かいさんぽと今月も。。。

皮膚疾患がひどい状態で殺処分が決まっていた子が、レスキューされ、治療をしてもらって、仔犬らしい元気が出てきて、


とっても元気な女の子になっていく動画


ちょっと最初の状態が可哀想ですが、だんだん、ニヤニヤしてきます


ちょっとお時間ある方、見てみてください


あぁ~ 今日も元気に仕事いこーって気になります




さて、さて、うちの子たちも元気いっぱいです


昨日からずいぶんとお散歩も時間を選べば楽になりました


海君におかれましては、朝のお散歩時から入水

2015_08_11_21_08_02_01.jpg


最近は雨が少ないので、川面遠浅で遊べるところが多々あって

2015_08_11_21_07_53_01.jpg


海君、大喜びです

2015_08_11_21_08_46_01.jpg


おかげでまた、仕事行く前にシャンプーさせていただく事に


でも、海君が自らそんなジャブジャブ川に入ってくれるなんて、嬉しいなー


海連れて行っても、腰引けて、引っ張っても水に浸かる事が無かった海君、こんな日が来るとは思ってなかった

P5036903.jpg


夕方のお散歩は川に入らないコースをチョイス

2015_08_11_21_06_35_01.jpg


もうシャンプー疲れたから、私が



そして、もう今日は11日  あと3日でじゅじゅの11回目の命日


2015_08_11_21_14_30.jpg


来月の1周忌供養の案内のお手紙が来て仕事前なのに、


またあの日の、じゅじゅを抱っこしながら、じゅじゅの最後を腕で感じたあの瞬間を思い出して、


声を出して泣きました


2015_08_11_21_14_26.jpg


そして、昨日、夕方のお散歩の時、おばさんに連れられた、じゅじゅにそっくりの子に会いました


私がジーッとその子を見てたら、その子もジーッと私を見てた


あれ?じゅじゅ、そのおばさんの家の子になったの??  と泣きながらずーっと見ていたら、


おばさんが不安そうに私を見ていた。。。怪しいか


でも、もしそのおばさんの家の子になったとしても、幸せなら、良い


DSC02567-001.jpg

かーちゃんはじゅじゅとの楽しい思い出がたくさんあるから


たまにかーちゃんのところに遊びに来てくれれば、良い


かーちゃんはじゅじゅへの愛情と同じ愛情をあんずに注いでいくですよ

2015_08_11_21_14_20_01.jpg


今は直角になって寝ておられますけれど

2015_08_11_22_09_52_01.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

胸いっぱい(´`:)

じゅじゅちゃん 可愛いお顔…そのおばさんのダックスちゃん、
多分ママ様には じゅじゅちゃんソックリに、見えたと思います。
ジーッとママ様を、見ていたなんて…感動モノですね。

じゅじゅちゃん幸せですね。じゅじゅちゃんの幸せのおすそ分け、お願いします。
世の中のワンズ、ニャンズ、優しいご家族様に巡り愛えますように。

海君、ハワイ語でカイ やっぱり海なんですね~水を好きにならなくちゃ(^_-)

お盆休みどこも混んでいますね 楽しいお休みを、お過ごしくださいね~。

No title

うんうん、例えオバちゃんちの子になってても、
じゅじゅちゃんが幸せなら、いいんですよね。
そのオバちゃんは、少しびっくりしたかもしれないけれど。

そちらは、気温が落ち着いたんですね。
多分、明後日あたり帰るので、その頃も
落ち着いてるといいな♪
うちは、お水の中には入らないけどね(笑)

あかんわぁぁ

見られへん、、です。可哀そすぎる、、、
と、思いながらも見てました。

半分くらい差し掛かったところで
ふと、よそ向いてしまったんです、、^^;
ウソっ!劇的に変わってる!!万歳~☆
スゴイ!献身的な愛情、生きる生命力!
こぼれそうにそうになった涙が留まり
じゅじゅちゃんの写真、タツ母さんのことばで
また涙、、、
三日後、じゅじゅちゃん逢いに来てくれると良いですね❤

こんにちは~。モモパパです。

ひどい皮膚疾患のわんちゃんが元気になっていく様。
感動しました。
海くん。
水遊びが好きになったんだね。
暑いからね~。
もうまもなくじゅじゅ姫の命日ですか。
思い出いっぱいですね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1298位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード