紫陽花を求めて

今日は久しぶりにいいお天気だった タツ君地方


久しぶりにソファーのクッション全部干せて、フカフカになったし この子たちのクッション全部洗ってやったし


でもまた明日雨なんだよねーーー  という事は、、、海君、レインウェアの出番だね


良いお天気だったので、さぁ、海君、ちょっと付き合ってくれるかな?

P1080937.jpg


すでに朝のお散歩行って、暑くてグッタリだたけど、午前中いっぱい寝ていたから、もう十分だよね


という事で、そろそろ時期かなーと思って行ってまいりました

P1080959.jpg


多摩川台公園


2年と12日前も海君と来ていたよ⇒


カメラを持った人が結構来ていたけれど(↑の写真は頑張って人が通らない瞬間を待って写した)


残念ながら、ちと早かったかな、と言った感じでした

P1080967.jpg

咲き乱れていたのは一部だけでこの色がほとんどだったのが残念だけど


P1080964.jpg


見ていて紫陽花ってどうしてこんなに可愛らしさを感じてしまうのでしょう


ちょうど暑い時間だったので、良い笑顔が撮れました(笑)

P1080970.jpg


2年前の海君と比較すると

P6080816.jpg


顔がおっさんくさくなり、身体の幅が増している  首から肩にかけてのラインが全然違うもんね


でも、昔も今もとっても可愛い海君なのは紛れもない、事実


この後ランチを食べに、、、前々から行きたかったこちら

P1080995.jpg


多摩川ダイナーさん  個々の目の前が道路で、その向こうが多摩川と言うシチュエーション


いつも車で前を何百往復してきて(大げさ?)来たい、来たいと思っていたのだけど、


この辺て本当に駐車場がない  今日は結構離れたところから歩いてきたんだけど、そうでもしないと来れない立地


家から、片道40分位歩いて来れば来れるけど、ちょっと自分に自信がなかった


で、今日来てみたら、これから予約が入ってるんです、と冷たく一蹴。。。OMG


そもそも犬OKなのかもわからない   以前は食べログに“ペットOK”と記載があったのに、今はない。。。


だけど、結構あっけなく断られたもんだから、そもそも犬がOKなのかすらも聞くの忘れたお茶目な私


んで、この先にあるDELIGHT


ここもいつも気になっていたのだけど、上記の理由によりやはりなかなか来れない場所  


仕事行く時はよく前通っているんだけどね


P1090003.jpg

お外だけワンズOK   このお店、チップ&フィッシュのお店なの  


んで、これをオーダー

P1090009.jpg


チップ&フィッシュのフィッシュがハンバーガーに


んで、なかなかの美味しさに、悶絶   全て油がらみの健康的な食事ではないけれど、


たまには(か?)良いじゃないか


海君も良い子に食べ終わるの待っててくれ、

P1090010.jpg


海君の成長を頬張りながら、実感


海君、お付き合いいただき、ありがとーございました

P1090002.jpg


海君、可愛い


2年前の今頃の写真

P6120862.jpg


舌チロッと出してお手々ぶらーんで寝るじゅじゅお嬢   もう全然お腹に毛がないね


カートにタツと一緒に搭乗

DSC03425.jpg


カートも全然出してないや

DSC03420.jpg


タツとあんずを一緒に乗せたら、タツ何回怒るんだろう。。。  あんず、落ち着きないからなぁ、、、


こうやって、2年前何やってたか、なんてわかるの、やっぱりブログに残しておくべきだねー



さて、昨日から楽天お買い物マラソン、開催中ですね


このタイミングを待っていたのか、我が家の掃除機、逝ってしまわれました


この掃除機を購入した時もブログに記載しています⇒


2009/2ですので、6年ですか   まぁ、頑張ってくれたね


んで、前々から買ってみたかったミーレの掃除機を購入



まず、次は絶対に紙パック式の掃除機にしよう、と決めてたの


サイクロンで、カップからゴミを捨てるタイプって、私のやり方が雑なのかもしれないけれど、


吸い取ったホコリがまた舞い散る、あの感じがどうしても解せず


絶対に紙パックだ、紙パックイチバーンと思っていたから


それと相当の吸引力らしいですよ   結構口コミ調べたけど、外国製の理解に苦しむ点は幾つかあるものの、


掃除機から出る空気が相当綺麗らしい


44%Offのものもあったけれど




どうしても黄色が欲しくってこっちにしました


今から届くのが激しく楽しみ、です   みてろ、海君の凄い量の抜毛め!!



その他、購入したのはコチラ



「緑の魔女」洗濯洗剤



海君のお洋服やらタツのお洋服やらを洗う時に使ってます



あと、この間のカンブリア宮殿を見ていて、それは良い!と思ったタニタの活動量計




目標カロリー量消費するまでは家に帰らない!!、みたいな  


iPhoneで管理でき、可視化できるのは、グダグダな私にぴったり


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

たくましいワンズになりましたね。
キリリととしたお顔立ち 筋肉の付き方、もう立派な美男ですね。

それにしても美味しそうなバーガー(^^)
いいなぁ かぶりつきたいです!
じゅじゅちゃん 貴女は何故そんなに愛らしいのかな?
表情一つ一つ、ドキドキしますよ~。
じゅじゅちゃん、可愛すぎ!

No title

うんうん、海君成長しましたね~。
凛々しくなった気がします。
一度行ってみたかったお店に、一蹴されるのは、
かなりのショックだったかと。
んでも、別のお店が美味しくて、良かったです。
ブログって、記録になりますよね。
見返すのは、楽しくもあり、寂しくもありかな。
うちも、次の掃除機は、ゴミパック式にしようかと。
あと、次の洗濯機は、ドラム式以外。
ドラム式、どうも好きになれません(汗)

鮮やか~

綺麗❤な色合いになった紫陽花
美味しそうなフィッシュバーガー
とっても嬉しそうな海くん☆
なんか
そこに私もいてるような
そこで私も見てるような
とても美しい写真です☆
タツ母さんの腕、カメラとレンズ☆
サイコ―です*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード