タツがご飯を食べてくれません(T_T)

今日はタツの様子を記録代わりに書かせていただきます


昨日、海君に噛まれた後、くしゃみが多い気がします


そんでもって、今日は朝ご飯を食べたけど、朝から超軟便 そしてウンチする回数が多い


10時~15時までお留守番をお願いして帰ったら吐いた跡が


その後、軟便を3回ほど繰り返すので、夕方病院へ

2015_04_25_21_46_07_01.jpg


フィラリアの検査をしてもらいつつ、血液検査をしてもらうも気になる事は特に問題なし


便も持っていって見てもらったけど、虫とかの影響もなし


軟便のための整腸剤をもらって夕食時に飲ませようとしたのだけど、


夕食を一切食べない。。。  


昨日の海君に噛まれた怪我が影響しているのか?

2015_04_25_21_46_12_01.jpg


わかるかな?お鼻と毛の境目にかさぶたがあるのを   


あのね、タツさん。   今のかーちゃんはね、ご飯を食べないってだけで、心配で失神しそうになるってもんなのよ


タツさん、明日の朝は元気にご飯食べてよね


ねぇ、タツ   タツは来月、9歳のお誕生日なんだよね


大好きなタツと一緒に過ごし始めて9年(正確には8年と9か月だけどね)


かーちゃん、本当にタツに甘えてばかり   でも、タツももう立派なシニアなんだよね


かーちゃんはタツの目になるって決めたのに、また昨日もケガさせちゃった 守ってやれなかった


もう絶対、向こう10年、海君飛びつかせたりしないから  じゅじゅから華ちゃんからもお力を借りて

DSC_2711_01.jpg



海君はかーちゃんのためのアホ面担当であって、タツに怪我させてる場合じゃぁないんだから

11074545_685872644873450_6206336684107908252_o_01.jpg


前々から思っていたのですが、今やっているナルニア国を見て再認識

aslan_in_narnia_dawn_treader-widescreen_wallpapers.jpg

アスランとタツは、、、似ている


我が家のアスラン

DSC_8261.jpg


あんずの出番がなかったから、可愛い寝顔でご勘弁を

2015_04_25_21_46_24_01.jpg



今、これで身体伸ばすのが超楽しい


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こちらのブログでははじめまして!
ブログコメントをいただき、お邪魔させていただきました。
我が家は柴犬びいきですが
ダックスちゃんもかわいいですよね♪

タツくん、心配ですね。
鼻腔にきずついちゃったのかな?
うちのシニア犬は、帰宅したら吐き散らかして
立つこともできなくなっていて
あの時ほど怖かったことはありません。
加齢からくる前庭疾患の発作でした。
目がゆれていて、すぐ診断されましたが、
しばらく食欲も戻りませんでした。
タツくんは精神的なものから食欲ないのか
気になりますね。
はやく元気にご飯食べられるようになること
お祈りしてます。
お大事にしてあげてくださいね。

No title

タツ坊ちゃん、大丈夫かな?
少しは、ご飯食べられるようになった?
最近仲良くできてたから、ショックだったのかな?
海君、お手柔らかにね~。
タツ坊ちゃん、コタロウと同い年。
いつまでも、元気でいて欲しいオバちゃんです。

タツにぃにぃ(´`:)

おばちゃんも心配でなりません。゚(゚´ω`゚)゚。
良いウンチくん 美味しそうに食べるお顔は健康の証ですものね。

タツにぃにぃ…きっと我慢して…心の痛みと傷の痛みに耐えているのかな…。
でも、不幸中の幸いかも、お鼻で良かった。
うちの娘以前にご近所の黒柴♀ワンに 耳を、噛まれました。
耳は皮膚が、薄いので出血も酷く、縫えないので 穴が、開いたような状態になってしまいました。

しばらくは恐怖と痛みに耐えて体調崩しましたよ…。

タツ君、ママが、とてもとても、とても心配して、とても後悔して、とても悲しく思っているよ~。

今日はきっと、いっぱい抱いて いっぱい、なでてくれて、いっぱいお話ししてくれるよ~。

早く元気なお顔で ママ様パパ様を、安心させてあげてね(^^)

じゅじゅちゃん 華ちゃん お願いね~。







しばらくは恐怖と痛みに耐えて体調崩しましたよ。

タツ君、ママが、とてもとても、とても心配して とても後悔して、とても悲しく思っているよ…
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード