じゅじゅ嬢、10回目の月命日、昨日は、、、

今日、14時ごろ車を運転している時に、一見してお年寄りのワンちゃんだな、とわかる中型犬を連れているおばちゃんが


14時は本当に暑い時間だったのだけど、お散歩なのかな?  歩かせているの


おばちゃんが引っ張るんだけど、そのワンちゃんがすぐへたり込んでしまって歩かない


進行方向と反対向いているワンちゃんを抱き上げ反対に向かせ引っ張っている


そのへたり込み方が、立たせても後ろ足から崩れていくような感じなのに、見ている限り2度も立たせて歩かせようとしているの


おばちゃんは日傘をさしていたけど、もちろんワンちゃんはそんなのさしてない、それにアスファルトの照り返しで


おばちゃんの感じる温度より暑いはず   何よりその子、シニアの子だと思うから、あの暑さはしんどいと思うの


その子、抱っこしてあげてくださいよ、と言うか言うまいか、迷った


けど、私の運転する車の後ろにすでに車が居たからのろのろ走ったけど、結局一度通り越し、


ぐるっと回ってもう一度同じところに来たけど、おばちゃんとそのワンちゃんはもうすでにいなかった


熱中症に気を付けてあげてください、となぜ車の中から言えなかったのか、


とっても後悔をしました


後悔しながら、お家にちゃんと戻れて、今頃お水がぶがぶ飲んで涼しいお部屋でお昼寝し始めてたら良いな、と思ってました


それにしましても、今日も2件、仕事で外出したけれど、本当に身の危険を感じました  この暑さ、マヂでヤバい、と


そんな中、そんな後悔があった今日


そして、昨日は14日、じゅじゅの10回目の月命日


来月の月命日が過ぎたら、次はなんと1年ですよ   早すぎるよね


昨日は長らく私の上司をしていた人の送別会でした


私、一度辞めた今の会社、もう一度戻って来てよ、と声をかけてくれた人なんだけど、


何度もこっちからお願いしてきてもらって、先に辞めてゴメン、を連呼していた人で、付き合いも長くてね


その人の送別会だったから、昨日はアップできませんでした   じゅじゅゴメン



1日遅れたけれど、今月もじゅじゅを想って書かせていただきますよ



皆様、すでにご存じの通り、じゅじゅは大変別嬪さんでしてね(←ばか)

2015_07_15_17_47_21.jpg 


表情の大変豊かな子だなぁ、と常々思っておりました

2015_07_15_17_47_24.jpg 


彼女の生きがいは非常にシンプルで

2015_07_15_21_53_14.jpg 


食べて食べて食べ続ける事

2015_07_15_21_53_16.jpg


たとえ、食べた後、吐いたとしても





食に関しては、何度も驚かされましたが、今となってはすべてプレイバック、希望



あまりお耳にフォーカスをしたことが無かったような気がするけれど、


じゅじゅのお耳はお空を飛べそうねー、と話していた、じゅじゅのお耳

2015_07_15_17_47_43.jpg 


本当に飛んでお空に行っちゃいました  じゅじゅのバカ


海君がまだやんちゃの限りを尽くしていた頃


2015_07_15_17_47_27.jpg 



じゅじゅには大変ご苦労をおかけしました



最後の方はこうしてみると

2015_07_15_17_47_50.jpg 


じゅじゅの表情も全然違うものになっていたんだね

2015_07_15_17_47_54.jpg 


身体の中は色々と変化が進んでいて、しんどかったろうに

2015_07_15_17_47_45.jpg 


じゅじゅはいろいろと教えてくれたからね   


これから数年後に迎えるだろう同じ場面の時に、じゅじゅに教えてもらったことを活かして迎えたいと思っているよ



じゅじゅ、それベッドじゃないから





2015_07_15_17_47_36.jpg 





じゅじゅ、それ華ちゃんのベッドだから

2015_07_15_17_47_39.jpg 


またかーちゃん、蹴りに、来てください

2015_07_15_17_47_32.jpg 


ワクワクしながら待ってる


今日はタツのトリミングだったんだよ  体重が200g減っていた!!  じゅじゅは体重なんてもう関係ないでしょーが


明日は雨だって


少しは暑さ、やわらげば良いですね   雨降った上で暑いなんて、、、地獄だわ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

暑い1日でしたね。

昼間のワンズお散歩のおばちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、 本当に危険ですよって…って
おせっかいだけど 私もいつも思ってしまう~。(*p´д`q)゜。
大事なパートナーにもしもの事あったら どうするの(x_x)

じゅじゅちゃん 可愛いですね。どんな場面でも主役ですね。
名言だわ~。゜+(。ノдヽ。)゜+。
じゅじゅちゃんのお耳はお空を、飛べそうね~…………飛んで行っちゃた…・゜゜(p>д<q)゜゜・
じゅじゅちゃん、いつもみんながじゅじゅちゃんを、想っています。 じゅじゅちゃんが大好きです!


No title

10回目の月命日だったんですね。
じゅじゅちゃんは、いろんな事を教えてくれた、
大事な大事な存在。
母の所に、蹴りにきてくれたらいいね。

いるんです、日中にお散歩してる方。
老犬もそうですが、パグちゃんとかフレブルちゃんとかも。
そんな暑さに弱い子、この時間にお散歩させてどうする?って
言いたくなります。
去年は、ご近所のフレブルちゃんが、熱中症で亡くなりました。
35℃予報だったのに、クーラーなしでお留守番させたらしい。
電気代がもったいなかったんですって。
何なんでしょうね。

倒れる暑さを、、

無茶するわぁ、、、><;
人でも倒れるのに、、まして午後2時?
日中は見たことないけど無茶なとこ見かけますよ^^;
可愛そうに思うことしばしば、、
蹴っていたり,
グウで殴っていたり、,腹が立つ!!
飼うな!!と言いたい!

もしタツ母さん、後ろから車が来ていなかったら
きっと勇気だして忠告されていたと思います。
大阪のおばはんの私も
きっと叫ぶ!!(さりげなくね^^;)

じゅじゅちゃん☆何度みても~どの角度でも~
べっぴんさん❤間違いないっ!!
写真を並べてるのを拝見すると
やっぱり白いのが増えていってましたね^^;
色々教えて頂きました.。。ありがとう~*^^*

こんにちは~。モモパパです。

じゅじゅ姫の10回目の月命日でしたか~。
早いものですね。
ママさんにしてみればじゅじゅ姫は忘れられないわんこ。
かわいかったですもんね~。
じゅじゅ姫。
今年のお盆に帰ってくるでしょうね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1560位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

853位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード