のーびのび、さんでー

今日は昨日から一転、素晴らしいお天気だったタツ君地方


朝の海君のお散歩も楽しく行ってきたよ

DSC_9035.jpg


楽しくって走り過ぎたから、喉が渇いてしまうから、

DSC_9023.jpg


どっこいしょ、といつもの休憩ポイントで海君にお水を

DSC_9040.jpg


可愛く飲んでくれる海君に、、、お水をかけてみた

DSC_9049.jpg


虐待ではない、よ


そうしたら、水で濡れたところを草にこすりつけてた

DSC_9061.jpg


この体勢で何メートルも歩いて行っちゃって、可愛いでしょう? うちの海君

DSC_9065.jpg


それに今日は、珍しくワンちゃんと楽しく遊べた海君

DSC_9108.jpg

まだまだ若いレトリバーの女の子  


最初海君、ガウッって声を出しながら、相手の子にかかっていくんですが、


飼い主さんがあまり気にせず、且つ、相手の子がそれでも楽しそうにしてくれる子、


というかなり限定条件がそろった場合、

DSC_9109.jpg


こんな微笑ましいシーンを見れました


昨日もコリーの女の子ととっても仲良く遊べて、かーちゃん、ニマニマしながら眺めております


やっぱりお散歩は楽しいねぇ~ 海君

DSC_9098.jpg


今日も野球少年を応援してきたよ

DSC_9123.jpg



んでんで、お昼ご飯食べに、逗子のJIVA食堂へ行ってきたよ  

DSC_9163.jpg

前から行ってみたかったんだよねー


お外の席ではワンコもOKだし、お天気の良い日は気持ち良いよね


ここは大きい駐車場の中にあるちょっとした建物にある地産地消のお店


逗子ですからね、眺めもこんなんだし

DSC_9177.jpg


でも、タツたちはやっぱり暑いですからね

あんずにはタツ家の洗礼を

DSC_9173.jpg


ボケたけど
DSC_9171.jpg

あんずにも頭バカにならないおまじないのお水をかけさせていただきました^^


とーちゃんはマグロのほほ肉ステーキ丼

DSC_9166.jpg

味付けがいまいちだったらしい


かーちゃんは生シラス  


生シラス食べたいから地魚刺身丼に乗せてくれ、と頼んだのに別皿できた

DSC_9175.jpg

で、地魚刺身丼が来たら、

DSC_9176.jpg

生シラスが乗っていた、、、  乗ってるなら注文時に教えてくれ、、、


いや、好きだから良いんだけどさ  良いんだよ、うん、、、良いんだけどね、、、


太陽の下に行くと疲れるよねー

DSC_9128.jpg


あんずもタツも地面が近いから、今日くらいの暑さでもアッチッチだろうし、


これからのお出かけは考えなくっちゃね  そろそろカートに乗ってもらおうかな


こんなお天気の良い今日は華ちゃんのお空に行ってから1ヶ月


あちらでもイナバウアーしているのかしら??

P3215859.jpg

でも、誰かに抱っこしてもらわないとイナバウアーできないから、


その時はかーちゃんかーちゃんのところへ行ってちょうだい   小躍りして喜ぶは、かーちゃんかーちゃん


かーちゃん、思い出したんだけど、

DSC_2697.jpg


じゅじゅと華ちゃん、まるでお互い空気の存在だったから、そっちで会ってもシラーって通り過ぎちゃうかもね


なんか見たことはあるんだけど、誰だったかなー??みたいな程度で


それもそれで、じゅじゅと華っぽいね


そして、明日はタツの9歳のお誕生日です


皆が笑顔にタツの1年をスタートきれますように。 切なる願いです
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たっちゅん、9才のお誕生日٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ❤おめでとう♪

君をブログで知って、チワックスが可愛いと知ったあの日からあってぇ間。9才になった今も、未だあの幼い顔のままでシニア入りしているのが嘘のようだ。

じゅじゅがお星になって、あんずが家族に加わって、なかなか慌ただしい1年だったよね。今年は、穏やかで緩やかな1年を過ごしてね♪

♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧

おめでとうございます!

タツ君 9歳のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^*)
健康で元気いっぱい 笑顔あふれる1年でありますように。
じゅじゅちゃん タツ君ファミリーと 一緒に楽しみましょうね。

いつも応援しています。

No title

タツ坊ちゃま、9歳のお誕生日~。
おめでと~♪♪
コタロウと、同級生なんだもんね。
一足早く、お兄ちゃんになったね~。

そうそう。
遊んでる海君見て、思いました。
相手の飼い主さんの態度とか考えって、重要なんですよね。
遊ぼう~ってワンワン!したら、嫌なお顔する方、いますよね。
ワンコ的には、遊びたそうにしてるのにね。
ほほ肉丼の味付けは、いまいちだったんですね~。
しらすも、ダブルしらす。
まあ、美味しいからね・・・(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード