お散歩とあんず対策

もうねぇ~

毎日毎日、眠たくって、夜、家で仕事していると10時過ぎたころから何度も落ちながら、


訳わからない文章になってるメールを打っていたので、ブログアップするまで行き着きませんでした


今もすでにかなり危険な状況ですが、今日は頑張ってブログアップするんだぞ、と


今日はタツ君地方に限らず、超快晴の1日でお過ごしだったのではないか、と


台風一過ってやつですね


お天気も良く、あんずちゃんは相変わらず元気いっぱいでしたので、


夕方、タツとあんずとでお散歩へ   海君はAndyへ行っていたのでおらず


P1060637.jpg

もー、どこでも平気でぴょんぴょん行ってしまうあんず


坂道だってガシガシ上ってるし

P1060628.jpg


タツとじゅじゅの頃は二人ともほとんどお外歩かないし、おトイレも室内外両方イケルくちだったので、


それにかまけてかーちゃん、お散歩って行かなかったんだけど、

P1060616.jpg


あんずの積極的な姿に心を動かされたのか、


タツも大変楽しそうにお散歩楽しんでくれているのが超嬉しい

P1060620.jpg


タツが嬉しい事がかーちゃんは嬉しい   


あんずも猛ダッシュで走ってくる姿、超絶大好き


P1060678.jpg

P1060679.jpg

P1060680.jpg

P1060681.jpg


夕日を眺めるポーズも、大変キマっていらっしゃいますよ、お嬢様

P1060650.jpg



P1060712.jpg


さて、そんな元気いっぱいのあんじゅさん、


ご飯の用意していたらハンパねーっす



いつもと違い、カメラで写しているかーちゃんを訝しがってこれでもまだまだぬるい方なので、


こいつを購入しました





P1060893.jpg

最初は何がなんだかわかっていなかったけど、だんだん気づいてきて「出しなさーい!」と吠え始める




この動画撮った後なんて大変だったんですから


でも、これで、ご飯支度中、ピョンピョン跳ねられることは無くなり安堵


初めてハードキャリーを購入しましたよ


これを選んだのは上からも出し入れできるから  とーちゃんの車に乗る時も一度これに乗せてみようかと思っています


私の膝の上にいる時、何度も海君に飛びかかろうとして危ない、危ない


それにしても、あんずちゃんを迎え、色々と出費がかさみますよ、お嬢様


明日も頑張ってお仕事してくるよ、下僕のかーちゃんは



そして、明日はじゅじゅの8回目の月命日の日


なんでしょう、かーちゃん、一度もじゅじゅを感じることなく8回目の月命日を迎えるんですが、、、

IMGP1820.jpg

なかなかじゅじゅちゃんもピョンピョン飛び歩いていらっしゃるのでしょうか


そっちで楽しく過ごしてくれていたら、それはそれで嬉しいけれど、


少々寂しさもかーちゃん感じますので、もしよろしければ、会いに来てくれると嬉しいんだけどなー

P1160201.jpg


じゅじゅをもう一度、ギューッと抱きしめたいわ、とっても
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅちゃん

普段からママ様にいつもピッタリくっついているもの~ね。
じゅじゅちゃんはママ様の分身だもの!

あんじゅ ちゃん ウフフ 活発ですね。
タツ君少しずつ元気取り戻して 良かったね~。
ワンズの元気は私たちの元気の源!

No title

あんずちゃん効果で、タツ君もお散歩を楽しむように
なったんですね~。
うんうん、いい笑顔です。
あんずちゃん、すっかりお家のとけこんでますね~。
ほんと、前からいたみたいです。
じゅじゅちゃんも、ママの涙が減って、安心してるかも。

大丈夫ですか?

とっーても楽しそうe-2に走って嬉しそうですが、
先日の、くだして、お腹ゆるゆるで大変だったから、、、
ひょっとして草むらの中で病原菌もらったのでは?と
思っていましたから、私んちも草むらは避けるように
しているのですが、、もう大丈夫で治まってますか?^^
ワクチン、フロントライン、等でも大丈夫!ってことは
無いんですね^^; タツ君もあんずちゃんと散歩につられて
楽しそうです❤2頭居れば刺激されてか、覚えるのか
同じことをするようになりますね^^;

リッチェルのキャリー私も先日買おうかな、買っても入らないかな?
よく似たキャリー2個入ってくれなくてその上に飛び乗っている始末。
迷ってました~^^;でも、あんずちゃん入ってるから大丈夫な様子、
思い切って購入しました~☆タツ母さんありがとう~❤

じゅじゅちゃん、あんずちゃんに乗り移ってるんじゃないですか?
(笑)それはないか。。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

927位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード