かーちゃん、遊んでいただく

リハビリのつもりで仕事へ行ったのに、なんか今日は忙しかった、、、おかしいな。。。


完全に私の調整ミスだ、、、 でも、あと1日、頑張れ私



本日は、海君のお散歩時の可愛いお写真を先日撮れたので、忘れぬうちにUPしようかと



我が家ではお散歩は海君メイン、日によってあんず、タツの順番でお伴することもありますが、




海君お一人でって時が多いです




で、お散歩時、海君、私が四つん這いになると(←外から見るとヤバい人)、海君、顔つきが変わるんです


同じ目の高さの私を見つけた瞬間


「おっ!」て顔をする

DSC_8408.jpg 



この時から戦いは始まってます^^


そう、これは海君とかーちゃんの本気の遊びなのです



DSC_8427.jpg 


それを証拠に、海君も変な足の角度で走ってきます


どうでしょう、この嬉しそうなお顔

DSC_8428.jpg 

犬ってやっぱり感情がストレートに表情に出ますよね



そしてこの「遊ぼう!!」ポーズ


DSC_8422.jpg 


このポーズ、本当に萌えるわぁ~ 可愛すぎて


で、この表情  かなり不敵な笑みを浮かべているではないですか

DSC_8412.jpg 



くっそーーーー  たまらなく可愛いよ、海君たら


ついつい、かーちゃんと遊んでくれてありがとう、とお礼を言いたくなってしまうかーちゃん


DSC_8390.jpg 




遊び終わったあとは、海君と語らいの時間  


どっこいしょ、とかーちゃんが座ると、何も言わなくても横に座ってくれる海君


本当に可愛いよ




あ、そうそう、海君はハーネス、タツとあんずは首輪、はなぜ?とナッツ&アンディ母様からご質問を頂戴致しました


理由を聞いてガッカリすると思われますが、、、理由は、、、コスト です(*ノωノ)


海君も昔は首輪していたのですが、なんかの時にレントゲン撮った際、病院の先生から器官が狭いことを指摘されました


なので、その日から海君は首輪をやめました


もっと言うと、トレーニングをしてもらっている時のトレーナーさん(最初の幼稚園の時、つまりAndyさん)がリードショックをする方で、


あまりの衝撃に私まで衝撃を受けたのですが、でもそうした方が良いと言う事で私も最初のうちはやってたのですが、


レントゲンの診断を聞いた時は海君に泣いて謝り、それ以降止めました   


リードショックが正しいとか正しくないとか私は言うつもりはありません  


が、私は海君にやりたくないし、やってた自分がとっても嫌なので、


そういう繋がりもあり、思い出しちゃう事もあり、海君首輪を止めました



で、タツとじゅじゅとあんず


タツとじゅじゅは、はっきり言って首輪もリードも不要なほど引っ張る事もなければ、ダラーンと垂れ下がっているだけのリードでしたので、

そしたら安い方の首輪でも良いでしょう、という理由で首輪


で、あんずも同様の理由で首輪を買っているんですが、、、


最近、この子はハーネスの方が良いかもしれない、と思い直してきました


だって、本当に走るわ跳ぶわで、そうすると首に負担がかかる可能性が高くなるため、


ハーネスの方が良いかな、とここ2、3日で思い返しているところです


ただ、あんずの場合、ハーネスが擦れたら可哀想なので、こういうタイプ

DSC_8272.jpg 

がよろしいのではないか、と考えております。

これからの季節は少々暑いかもしれないけれど


実はこのハーネス、じゅじゅ用に購入したハーネスなんです


DSC_1552.jpg 





残念ながらじゅじゅがつけることなくあんず用にした訳ですが

DSC_1567.jpg 


じゅじゅちゃん、ちょっと貸しといてね  


って、オヤツばっかり気がいって全然聞いてくれてないと思うけど



あと、もう少ししたら、お散歩時はこれも付けてもわなくっちゃね




ハーネスに虫除けに、そしてオヤツ


これがあんずの三種の神器、でございます♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん…

理由よーくわかりました! 有りますよね。嫌がっているのを…
やらせてしまった自分 後悔して、うん…私も経験者です。
言葉通じない分表情や態度で察知するのは大切ですものね。

じゅじゅちゃん 今日も可愛い!
海君 向かって来るお顔 嬉しそうです!
みんな元気いっぱいで今日も頑張ってね~。

No title

うんうん、海君、可愛い~。
やる気満々で、近寄ってますね。
こりゃ~、萌えます(笑)
うちも、ハーネスなんです。
首輪がいいと、幼稚園の先生にもしつけ教室の先生にも
言われたけど、ハーネス。
首輪にすると、呼吸困難になる事があるので、
恐いんです。
教室に通う時だけ、首輪にしてました(汗)

嬉しそう❤

海君とっても楽しそう~♪
タツ母さん、草むらに寝ころんだ感じで
撮るんですか?パワフルv-407です!
虫が、、気になり、、真似できないです。。。
でも同じ目線で拝見すると、こんなにも嬉しい顔がはっきりと❤

ハーネスの質問に丁寧に教えて頂きまして
本当にありがとうございます!!
コストよりやっぱり可愛いのが多いんですねv-344
初めて飼った仔がチワワで400グラムで我が家へ。
散歩に行く楽しみ❤ができたのもつかの間、首輪を見ると
逃げるんです^^;で、ほんまにあんずちゃんと同じ感じのハーネス購入、ちょっとましに。でも洋服も嫌がりました。。
大型犬にはしつけ!と、言うことを聞かせるため!には
良いかもしれませんね^^/
タツ母さんのことだからきっと考えがあるはずなので
ホッとしました☆納得です!!
ほんまにありがとう~です!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード