お次はあんずだった・・・

ビックリしましたよ、かーちゃん


昨日夜、あんずが出したウンPを見てかーちゃん、愕然


こいつ、腹壊してる、、、

P1050984.jpg



症状はタツと同じ   粘膜性のウンP、何度も出しててか、血も出ちゃってる


あぁ、この色のウンPは前の日から出ていたわ。。。  タツのかと思いこんでいたよ


土曜日のタツと同じく、昨晩は一晩、何度もトイレに起きて、ちっとだけウンPするってのを10回位繰り返してたあんず


そのたびにトイレシーツを取り換えてたら、一晩で1ケース、無くなりました。。。



でも、ばい菌マンがあちらこちらに飛び散っても嫌ですから、1cmも使ってないけれど、都度都度シーツを捨てました


なもんですから、朝一でタツとあんず抱えて病院へ  「今度はあんずですーーー!!!」って

P1050990.jpg


も1回見てもらったけど、やっぱり虫は居ないようですが、大腸菌が通常より多い、と


でも何の大腸菌なのかは外に出さないとわからなくて、


検査に出すのに必要な十分な量のウンPを持っていくことが出来なかったという理由からまだ出していません。


タツに至ってはまーだウンP緩いけど、でもだんだん普段のに近づいて行っている感じがします


ウンPの回数は圧倒的に減り、今日は2回だけ


あんずも、病院で抗生物質とか整腸剤とかをブスッと一発注射してもらってからはウンPの回数は1回のみ


元気にご飯も食べてくれました


タツもあんずもご飯はコチラになりました




整腸剤とこのご飯、あんずは抗生物質とで様子を見ます


タツからあんずにうつったかどうかはまだ分からないのだけど、もしうつったならば、海君だけはご勘弁、という事で


タツとあんずは3階に隔離ちう


P1050995.jpg


近い! 近すぎる!!


明日1日、お仕事へ行ったらば、かーちゃんもGWへ突入です


そしたら、皆さんの心配だけに注力して過ごすことをここに誓います


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今の家に引っ越してすぐの頃、れーちぇとくぅも同じ事になったょ。原因としては、その前日に超久々に行った市営のドッグラン…かなと。市営とは言え、無人で管理が行き届いてないとこだったので、衛生面でも問題が…。

まず先にれーちぇが嘔吐&血便混じりのゲーリーになって食欲無くなり、時間差でくぅも全く同じ症状。食欲は1日2日で回復したけど、ゲーリーは4、5日続いたかなぁ。

たっちゅん、あんちゃん、はやく良くなぁれ(๑و•̀ω•́)و 頑張れ

早く良くなりますように~

お腹ユルユル 辛いね。
1日で1ケース…(涙) ストレスよりもアレルギーもあるかもしれませんね。 草むらで クンクンペロペロ何かしたかもしれませんね。 除草剤とか怖いですものね。
うちは 草を、ムシャムシャ食べると決まってお腹ユルユルしていましたよ。

タツ君 あんずちゃん、頑張って。

じゅじゅちゃん 守ってあげてね。

No title

タツ君から感染したかどうかは分からないけど、
あんずちゃんも下痢しちゃうと、心配ですね!
どうか、お薬で良くなりますように。
で、海君まで、そうなりませんように。
元気な状態で、GWを迎えたいですね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

831位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード