七転び八起き  今日は何の日

タツを心配してくださりありがとうございます


タイトルの通り、かーちゃんのテンション戻って参りました


だってテンション下げてても今の状況は残念ながら変わらないもんね


テンション下げて状況が変わるなら、もしくは昨日の事故の前に戻るならいくらでもテンション下げますけど


残念ながらまだそこまでは2015年、技術の進歩が遂げられておりませんので



昨日からタツさんは傷口を消毒し、軟膏を塗り、ガーゼをテープで張ってお洋服を着て傷口プロテクトしているのですが、


これがまたなかなかうまくガーゼがとどまってくれない


なので、試行錯誤の上、タツさん、こうなりました

P1070632.jpg



不謹慎にも、ちょっとカワイイなんて思ってしまった非情なかーちゃん


先ほど傷口を見たところ、綺麗にふさがっていました   さすが! まだまだ若いね、9歳は!!


これなら手術要らないんではないか、と診断   私が


土曜日が待ち遠しいぜ

P1070633.jpg



残す心配事は肉芽腫じゃないか、と言われているところだけ   だったら土曜日すぐに手術する必要性はなくなるだろうな


すっかり、傷口は大丈夫な体で話進めておりますが   


で、傷口、エグい絵面ではないとは思うのですが、血がまだ取れずについているので、


そういったのダメな方は目を閉じてスクロールしていただきたいのですが、


こんな感じになってます  




P1070630.jpg


一応傷口見えにくい写真にしてみました


そう、バリカンで剃られ剥げてます、タツ


もし肉芽腫か?と言われているところ手術する事になったらそっちも結構剃られることになると思われ


そうするとタツの背中、2ハゲ出来る事になりますが、


万が一そうなったとしても、宅のタツさん、超絶可愛いので、そんなハゲも愛嬌になってしまうのが、タツのすごいところ


まずは土曜日を大人しく待っているタツとかーちゃんです


あ、タツと海君の関係ですが、タツは相変わらずしつこく尻尾フリフリしながら海君にくっついて行っているのですが、


海君がなんとなく戸惑っている感じがします


あと、海君がいつものようなノビノビとした元気がありません    怒りすぎたのかしら、私、、、


もう少し、海君との時間を増やして修正していきたいと思います





さて、今日、5月27日、何の日でしょうか?


何の日かと言いますとぉ~    昨年の今日、海君が出た「きょうのわんこ」の撮影日でした


かーちゃんは2週に1度は見ておりますが、まだ見ていない!という方のために載せちゃうぞー(押しつけ)






いやぁ~ 何度見てもかわゆすなぁ~  


あ、タツの包帯が取れた。。。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

だいじょぶだ。
うちの娘は去年の夏、全ハゲだった(笑
いくらハゲても可愛いもんは可愛い。
いや、逆に慣れてくると尚可愛い(≧∇≦)
親バカ万歳だ。
ハゲで済むならそれにこした事はないので、可愛いハゲっぷりを堪能出来るにとどまりますように‼️

うんうん(^-^)

そうだ、そう そう ドップリ凹んだら 後は膨らみましょうね。
さすがママ様 頭の回転早い! 私も見習わなくては( ^o^)
タツ君、何しても 本当に可愛いすぎ~。
じゅじゅちゃん、華ちゃん、どーぞ、どーか、タツ君ファミリーを
守って下さいね。

No title

うんうん。
傷口もふさがってきたみたいですし、
このまま土曜日を待ちましょう。
包帯も、なかなか可愛いしね(笑)
覚えてますよ~。
海君が、全国?に放送された日ですよね~。
あの日は、TVの前で正座して見てました。
日テレ派だけど、あの日だけはフジ派になりました。
海君、何度見ても可愛いの~。
海君の元気、戻りますように。

安心ですね。。^^

タツ君の傷、生々しいけど><;
良くなってきてるんですね~☆
痛い思いしたのに、、
それでも海くんが好きで遊びたくて
寄って行くんですね☆
可愛いです~❤
包帯姿!笑っちゃいました~!
空気に触れた方がいいんかも~!

今日今朝、どっかの非情人間がプードルの虐待映像を
流しているのを見て憤りを感じていました!
あんずちゃんは見れなかったけど
気持ちが救われました~*^^*/


憤り感じてました!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

831位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード