タツのその後

タツ君、ちょっと元気になってきました^ ^


さっき、晩御飯を少し残したけど、食べてくれました


でも、昨晩は大変でした。。。  


夜寝てから朝まで6回、ウンPするタツさん


しかもとっても柔らかくてキレが悪いから、毎回お尻にちょびっと残しちゃうので、お尻フキフキするために都度起きる


なので、今、超眠い、かーちゃん


そんな状態だったから、今朝、再び病院へ


念のため、セカンドオピニオンで、初めて行くお家の近くに新しくできた病院へ行ってみました

P1050646.jpg



昨日もやったけど、も1回血液検査してもらって(機械によって、結構数値が違うらしいから、念のため)


タツさん、初めて体温図るのにお尻に異物いれられて「キャイン」って言っちゃった


でも、便の検査するのに2度目に入れられた時は冷静に我慢できたよ   流石だね、タツさん


んで、採血の結果も良好で、ウンPからもやっぱり虫さんも出てこなかったし、昨日と同じ結果でしたので、


なんらかの理由で大腸炎になったんだろうって事に   


今日は注射でお薬入れてもらって、今後は頑張ってお薬を飲んで、経過観察に


とにかく、昨日の朝ご飯を吐いて以降、全然ご飯を食べてくれてなかったから、


栄養が足りていないんじゃないかと思って心配で、病院の帰りに違ったものだったら食べてくれるかな、と思って


DogDeptへ寄ってご飯を進呈するも

P1050655.jpg


ニオイを嗅いで、いらなーいって

P1050662.jpg


この時点でかーちゃんお店で号泣だよ

P1050652.jpg


ご飯を食べないアレルギーなんですよ、今のかーちゃんは!!


一口も食べないからさ、ToGoしてもらって持って帰ったよ


でもね、時間経ってチックンの効果が出てきたのかな


お家に帰って1/4量位上げたら、5分くらい放置していたのだけど、そのうち食べました


よし今だっ!と思って、パウンドケーキにお薬かけて上げたところ食べてくれたんだよぉ~(T_T)


で、夕飯に続く、と


でも、いつもみたいに飛びついて食べてくれるまでには戻っていないから


もう少しお薬飲んでもらいながら様子見です


明日は早く帰ってこよーっと


今日は終日、かーちゃんとベッタリべたべた

P1050673.jpg


タツがかーちゃんにくっついていたんじゃなくて、かーちゃんがタツにベタベタだったんだよ


病院行ってからまだウンPしていないから、また


あんずは察してか一人で寝てくれていた^^

P1050675.jpg


ソファーのクッション干していたから、クッションなしでおくつろぎちう


海君はアッチッチの中のお散歩行ってきたよ

P1050687.jpg


いつもの公園、凄い人だったね   

CHICHI CAFE、案の定、座れなかったから、ここの階段でお水補給とオヤツ、食べました


かーちゃんのオヤツはこれ




この手の不動の1位は六花亭のレーズンバターサンドだけど、


でも、これは楽天のポイントが1,272ポイントも戻ってくるし(4/26時点)、食べ応えあるし


結構オススメです   送料が込みになれば、最強なのになぁ、、、


じゅじゅーーー じゅじゅのおかげで、タツが少し元気になりました


P1130631.jpg


じゅじゅさん、引き続き見守っててくださいな
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タツくん、食欲戻ってきたみたいだね。
普段がっつくのに、食べてくれないのは、
ほんと頭真っ白になるくらい、恐ろしくなる。
タツかぁさんの気持ちわかります!
こんなに色々フツーと違う症状あるのに、
検査にも何も引っかからないって事にも
疑いは持ってしまうよね…
早くいつものタツくんに戻れますように…

うちは、チョコの服、お下がりであずやぷりんに着せてます。
チョコもコレ着て散歩してたよね〜って、一緒に居る気分になるの。
チョコの物も、色々活躍させたいなって思ってますぅ。

タツ君

大丈夫!だいじょうぶ、ダイジョウブ、もう だいじょうぶだよね。 ママ いっぱい ギューッとしてくれたでしょう?

もうじきお休みも いっぱいやってくるよ~。
タツ君のバースデーもやってくるよ~。
少しづつ元気取り戻して ママ様パパ様を、安心させてあげてね~

ママ様 海君の運動量を、少し増やしてみてはどうでしょうか…
ストレスの軽減にならないかな…
じゅじゅちゃん 華ちゃん みんなを、お願いね~。

No title

う~ん、心配だよね~。
うちのも、年中大腸炎になるんだけど、
お注射一発で、見事に復活してくれるから、
なかなか食欲が戻らないタツ君が、心配です。
うんちを何度も出してると、肛門が傷むってか、
敏感になるんですよね。
だから、体温計で声が出たんだよね。
タツ君、可哀想です。
どうかどうか、早く良くなりますように。
ご飯も、いっぱい食べてくれますように。

ハラハラドキドキ。。

こんにちは^^/
ここんとこ
タツ母さんの心配事ふえて拝見するとき
いつもハラハラします。。

私もいつも帰宅が遅いので2ワン見るまで心配、
元気で過ごしていたかとドアを開けるとき
ドキドキしています。。
食欲ってほんとっ健康のバロメーターですね!!
早く体調がが元に戻ってほしいぃと願ってます。。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード