また、じゅじゅを考えちゃうよね

先日、最愛のクロエさんを見送った“羊の国のラブラドール絵日記シニア!!”のご家族のところに


新しいご家族が増えたのをブログで拝見しました


ブログで人様のブログの感想を書くのもおかしな話ではありますが、


ブログの作者様が思い出して号泣されると言う詩、拝見して私も号泣


そして、うんうん、うんうん、と頷いている私


じゅじゅがお空に行ってから、こんな悲しい事が世の中にあるのか、と思ったあの時

2014_ 9_21_21_47 (2)



私もじゅじゅのことを考える時、涙なしにはいられません


じゅじゅの細い体に柔らかい毛を思いっきり触りたいし、顔もうずめたい

P6188737.jpg



大きなお手々をニギニギしながら土の香りがするニオイも嗅ぎたいもん

P1017374.jpg


でも、でも、一方では家族だと思ってたのに見捨てられちゃった子や


生まれてからずっと辛い境遇で育ち、レスキューされて初めてお日様を見た子もたくさん


またじゅじゅの時のような立ち上がれない悲しみに襲われる時が来るであろうけど、

P3010494.jpg



それでもそれはじゅじゅは望んでいない事なんだろうなー、と思いなおすための半年で、


それであんずが我が家の家族になってくれた




そうやって繰り返していくために、人間の方が長生きするようにできているのかもしれません


でも、やっぱりこの子たちと別れる日がやってくるのか、と思うと、、、怖いですってのが正直な気持ちでもあります




が、その気持ちを忘れるほど、日々この子たちと一緒に居れるのは楽しくて、幸せな時間だと確信なう、です

P8266124.jpg


泣いては立ち上がり、また泣く、を繰り返していきますが、それでも良いかしら? じゅじゅさんやーい
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そーなんです

ママ様、その通り!
ワンズニャンズより人が 長く生きるのはそういう意味合いもあるのですね。小さな命を、大切に、その子の寿命を、受け止めて
一緒に生きる。私たちが出来る事ですね。

じゅじゅちゃん、華ちゃん、みんなハッピーでありますように。

No title

そうなんですよね。
この子達がいなくなる事を思うと、今から泣いちゃう事が。
母さんは、実際にじゅじゅちゃんをなくされて、
悲しみのどん底にいるんだよね。
泣いては立ち上がり、また泣く。
人間の性でもあり、人はそれに耐えられるように
生まれてきてると思います。
と書きつつ、自分は耐えられるかな?と自問自答してますが(汗)

同じ思い。

ひとたびわんにゃん達と暮らすと皆
同じ経験をしていっぱい喜び、深く悲しみ味わっていくんですね、、
またまた拝見しました。クロエちゃん☆
訳されていてよかったです。^^;
十戒の続きのようで泣けました。。。
読みながら、、亡き仔を思いまた泣けて。。

エビスちゃんと一緒に音の方を見ているのは
クロエちゃんが来ていたんですか?
もしそうなら良いですよね、、何度も会いに来てくれるなんて~
いいなあぁぁ*^^*
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード