HAWAII Day 2 - 2015 SUMMER -

アロハですぅ~


うちの子たちを預けてから、一度も、ただの1度もFBにUPされないんですけどー


首を長くして待っているんですが、UPされないんですけどーーーーーーー


ちなみに今はあんずがタツのお部屋を覗きに来ています

あれ?タツ、怒らないんだ。 へぇ~


海君はお散歩からお戻りになり、お休みタイム

camera 06

でも、今はもう起きていて、布の間から見える景色をのぞき見しています


さて、ハワイ2日目   とーちゃんとは合流いたしましたが、その前にかーちゃん、お出かけしてきたところから


そして、今日も超長いです  お暇でしたら覗いてくださいませ  


今回一人の時間、もっとも行きたかったのがココヘッド トレイル


ワイキキから東に向かい、美しいビーチとして有名なハナウマベイのお向かいにあるこんもりした山


DSCN0157.jpg


これの左側を上るトレイルです


雑誌でもよくハワイでトレイルしよう!!って記事がありますが、かならず上級者に振り分けられているコース


なので、とーちゃんは絶対無理だな、とわかっていたので、居ない間に上ってしまいたかったのです


ここを登れば、オアフ島のトレイルポイントはあらかた制覇したことになるので、そういった意味でも行きたかった


さぁ、ここから愚痴が増えますよ  ごめんなさいね


日が昇ると暑くなり、より一層きつくなるって他の方のブログで読んだので、


本当は朝5時半に起きて6時には出て行こうと思ったら、まさかのビックリ、寝坊


起きたら6時50分だったので、飛び起きてお部屋が変わるので荷物のパッキングして、30分後に出発


何番のバスに乗って、どこで降りればいいか、バス停下りてからどの道行けばいいか、


懇切丁寧に記載してくださっている親切な方のブログを頼りに向かう


↑にも書きました通り、ハナウマベイという人気スポットに行く人も乗ってくるバスなので、


本数少ないくせに乗り込む人は物凄く多い


なので、少し歩いて始発のバス停がここにあるから、ここから乗って行った方が座っていける


なんて事まで書いてくださっていて、もうありがたい限りです   インターネット万歳!!


到着バス停はハナウマベイの入り口

折角なので、ハナウマベイを

DSCN0152.jpg

やっぱり綺麗ですねぇ~   私、何年行っていないだろう  1回しか行ったことないんですよね


で、ハナウマベイを見下ろすココヘッド   具体的にココヘッドのどこを上るのかと言うと、みえますかね、うっすら線が見えるここ

DSCN0186.jpg

この一直線を登っていくのです


で、上り口に着くとこんな感じ

DSCN0158.jpg


ずっとこういう枕木が敷かれていて、

DSCN0160.jpg


この直線を延々と黙々と上って行きます


ちなみに、このココヘッド、ダイヤモンドヘッドと同じで、かつては山頂に米軍の見張り小屋のようなものがあったそうです。


で、そこまであがるトロッコのようなものが造られ、その跡がこの枕木


そんで、またまたダイヤモンドヘッドと同じで、日本軍が攻めてくることはなかったのですぐに使われなくなったんですって


最初なだらかでどんどんきつくなるのは下から見ていてもよーーーくわかりました


なのに、なのに、、、重力に逆らって身体を上に持ち上げるって作業、あれは相当しんどいですね


ましてや私のようによく肥えた人間は、より一層重力に逆らう努力をしなくてはいけない


しかも、枕木が余計邪魔    これ跨ぐだけでも重労働


自分でも驚くほど、かなり最初の段階で、かなり息が上がっていました、わたし    加えて、、、

DSCN0162.jpg

途中、20mくらい、こんな形で、枕木の下は崖、の状況になり、怖いのなんのって


疲れる、怖い、ふと顔を見上げると

DSCN0163.jpg

まだこんなに残っている  あーーー、しんどい、しんどい、しんどい


てか、だんだん吐きそうになってきて(失礼)、朝から水しか飲んでなくて、本当に良かった、と思いながら


それでも吐きそう(失礼)、断念しようか、戻ろうか? と思いながら登ったり休憩していたのですが


ふと、「いや、イモトはもっととんでもない山を登っているんだ  それに比べりゃ天国だ(天国じじい並みに)」なんて考えまして


いや、これ、ホントに   人間、追いつめられると訳わからない事考えるもんで


最後、3回くらい斜面が急になる個所あるんですよ   そのたびに「うぇぇ~  イモトぉ~」と思いながら登った結果、


およそ45分で頂上に到着


で、ここで見られる景色と言うのが、こちら


DSCN0166.jpg

DSCN0172.jpg

DSCN0175.jpg

360度ぐるりと見渡せる美しい景色、そのためにイモトを連呼しながら登ってきたんです、わたし


写真を写してたら、中国系アメリカ人(と言っていた)の女の子が「写してあげる」なんて言って来てくれたので、


いつもなら断るところを、登頂の喜びから写してもらったこの1枚

DSCN0167.jpg

41歳になっても両手でピース


瞑想にふけっておられるお姉さんをボケーッと見ながら、約1時間、ウダウダし、

DSCN0165.jpg


下りる決心がようやくついたところで出発


普通に下りる分にはしんどいけれど、重力に逆らわないから、上りに比べれば段違いに楽


でも、下が崖になっているここは、、、

DSCN0180.jpg

まじ、怖かった


前の女の子、写真写してくれた子なんだけど、ずーっとこうやってしゃがみながら下りていた


そっちの方が怖いじゃないか


にしても、下りのここのポイントはマヂで怖かった


帰りは20分程度で下りれて、これから上る方たちを、しんどいぞぉ~とニヤニヤしながら見送ってあげました


なにより愚痴りたいのは、半分過ぎたあたりから、下ってくる人たちが"Almost there"と言ってくもんだから、


最初は本気にして、「えっ!マヂで!!ガンバロー」と思ってたんだけど、


最後の方は「適当な事を言わないでよ」と日本語で言い返していましたよ   期待してまだまだとわかった時、倍疲れますからね

どーせ、わかんないし(おそらく)


下りてからも、バス停乗り場まで、2kmほど歩き、でも、平坦を歩ける幸せをかみしめながら、、、


乗ったバスがどうせワイキキまで帰るには乗り換え必要だし、カハラモールを通るバスだったので、


行ってきました、ホールフーズ

DSCN0189.jpg


相変わらずの美しい陳列

DSCN0190.jpg


おいしそうなので、買ってきました♪♪ トマト

DSCN0193.jpg


で、今ハワイで流行っていると言う、スパウォーター(下から2段目)

DSCN0192.jpg

上の段はお店で絞った果汁をボトル詰めしたジュースたち


緑はケールにホウレンソウになんちゃらが入っているそうで、緑以外全部お買い上げ(バスで帰るのに、、、)


他、ペット用品を覗いてみると、ずいぶんとコーナー小さくなってました  


海君が食べてるORGANIXが、、、半額だった、、、この円安でも半額だった、、、奥にある30kg、買って帰りたい、、、

DSCN0195.jpg

でも、ここで売ってるって事は、きっと良いって事だな、うんうん  と自己満足してバス停へ   


バス停では喉の渇きに耐え兼ね、

DSCN0197.jpg

お水に苺やらミントやらレモンが入っているだけの飲み物なのに、さっぱりしていて、苺の甘さも十分入ってて


こりゃ美味しい!!  これで$2.5なら安いのではないか


アラモアナセンター行きの#24バスに乗ったんだけど、確実にワイキキに行かないな、という道に入ったので、


やむなく下車し、斜め前に見えたレナーズについでだから入り、

DSCN0200.jpg


6個マラサダを注文したら、

DSCN0201.jpg

8個入ってた♪♪  ラッキー   レシート見直したら6個分しか払ってなかったしー


アツアツ揚げたてのマラサダはやはりここが一番おいしいと思います


2個マラサダ得したけれど、もう面倒なのでここからタクシーでホテルに帰りました、、、$20


ようやくホテルに帰り、とーちゃんと合流   


そして、ホテルのお部屋からの景色は

DSCN0208.jpg


恐ろしくナイスビュー

DSCN0210.jpg


私が苦労してみたあの景色は何だったんだろう。。。と頭がよぎったのは言うまでもないです


にしても、ワイキキビーチ、皆さん、元気に普通に入っておられますね。。。


あまり気にしていないのかしら。。。

DSCN0219.jpg


本日の夕食は、日本から予約を入れて行ったアラモアナショッピングセンター内、ニーマンマーカス内のマリポサ

こちらは以前、ランチを食べに行ったお店


今日はこちら金曜日なのですが、このお店から

DSCN0242.jpg

毎週金曜日にヒルトンで上がっている花火が見えるので、行ってきました


まぁ、5分で終わる花火なんですけどね


ここのお店はまず美味しいのですが、

DSCN0220.jpg

このパンと有名なこのバター(ストロベリー)が超絶に美味しかった


ランチですとこのパンではなくこれまた有名なポップオーバーになりますが、私はパンの方が好きでしたね


2個も食べちゃいました   そりゃー、お腹、はち切れるほどに苦しいですよねー


他のお料理は美味しいのですが、このパンほどの衝撃はないので、まぁ、良いか、と


明日からはメインの料理はshareすることにします   1個で十分  


ハワイって、お腹、苦しいですね    明日の朝は走らねば。。。  ココヘッドトレイルするより、はるかに、マシ


ね、長かったでしょう?? すみませんでしたー 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやー楽しかった!

ニマニマε=ε=(ノ≧∇≦)ノ しながら一気に読みました。
もうおかしいやら、うんうん そうだろ~と 納得しながら、
ママ様の苦労を、楽しんでしまいました。

やっぱりハワイ 最高だ!

パパ様と無事に、ナイスビューのお部屋にインできて、これまた
豪華なディナーを、食されて、良かったですね!!

どうか楽しいバカンスを、満喫してください。
こちらは、ずーっとぐずついている肌寒い天気。

3ワンはおりこうで 待っていまーす!!
お土産いっぱいね~。

楽しかった~♪です

ココヘッドの画像の
ここ↑画像 の下の写真に写る女性がタツ母さんかと思って、、
母さんデカい???
違いまして、、びっくりしました^^;
トレイルって傾斜がすごいんですね!
日本なら金毘羅さんの階段みたい(私は上がってませんが、、^^;)
オーシャンビュー❤とても綺麗♪
ハワイって~やっぱりステキなとこですね!
(英語がしゃべれば、、)
ストロべりーバターですか?とっても美味しそう❤
私もパン大好きです☆日本に上陸してほしいです!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

927位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード