ベッド捨てちゃった

ほらぁ~  GWも残すところあと1日になっちゃったじゃーん!!


今日は1週間前から緻密に計画をたてられていた、、、ベッドを粗大ごみで捨てる日


なぜベッドを捨てるか?  理由はonly one

DSC_8172.jpg


あんずですよ、あんず、あんず


あんずが階段を使わずにピョンピョン跳ねて上り下りするわ、


かーちゃんが寝ている間にベッドの下潜って探検しているわ。。。


いやいや、自慢じゃないが、そこは引っ越してきてからほとんど掃除していないから。。。


もうダメだ、あんずの腰のためにベッドを止めよう  と思ったけれど、


ダブルベッド2つ、分解に粗大ごみでマットなどなど搬出するのは自分でやるのは不可能


とーちゃんだって役立たずだし   なので、便利屋さんにお願いしました  初めて


で、今日の朝一に来てもらって、今日の収集で粗大ごみをお願いしておいて、粗大ごみ収集所に運んでもらう、と


作業費 1時間3,000円×2人   出張費2,000円×2人  車両費3,000円+消費税=¥14,040


車両費?出張費??と色々と物申したい感じもしたけれど、自分でやったらもっと痛手をこうむる可能性も高いから、


まぁ、致し方ない出費ととらえるか。


という事で、ベッドが2つなくなると


2015_05_05_20_31_30.jpg


あら、この部屋こんなに広かったのね  と新発見


ここは3ワンでお留守番する時のタツのお部屋になる予定


あんずお嬢のおかげでベッド捨てるなんて行動に移すことが出来ました

2015_05_05_20_30_57.jpg


タツさんは新たに寝室の頭の地図を書き換えてもらわないといけないけれど、


タツさんのことだからすぐに馴染んでもらえると思うの


今日は駒沢の庵和昇さんへランチしに

DSC_8367.jpg

あんずさん、来る犬来る犬みんなに飛びかかろうとして、とんだ看板犬

DSC_8370_01.jpg


かわいいお洋服着ているのにさ


DSC_8366.jpg


この可愛いお洋服は昨日、吉祥寺で購入したもう1着のお洋服   セーラーがとっても可愛いのだけど、、、


た、たつさん、、、セーラー部分にお肉が乗っておられるのは母の気のせいか?


DSC_8366_01.jpg


首輪がお肉で埋もれてる、、、  4.2kgで体重代わってなくて喜んでいたんだけど、


4.2kgはタツさんの適正体重ではないようね、、、


お家でご飯食べている時も、なかなかのお肉アピールだもんね

DSC_8460.jpg


最近のタツさん、お腹の調子はあと1歩て感じ   もう少しご飯はお腹に優しいご飯にいたしましょう


お昼ごはんの帰りにGEORGEに寄ってタツとあんじゅのリードを購入

DSC_8434.jpg

海君はこれの赤で胴輪だけど、タツとあんずは首輪   たつがネイビーであんずがカーキー


どっちのお色もかーちゃん大好き


あんずさん、あたちのリード、どこやったのかちら?? と心配そうに覗いておられる

DSC_8437.jpg


GW最終日の明日は、新しいリードでどこ行こうか??  


少しタツも歩かせないとね、お肉マフラーが、ね。。。


あと1日、楽しんでくださいねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほぉ~(゜◇゜)ガーン

ベッドを捨てた~? さすがママ様、あっぱれ!
いや~思い切りましたね。寝具はこれからお布団の上げ下ろしですか…?。これまた大変。
あんずちゃんの腰の為とはいえ、なかなか出来ることでは有りませんよ~。 あっぱれ!

お休みも今日1日。気持ちの良い日になりそうですね!!
タツ君、セーラーもよく似合ってます!
ウフフ、体調戻ったら、チョッピリ、ウェイトdown かなぁ…
後200グラム…。
たくさん食べながら、軽い運動 だね。
早くお腹の調子 良くなりますように~
じゅじゅちゃん、守ってあげてね。

No title

お肉マフラーワンコ、うちにもおります!(笑)

ベッド、捨てちゃったんですね~。
こた母も、お引っ越しの時に、かなりの物を捨てるのに、
業者の方にお願いしたのですが、どえらい金額を払いました~。
なんせ、箪笥とか食器棚とかテーブルとか、大量に
お願いしたので(汗)
でも、すっきりしました~♪
GW最終日も、うまうまお出かけかな~。
うちは、大掃除する予定です。
ps.
わん楽さん、とても良さそうなので、予約しました~。
楽しみです♪

潔い!

タツ母さん思い切り良いですね^^;
きょうび捨てるのも高値ですね。。
あまりの高さにびっくりしました。。

タツ君あんずちゃん可愛い~☆セーラーも首輪も❤
肉マフラー(笑)上手な言いまわしです^^/
ムチムチに見えるタツ君4.2キロ?
見た目より軽いんですね!
私のとこのチワックスは5.2キロなんです。
なので洋服の首回りは30cmにしたところ
肉マフラー解消されました^^;
でも首下のモフモフマフラーは夏は暑そうなので
タツ君のようにカットしてみようと思います*^^*
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード