あんずにお付き合いいただいて、「μ(ミュー)」

ここ数日、湿っぽい記事を書いたからか、外は今、大雨です   私のせいかしら。。。(←自意識過剰)


雨降る前にかーちゃん、ランチしに此方へ行ってまいりました    あんずちゃんにお付き合いいただき


P1080233.jpg


こちらはテレビに出ていらっしゃる中華料理のシェフ“五十嵐美幸”さんのお店「μ(ミュー)


え?なんでこんなところに店出してんの?と不思議な武蔵小杉から徒歩10分ほどの裏路地


でも、ここはずーっと桜並木なので桜の季節はサイコーでしょう   しかしなぜ武蔵小杉?

P1080235.jpg


この五十嵐美幸さん、テレビでしか拝見したことないのですが、テレビでお見かけした時、


ぜーったいこの人、性格良いと思う、と思いながら蛤麺おいしそうだなぁ、、、と思っていたものでした


それがなんと、「ご家族で、そして家族の一員であるペットと共に楽しめるひと時を」なんてお店だと知り、


「こんにちはーーー  あんず様がご来店よーーーー」

P1080237.jpg


と言わんばかりにズカズカと上がり込むお嬢


こんな感じでテラス席でのみワンコOKなのですが、


これからの季節、川沿いでうっそうとしているため、蚊の襲来が懸念されますが、蚊取り線香をガッツリ焚いてくださってました^^

P1080244.jpg


ランチのメニューはいたってシンプル  ほとんどの方がこちらを頼んでいらっしゃるようにお見受けしました

P1080245.jpg


と言ってもテラス席から覗ける2組だけですが


もちろん蛤麺をお願いし、待つこと数分  恐ろしく早く1品目が出てきたと思ったら、


早食いのかーちゃんにぴったりなほど、テンポよく次々とお料理が出てきてびっくり

myu.jpg


やっぱり語るべきは右上の蛤麺  超でかい蛤が3つも入ってて、あっさりとしたスープに細麺が。。。あぁ~美味しかった


これで¥3,580が高いか安いか妥当か、は意見が分かれるのではないかと思うけど


しかし、ここの店員さん、とっても良い印象の方ばかり  やはり良い方の周りには良いスタッフが集まるのね


P1080246.jpg


思いのほか、あんずが、かーちゃんご飯食べている間、大人しくしてくれてたのが嬉しい誤算


P1080254.jpg


なかば、あきらめムード感満載のお嬢  オヤツ持っていくの忘れたからね、かーちゃん   ごめん


しかし、本当にあんずはかーちゃんが大好きなんだな


クリーニング出すのに車に乗せておくと、

P1080258.jpg


かーちゃん、どこ行ったかなーと探し、


かーちゃんを見つけた時のこの表情

P1080259.jpg


決して裏切ってはいけないね、この表情を


そして寝る時は、いち早くお布団の上を占拠して寝る表情もLOVE

P1080287.jpg



久しぶりにあんずと2 SHOTデートを堪能してまいりました♪♪


今降ってるこの雨は、明日には止んでくれることを祈るだけー    特に予定はないけれど


皆様も良い週末をお過ごしくださ~い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

五十嵐美幸さんて初めて知りましたヨ。
素敵なお店ですね。
蛤麺。
おいしそうじゃないですか~。
僕も食べたいな。
車の中からひょっこり顔を覗かせるあんずちゃん。
かわいいな^^。

美味しそう。

良いですね~。
ワンズ同伴で本格的にお食事出来るなんて、
良いわぁ~。

あんじゅちゃん(^^) ママ様独占お出掛け、良かったね~。
可愛い笑顔で ちゃんと待てるなんてお利口ちゃんですね。

No title

蛤麺、美味しそうですね~。
お値段は、ちと高いかな(汗)
あんずちゃんは、お利口さん。
んで、母大好き。
いい感じですね。
うちの子は、母がいなくなると、泣き叫びます(滝汗)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード