HAWAII Day 5 - 2015 SUMMER -

もう5日目、終了♪♪


で、あと明日/明後日と寝たら帰る日


帰る日は羽田便なので夜遅くに着くため、息子娘たちのお迎えは残念ながら翌土曜日になります


すっ飛んで行きますけどね


今の時間、坊ちゃまたちはお昼寝タイムみたい


タツも

camera 10 



海君もおねむです

camera 11 


タツくん、もう少し上で寝てくれないと、かーちゃんから見えないではないですか


あんずのお部屋はクレートのため(ピョンピョン飛ぶから)カメラがなく、なのでFBが頼りの綱なのにぃ、、、昨日もUPされなかった


連絡がないのが元気な証拠なんだろうけど、、、せめてお顔だけでも、、、



さて、5日目、本日も快晴のワイキキ

DSCN0396.jpg 


沢山サーファー出てきています

DSCN0397.jpg 








本当に代わり映え無くて申し訳ないほどなのですが、


今朝もランニングからスタート   変わったことと言えば、走るコースを変えてみました、ってことくらい


ピンクのプルメリア咲いていて可愛かった

2015_08_31_21_37_28_01.jpg 


香りも良いですしね   


公園を走っている時、あまりに気持ちよさそうな木陰を発見し、途中休憩して寝っ転がっちゃいました


2015_08_31_21_37_06_01.jpg 





これは寝っ転がって写した写真


どうぞ、ウンPだけはありませんよーに、と祈りながら寝っ転がる私   


ワイキキ近くのアラ・ワイ運河脇を走ると帰り道はダイヤモンドヘッドを真正面に向かって走るので超気持ち良い


2015_08_31_21_36_54_01.jpg 


途中、水飲める場所があったので、飲んでみると

2015_08_31_21_36_35_01.jpg 

お湯だった、、、熱くなっちゃったんだろうね、きっと   ビックリして吹き出しました


んで、宿泊中のモアナサーフライダー

2015_08_31_21_36_18_01.jpg 





やっぱり白が美しい   


そうそう、玄関にあるヤシの木あるではないですか


DSCN0352.jpg 

車はバレッタパーキングなので、玄関前で降りたら、車のキー渡してお願いしてしまうのですが、


その間、ここから車にヤシの実が落ちてきたらしく凹んだのだけど、保険に入っているか?と聞かれました

DSCN0351.jpg 



ウケる


で、走って戻ってきて、シャワー浴びて、楽しみにしていたモアナのアサイーボウル、食べに行きました


今日は一番お気に入りの席に座れ、しかもたまたまお客が帰った直後だったので、人を入れずに写すことに成功♪♪

2015_08_31_21_36_02 (1) 

周りがくらいから、本当はこんなに暗くはないのですが、海の景色が浮かんで見えて一枚の絵みたいだ、とうっとりしてます


この時点で走ってきて、MAXに喉乾いていたってのもあり、アイスカフェオレを注文した上で、アサイーボウルなんて頼んでしまったけど


口の中が寒すぎる事に

DSCN0350.jpg 


モアナさんはボガーツさんと違って、


相変わらずの美味しいアサイーボウルを出してくださって、


ホント、有り難いですわぁ〜



特にハチミツが美味しいんだよね、分けて欲しい


食べてから次はプールサイドで数時間ゴロゴロマンガ読んだり(iPhoneに30冊入れてきた)、Yahoo!ニュース見たり、


いつの間にか気を失っていたり、と案外忙しくあっという間に数時間過ぎていき、


今日のランチはチキンを食べにノース方面へ


本日の目的地はこちら

DSCN0358.jpg 

Maui Mike's” 日本にもちらほらお店が残念ながらできてきてますが、結構お高い


こちらで食べれるのはチキン

DSCN0356.jpg 

1/4か1/2か丸ごと1つか、チキンは選択でき、下に敷き詰めれているポテトはライスも選択可能


ポテトを選ぶとソースを2種類選ばせてくれ、これに飲み物ついて$10弱   チップは別で渡すけど、超お安い感じ


しかも美味しいんですよねー   ノースにあるフリフリチキンみたいな感じ


他、このチキンを使ったサンドイッチなんかもご用意がございます



店内はさほど広くはないですが、持って帰る方も多いのですぐ座れました

DSCN0355.jpg 




左下にArmyの方がおられますが、お店の近くに大きなArmyとNavyがBaseがあるんです


本当に次々と軍人の方が買いに来ます


ワイキキからここまでは少々遠く、The Busで来るには2時間ほどかかるとか


ツアーで連れてきてもらうかレンタカーがオススメです


本当にノースに行く途中に立ち寄れるんでね


来る価値はあると思います、 私はね


あー、でもノースでフリフリチキン食べても良いかぁ〜


迷うな、うん


ちなみにことお店の斜め先にはレモネードのお店があって、

日本人好みしそうな可愛い形状で出してくれます。


でも、月曜はお休みなのでご注意をT_T (こちらは今日が月曜日)


我々もせっかく来たので、ノースまで亀さん探しに足を延ばしました

DSCN0359.jpg 


カメさんを探すも、満潮の時間になっていて、お帰りの最

DSCN0365.jpg 

なんとか撮った1枚


ここには1匹しか写ってませんが、計6匹くらいいたのでは


しかしこの日は波が高く強く、波に良いように操られ、
浜辺まで押されたかと思えば、波に持っていかれたり、と大変な思いをされてました


亀ってホント可愛い


ドールプランテーションには寄らず、帰りはこちらへお立ち寄り

DSCN0393.jpg 


ここではハワイ原産のコーヒー豆推しでコーヒーを販売するお店

DSCN0380.jpg 


中でコーヒーも頂けます

DSCN0386.jpg 


コーヒーもたっくさんの種類を買っていくこともできます。


DSCN0387.jpg 




でも、なによりも私が嬉しいのは、この試飲コーナー

DSCN0389.jpg 


少量で良い時は、こういうのがありがたいですよね  タダだし




コーヒーの実ちゃん^^

DSCN0382.jpg 


え?これ、1個1個手で取るの?   うっそーん


ノースの方は雨、降ってましたが、


ワイキキは快晴


7時頃までゴロゴロし、サンセット

DSCN0403.jpg 

横のおばちゃんが、なんでこんなきれいなの!! いやぁ~綺麗だねぇ~ と感嘆の声をあげられておりました


なんででしょうかねぇ~


しかし、今日は水平線らへんに雲があり、最後の最後までは見れず残念

DSCN0401.jpg 


夕食はそろそろ胃を休めてあげなくては、という事で「丸亀製麺」


今日も快調に長蛇の列です


DSCN0409.jpg 


テレビで見たのですが、丸亀製麺の中で一番の売り上げを誇るのがコチラらしい   それに今は円安も手伝っているってのも大きいと思う



日本から小麦粉は送り、それを中の方が機械を駆使して、うどんを作っておられるそうです

DSCN0413.jpg 


メニューは日本のデフォルトメニューの大部分が同じ


武井壮がCMしてるようなスペシャルなメニューはありません

DSCN0414.jpg 


外人の中には天ぷらだけ買って、うどんを食べない人もいるのだとか


DSCN0416.jpg 


ハワイだからエビ天美味しいだろう、と思ったら、、、普通でした


明日の朝食は9時から予約を入れているので、その前に走り終わっておきたい。



そして、明日もごろごろ、する!!!!   予告でした


今日こそFBにあんずのUP、おねがします!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

ハワイっていいですね。
コンドミニアムのお部屋をお持ちなのでしょうか。
毎年行けるなんてうらやましいかぎりです。
へえ~。
ハワイにも丸亀製麺のお店ってあるんですか。
知らなかったです。

ほーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本当にハワイって 良いですね!!
ゴロゴロしながら ウトウトしながら 何食べるか楽しみで、
あっという間に1日終わってしまいますね~。
ママ様達、secondhouse、検討すれば良いのに。

まだまだ楽しめますね~
レポ楽しみです!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード