今日はじゅじゅの月命日

今日はじゅじゅちゃんの8回目の月命日


私の大事なじゅじゅちゃんを想って、想って、想い倒して過ごす日

20100603215440192_20120801220043.jpg



湿っぽい話をしましても、じゅじゅにうざーいって言われそうだから、


今日はじゅじゅの楽しい思い出話を独り言で話します、、、

P4307024.jpg


じゅじゅとの思い出は無論いろいろあるのですが、ビックリした思い出、焦った思い出、ムフッと笑っちゃう思い出、


と、いずれの思い出カテゴリーでも上位に入るのが


じゅじゅのお顔が腫れちゃった事件


見直すと、2010年1月30日だったのね   もう5年以上前の話   そうだよね、前の家の時だもの

2014_ 9_16_14_13 (2)


ずいぶん前の話なのね  でも、かーちゃん、あの時の様子ハッキリ覚えてる


18時を回っている時間にふとじゅじゅのお顔を見ると、目の下がぷっくり腫れていた


それまで全然腫れていなかったのに、突然腫れたから、もう、何があったの!、と焦って病院に行った


腫れているところを触ると、とっても固いの   骨が出っ張った感じ  でも、本人、触っても痛い素振りを見せない


病院に連れ込んで見てもらったら、病院の先生もずいぶん腫れているわね、と


急に腫れたんです 直前まで腫れてなかったと思うんですけど  などと説明して診察してもらった


レントゲン撮らなくちゃ、といって準備をしてもらってる間に、お口側から見てみようと先生がお口を少し開けた


そしたら、そしたら、そしたらーーーーー


ポロリ、とチーズが診察台に落ちてきた


先生も看護師さんも、そしてかーちゃんも「えっ」とチーズを見る


と、じゅじゅが、「あっ!」と言った感じで食べる


看護師さんが「あ、食べるんだ」と一言


P7104119.jpg


あーーー、そうだよ、ご飯前にちょっとねー、とか言ってチーズ上げたわ


それが、そんなチーズがこんな形で、、、と超こっぱずかしい気持ちと、


何事もなくて良かった、、、と入り混じったあの感覚、今でも覚えている


この日の前に、じゅじゅがドッグドックで、心肥大と言われてかーちゃんの心臓がおかしくなるわ、という事があって


その直後にこんなことがあったので、じゅじゅは厄年かーーーと思わざるを得なかった


でも、良かったーーー、なんてね   

P9237525.jpg


この後もじゅじゅさんには度々、ハラハラさせられましたが、最後にクスクスとなる話だったので、


かーちゃんの中ではじゅじゅちゃんの思い出TOP5に入る思い出です


今日は思い出して泣きながら笑ってるよ、じゅじゅちゃん  竹中直人みたいでしょう


あ、あれは笑いながら怒ってるのか


さぁ、じゅじゅの思い出に浸った後は、4日後、タツ坊ちゃまのお誕生日ですよ

2015_05_14_21_35_10.jpg

あれ? ケーキ、いつ来るんだっけな


あ、ご心配おかけしておりました、タツのお腹、


つい先日まで緩かったんです  でも、ご飯を元に戻してみました   


消化しやすいからウンP柔らかくなっちゃうかな、と思って


そしたら昨日からいい感じです、今のところは  


お誕生日ですからね、お腹ゆるんでる場合ではないのでーす




さぁ、じゅじゅ、帰ってこい!!


今日のじゅじゅちゃん、華ちゃんのおやつはこれよ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あーおもしろい~。

本当に癒される~。
じゅじゅちゃんのエピソードはドラマチックでエキサイティングですね~。テレビドラマ化されないかしら…。
タツ君の台詞 最高です! ママ様本当に 的確なセリフ廻しに いつもひとりニタニタ クスクス 危ない私。
じゅじゅちゃん 貴女は永遠のアイドルです!
じゅじゅちゃん、だーい好きです!

No title

うんうん、じゅじゅちゃんらしい?エピソードですね。
思い出トップ5に入りますね♪
タツ坊ちゃまは、もうすぐお誕生日なんですね♪
いっぱい、お祝いしないとね~。

おもろい!!

じゅじゅちゃんの月命日でこんなにも
(笑)できるなんて~タツ母さんの話は、
明るい寂しさ
いつもいつも閉めっぽくないですよ~
カラッとしています!!ただ仔を亡くした経験上
思いだして涙がでるけど、、いつまでも悲しいけど、、
何故だかどこかで(笑)ってしまうんです❤
くすくすじゃなくて、、、です♪
タツ君あんずちゃんの体調も戻り一安心です*^^*/
やっぱり細菌かな。。。気を付けましょね☆

じゅじゅちゃんの、お口ぷっくり事件、覚えてますよー!
どうしたんだろう…ってヒヤヒヤ読み進めていくと、まさかのチーズが(笑)!!!!でしたよね。
本当に色々なエピソードがありますね。
じゅじゅちゃん、たまには近くに来てくれてるみたいですよ!
夢じゃなくても、フッとじゅじゅちゃんを感じることがあったらきっとその時は側にいて、今日のおやつは何かちら?なんて言ってるに違いありません。
間違いなく、繋がっていますから。
タツくん、海くん、あんずちゃん、タツ父さん、みんなが笑顔でいる時は、じゅじゅちゃんもとびきりの笑顔で居てくれてます♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード