日本ではそうはいかないけれど、こちらの子の大きな体ですと、安く買えちゃう


他はーーー

DSCN0451.jpg

これはね、ホテルで買ったのですが、モアナサーフライダーの香りのスティックディュフューザー


ホワイトティーがこのホテル入ってきたとき、1階歩いている時にホンワカ香るのですが、その香りなんです


ある時とない時があるから、ある時に購入 


「モアナサーフライダー ホワイトティー  ディュフューザー」でググると、結構この香りが忘れられない!と書いている方がおられ


うんうん、わかる、わかると納得


買った物と言えば、本当にそんなもの、、、あとはネイルとか


あっ、あと、Kate spadeでこっちで使う用に斜め掛けバック買ったのだけど、


結局持ってきたバックをそのまま使い倒し、さっきゴミ箱に捨てたので、一度も使わず、、、


なので、これはかーちゃんかーちゃんのお土産にしよう!!  


あっ、息子娘のお土産写真写すの、忘れた!!  でも、載せたらきっと「へっ? それだけ??」と言われること、間違いなし


そんなこんなで省エネハワイ旅行、これにて終了!!!


明日は夕方の飛行機なので、ご飯あと1~2食行けますが、今年のハワイは終わりぃ~


長いことお付き合いいただき、ありがとうございました!!



タツが今、お外で遊んでいる姿を、ネットリと眺める海君の図

camera 15


帰ったら嫌がってもギューッてしちゃうからなっ!!


あんずちゃん、、、元気かしら、、、  ここまで写真アップしないのは、クレームもんだ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

有り難うございました~

少ない? ううんそんなことない~(^∇^)
ブランド品より ロコチックな品々 これぞ通のお買い物ですね~。
いいなぁ うらやましい! 
スーパーのショッピングも楽しいですね。 日本では見かけない物
見つけると嬉しいですもの。

どうか気をつけて残りの時間楽しんでくださいね!
可愛いワンズ 待っていまーす!!
じゅじゅちゃん宜しくね~。

No title

満喫しましたね~。
毎日拝見しては、羨ましがってました(笑)
モアナは、昔々三回ほど泊りました。
ワンコがいる前の話ね。
今年は勇気を出して、ワンコを預けてハワイに行きたいな~。
その時は、タツ母の情報、参考にさせてくださいね♪
あんずちゃん、元気にしてると思いますよ♪

行きたくなってきた、、

タツ母さんの写真!やっぱり美しいv-237
英語も!出来ない私はハワイで満喫できず、、
次は東南アジアが良い~って思ってました!
(日本語がどこでも通じるから^^;)

が、やっぱり良いですぅぅ~v-410ハワイ~♪
後の海君の写真があまりにも見ずらい。。
^^;
失敬失敬!!
ずっとお天気に恵まれて良かったですね*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード