お誕生日のお出かけ

じゅじゅのお誕生日に行った場所、それは“ウブドの森 伊豆高原”さん



初めて行ってきたんですけどね、



結論から申し上げますと、私の中でNO.1のお宿でした



このホテルのグループ全体でバリ押しですが、私はバリ、むしろ嫌い、、、 (1度しか行ってないけれど)



何が良かったのか、って


それはお犬様をお迎えする姿勢が良い、と思った


例えばこの写真左にある「水飲み場」

ubudo 01 




ホテルの敷地の中によく見かけたのですが、


飲ませる時水を入れ、それが徐々に流れていくから、水がずっと溜まってしまう事が無い


普通は水入れっぱなしで、今の時期特に、虫の死骸がプカプカ浮かんでいるが、


それが、ない。素敵💕


それに、オチッコ用のポール。


ポールを置いているところは多いけれど、ここのはちゃんとボタンを押すと水が流れるようになっている


だから、周りがオチッコ臭でクサ〜ってことが、ない


よく考えられてるわ  感心、感心



それに、犬と人間両方へのサービスが良い


人間用のラムネやアイス、飲み物がフリーで置いてあって、


どーでも良いけど、人間用の作務衣とおそろいの犬用の作務衣もあります

DSC_0272.jpg 


まんまと着せられました、坊ちゃま


あんずは着せたけど、いつの間にか脱げて廊下に放置されていた、、、


海君のは渡されたけど、着せもしなかった、、、



お部屋も良かったです

Ubudo 03 


今回は離れの「輝月」と言うお部屋にお泊りしたので、かなりゆったりしたお部屋の造り



大浴場もありますが、離れのお部屋には露天風呂あるし、お庭も付いてて、のんびりチェアもある


もちろん犬用グッズも十分すぎるほどお部屋に備え付けられていて、


加えて冷蔵庫の中には人間用ドリンク、ビールやシャンパンやミネラルウオーターなどなど用意されてて、


これらも無料です


でも、我が家はビールもシャンパンも飲まず


タツさんは相変わらず、座椅子を素早く見つけて、すぐにお休み


DSC_0339.jpg 


あんずさんもソファが気に入ったようで、のんびりダラダラしておられました

DSC_0350.jpg 


お部屋にはマッサージチェアもあって、かーちゃん、


マッサージチェアとテラスののんびりチェアを行き来してました


じゅじゅも一緒にね

DSC_0322.jpg 






ドッグランも広くて綺麗なウッドチップ

DSC_0305.jpg 




海君も心置きなくクンクンしとった



Ubudo 02 


あと、楽しみだったのはお犬様のお食事


11056072.jpg 


犬のご飯はブッフェをお願いしました


もー、良いよ、今日だけは、ダイエットを忘れようじぇ、って事でいそいそと何往復も僕の私たちはご飯を運びましたよ


スープもあるし、デザートまであるし、お食事もおいしそうだし、なんかツボついてきていましたよ


朝ご飯はここから3種類選んで出してもらいます


それで2,000円/1頭  安いのか、高いの、か


でも、私は満足でーす



何より、私がこのホテル、何がそんなに気に行ったって、綺麗なんですよね


新しいからってのもあるでしょうが、サビとか蜘蛛の巣とか、これまでどこのお宿行っても良く目につくものでした


いや、そりゃ仕方ないよねー、色々と掃除しなくちゃいけないし、と見て見ぬふりをしてきました


しかし、こちらのお宿は本当に少ない(私の視力が低下している、と言う理由でなければ)


1度見かけたのですが、ハワイのホテルのように、お花の枯れた葉っぱやお花を拾っている人がいた、、、


そんな訳でずいぶんと気持ちよく過ごせたと言うのが何よりも気に入ったポイント


今度行ったらすんげー汚かったら笑うけど


そんな訳で、じゅじゅのお誕生日のお出かけでしたので、


じゅじゅのお誕生日ケーキの「じゅじゅ」を本日の夕食に

DSC_0374.jpg 




じゅじゅとこれからもずっと一緒に、、、


そんなお出かけでしたっ 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅちゃんも一緒に(*⌒▽⌒*)

良いですね! すごーくすてき! まさに おもてなし(^_-) の
心が伝わってきます!

ワンズの気持ちになって、隅々まで気を配ってくださっているのですね。

じゅじゅちゃん タツ君 海君 あんずちゃん 良かったね~。

今日も酷暑 頑張って 乗り切りましょう。

No title

チェックして来ました~。
ほんと、良さそうなお宿ですね。
10月に、旅行に行こうか・・・と思ってたので、
選択肢に入れさせてくださいね♪
って、凄く人気で、空きがあまりないんですね(汗)
じゅじゅちゃんも、一緒に行ったんですね。
みんな、くつろげて、気に入ったようですね♪

高級だわ~^^

ここにじゅじゅちゃんがいたら、、、
とっても賑やかで楽しいやろね~って考えてしまうと
ちょっとさみしいけど。。
ワンちゃんのことをとても良く気遣ってくれるステキで宿ですね~☆
宿の名前も可愛い!!

ウッドチップ、、(チップにもよるかしらんけど、、)気をつけてね!
家の小さいなりにある庭にひきました~
初めはヒノキのとてもいい香りがしてたんだけど
間もなくしてびっこに、、なんでやろう?って足裏見ると
ささったんでしょうか、、血がにじんでました。
頑丈そうな分厚そうな肉球の隙間にささったようです。
結構鋭角の部分があり(およそ機械で切断するのでしょうか)
人間の靴ならOKでしょうが5キ弱の小さな足裏には向いてないと
思い反省しました。。^^;(もちろんとりましたが、、)

ウッドチップ以外は本当に
ワンちゃん用の別荘ですね☆

No title

出遅れちゃいましたが・・・
じゅじゅちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!
きっと、おおきなお目目してケーキを食べて大満足のことでしょうね♪

ウブドの森、すごーい★
「わんこと一緒に海外へ行った気分で」というコンセプトがまた良いですねぇ!
ビュッフェまであるなんて、驚きです。じゅじゅちゃん、すっごい喜んでたことでしょう!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1298位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード