かーちゃんテンションだだ下がり

そう、かーちゃんは今、テンションが超下がっています


なぜならば、また海君がタツを噛んだから


で、いつもより中の肉が見えている気がしたので、速攻病院へ


結論から言うと、3日くらい様子を見て、結果、縫わなきゃいけないかも


縫うか縫わぬか? 縫うならどの程度の手術になるか?


実は、これがなかなか複雑

P1070572.jpg



次、土曜日まで傷がどうなっているかにも依るし、もし今予定されている手術がキャンセルになれば


タツの結構大がかりな手術をするかもしれない


今回の傷を縫うだけでなく、実は今タツにはもう一つ懸念事項があって   それはタツの背中にシコリっぽい物があって


少し前にそれに気づき、そん時病院行った時は、周りが内出血している事もあり、


私の知らないところで海の歯が当たったのではないか?という事で様子見となっていた


が、それが周りの内出血が引いているのにまだシコリみたいになっている  


それも今日見てもらったら肉芽腫ではないか、と

P1070585.jpg 


どうせ今日の傷、麻酔かけて縫うならこの肉芽腫も取ってくれ、とお願いした


そしてどうせなら歯石も取ってくれ、と


そしたら、手術時間をある程度枠取ってしないといけなくて  でも、今手術が予約取れるのは1か月後だったり


でも、キャンセル入ったら3つ全部できるかも、


でもキャンセル入らなかったら1ヶ月も今日の傷放置できないからこの傷だけちゃちゃっと麻酔かけて縫ってしまうか?  


そしたら麻酔2度もさせるの嫌だしな、、、とかなんとかで状況次第でいろいろと変わるのですが、


まず次は土曜日に病院へ行く   

P1070603.jpg 


それまでは抗生物質を飲んで、傷口に軟膏塗って、ガーゼあてて、ずれないようにお洋服着て毎日過ごします


夕ご飯はちゃんと食べました


一方、海君


なんかずっと凹んでます


かなり怒りました   ご飯は食べたけど、近寄って来ず、今は上の部屋で一人で寝てます


タツも相当しつこくて、何度も引き離していたんだけど、何度目かにタツがしつこく絡んでいった時に海君がキレました


海君もかなり我慢してたんだけど、こうも歯を立ててはいけません


先住犬なのにタツが可哀想、とコメントを頂いたこともありました


そうなんだけど、、、私が力不足で、、、申し訳ない


なもんで、今日はさっきからテンションだだ下がりな訳です


じゅじゅーーー  どうしたもんかねー

2013_ 9_15_13_44

海君に「噛んではだめよ」って言ってやってよ

2014_ 1_25_17_54 (2)



あー、仕事は明日で良いや  寝よ、寝よ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ…(´`:)

胸張り裂けそうになって…苦しい(*p´д`q)゜。
神様 どうぞタツ君を、守って下さい。
痛い思い少しでも、しなくて良いように…して下さい。
背中のシコリが 
何でも有りません様に。
じゅじゅちゃん、華ちゃん、タツ君を、どうか、どうか、お願い。
小さな身体で 今まで、いっぱい痛い思いしてきたから、
どうか、どうか、これ以上ママ様に 涙 流させないで下さい。

じゅじゅちゃん、どうか、お願いします。

No title

う~ん、心配。
タツ君も海君も、大丈夫かな。
最近、いい感じだったから、うちとけたのかな~と
楽観してたのですが、まさかこんな事に。
手術も、いろんな要素が重なって、当日までどうなるか
分からないんですね。
ほんと、心配です。

No title

いや~、そりゃ~落ち込むよね。つらいよねぇ・・・
どっちも可愛い子供だもんね。
だからと言って、引き離すかって言われてもそれはなかなか難しい問題だし。
しかし、噛まれた以外にもしこりまで見つかって、これまた肉芽腫なんて言われた日にゃ~立ち直れませんな・・・
タツ母ー!負けるなー!
頼むよ、君だけが頼りだ!
じゅじゅも華ちゃんも守っててね!!

心配です。

またまた心配ですね><;
男の仔はやっぱり怒ったらきついのかな、、
動物の男っちゅうのは闘争心が強くて大変ですね^^;

タツ君のキズ早く快方にむかってほしいです!
しこりも消えてくれ~と叫びたい!!
じゅじゅちゃん華ちゃんの出来事の後
もうこれ以上つらいことは起こってほしくないです。

タツ君じゅじゅちゃんの並んだ写真、
なんだか人間のお子みたいでとっても可愛い❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード