9歳と1日目おめでとう

今朝は起きて、タツに、9歳と1日目、おめでとう!!と挨拶



お誕生日も大事だけど、タツが元気に朝を迎えてくれるのもおめでとうだ




自分のことは大して思わないけれど、タツたちのことだと神様にお礼、言っちゃう




ブログにおめでとうコメントやFBにもおめでとうを頂き、かーちゃん感激です



んで、お誕生日当日、さっぱり食べなかったタツのケーキ



9歳と1日のお誕生日に食べていただきました

DSC_9255.jpg 







どうしてもタツのお顔を他の子が食べるのは見たくないので、



量が多いが、タツに食べていただきました


DSC_9248.jpg 


食べられるタツがいつまでも笑っているのがまた何とも。。。



他の子たちはタツの土台をおすそ分け頂きました  量だけで言えば、タツさんの量、ぶっちぎりで多いですが



なんかタツのお誕生日が、1日でスーッと過ぎていくのは、何か勿体無い



そこで、かーちゃん、回想しますよ



タツのことでかーちゃん、印象深いワンシーンの一つが、これ



P6229114.jpg 



タツが左目を摘出する手術を受ける前日のワンシーン



生まれつき両目が見えないタツの目を、わざわざ痛みが伴う緑内障にまでしなくても良いではないか、




と、何度恨み節を呟いていたことか



目ん玉取るって、タツの顔が変わっちゃう、と心配だった   



まー、可愛いお顔はどうなっても可愛いだろうけど←親ばか



なんつーの、なんかタツがタツではなくなってしまうのではないか、



というぼんやりとした不安に手術を決めてからずっと襲われていたと思う



でも、緑内障のままずっといたら、目も開けられなくなるほど高くなった眼圧で、相当タツは辛いから



やっぱりそれは手術で解決する方法を取らざるを得ないと、その手段に関しては今でも納得しているけれど、



言いようのない不安はあった



タツの目をよく見ておこう、とも思っていた



けれど、どうですか、この後姿  もう一度載せちゃう



P6229114.jpg 




尻尾がグイッとあがって、元気にスタスタ歩いて、



なんか、大丈夫だよ、と勝手に言ってくれているような気がした



本犬は翌日にそんな手術があること、知る由もないけれど、でも、なんかそんな気がした



でも、術後直後のお顔はやっぱり痛々しかった



P6253389.jpg 



しかし結局、今は違和感なく、そんなこと関係ないほど、日に日に可愛さが増していっている気がします←親ばか



それでも明るく元気よくしつこくねちっこいタツを傍らで見ていると、日々の仕事の腹立つことも、



どれもこれも全部ちっぽけな事に思えます   タツが存在そのものでかーちゃんの弱さを支えてくれてるんだよね


タツって本当に素晴らしい子



じゅじゅも本当に素晴らしい子


P6253337.jpg 

術後のタツを一緒にお迎えに行った時のじゅじゅ



私関係ないもんねー、という可愛い笑顔


タツより私のご飯ね





P6273527.jpg 




という無言のプレッシャーをかましてくるお嬢様



そういえばあんずも良くこの態勢しながら、目力で訴えかけてきますわ



それでか、かーちゃん、2日に1回は、「じゅじゅ」と呼んでしまうのは







そして海君、あんずも華ちゃんもみんなみんなみんな、とっても素晴らしい子たち



さ、寝よ  で、起きて9歳と2日のお祝いチューをしなくては
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

本当に癒される~

タツ君の力強い後ろ姿 ほれぼれします。
いつもだけど…今日は格別…ジーンと 胸にぐぐっと 来ました。
ママ様の おめでとう~の気持ち…そうですよね。
何事も無く過ごせる幸せに、おめでとう~。ありがとう~。
大好きよ~。ですね。

タツ君 良かったね!!

出遅れちゃったー、ごめんよ!
タツくん、9歳と2日のお誕生日おでとう!!!

タツくんの成長、私も我が子の様に振り返りました。
本当に良い子で、偉くて、ちいさい身体でちゃーんと兄貴してるもんね。
これからも毎日元気で、タツくんのペースでゆっくり楽しく過ごしてね♪

久々に、お洋服を着てないタツさんのボディをみて、めちゃくちゃ癒されました(笑)

No title

タツくん、お誕生日おめでとう♪
9歳と2日になってしまいました、、ごめんね。
歳をとったって兄弟がいっぱいいっぱい増えたって
かーちゃんの愛がいつもそこにあるから
タツくんは大丈夫だね。

タツ母さんと同じように私も悟空に支えてもらってるなって
思います。
悟空に感謝のチューでもしようかな^^

後ろ姿可愛い❤

タツ君、ほんとに色んな大変な出来事が
ありましたね。。。
痛々しいです。。ちっちゃい体で耐えている。。
と、思うと胸が痛みます。。
まだ一人っ仔の時、タツ母さんがPC打つその膝の上に
いた日が懐かしいです☆

いつ見てもじゅじゅちゃん❤
顔がちっちゃくて美人☆
人間ならさぞ、もててもてて大変ですね~*^^*/

私もタツ母さんの話を拝見して
最近今まで以上に抱きしめるようになりました♪

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード