新しいお洋服とかーちゃんの悩み

金曜日


華ちゃんがお空に行っちゃってから早1週間


なんかバタバタと過ごしていると、あんなに悲しい出来事が起こったと言うのに、確実に時間は過ぎていくんだね


じゅじゅの時も思ったけれど   なんかね



さて、今日もとってもお天気が良かったタツ地方


我が家に来てからまだ一度もシャンプーをしていないあんずお嬢様


なんとなくケモノ臭が漂ってきたので今日はお家でシャンプーを致しました


P1050475.jpg


なかなかシャンプーはお好きではなさそうです。。。


が、嫌々もあまりせず、タオルドライも良い子にさせてくれました


P1050493.jpg


早く爪切り、肛門腺絞りしたいなぁ、、、(正しくはしてもらいたいなぁ、、、)


混んでいて、なかなかトリミング予約できずにいるわけです   また明日、聞いてみよう



今日はタツとお嬢様用にお願いしていたお洋服が到着しましたのでご紹介


じゃーん!

P1050499.jpg


じゃ、じゃーん

P1050555.jpg

サービスショット!!

P1050514.jpg


タツとあんずは同じサイズ


でも、ダックス用と言うのを忘れたので、袖が長くて2折してる。。。こちらは今直せないかご相談ちう

P1050561.jpg

こちらと、もう1つ

P1050567.jpg

これは袖、問題ない   ポーズも決まっていますぜ、お嬢様

P1050599.jpg


お洋服はさほど嫌がらないって事がわかりました

P1050587.jpg

着せる時、ジワジワと逃げてはいるけれど


今回のお洋服は私の大好きなCreemaで犬のお洋服を出されているこちらの方にお願いしました。


非常に大変丁寧に作っていただいているのにこの価格   ありがたい


タツとじゅじゅのお揃いのお洋服、かーちゃんが気に入って買ったお洋服が沢山あるのだけど、


それをあんずに着せて良いものなのか、、、わかりかねています


じゅじゅのお洋服なのに、他の子が着たら、じゅじゅ悲しまないかしら、と思って


だから、迷っています  でも大量にあるお洋服も勿体ないような気もするし


だから、とりあえず、買って着せている、という訳です


リードはじゅじゅの、使っているんだけどねぇ~





そんでもって、トラブルです(T_T)    さっき、久しぶりに海君がタツに飛びかかったの

P1050469.jpg



タツがお鼻に怪我をして、ちょっと深くてなかなか血が止まらず、


今もまだ乾いていないから(舐めちゃうし)血をそこらへんにまき散らしている


かーちゃん、泣きながら海君を怒って、泣きながらタツを抱っこして、


その間、あんずはご飯を早くよこせ、キッチンで準備中のご飯を狙ってピョンピョンと飛びまくる。。。


あぁ、3わんだぁ~と変に実感したりして


それにいたしましても、なんで飛びかかっちゃうんだろう   だいぶ、相当我慢できるようになってはいるのだけど


それでも、飛びかかって噛みに行く、という選択肢そのものを海君から無くしてもらいたい


もう、、、どうしたら良いんだろう、、、


怒られているときは、絶対に怒られているってわかってると思うんだけどね、、、

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々、あるんですよね。
うちも、まだあります~。
仲良くなってるから、大丈夫~って安心してると、
急にやりだしたりするんですよね。
でも、血が出るようなことはないので、それは
ありがたいのですが。
お鼻、早く治るといいですね。

お洋服は悩みますね。
うちも、どうするか悩むと思います。

海君は(´`:)

ストレスが…Maxなんだと思うの。
あんずちゃんは女の子だし…多分ガウガウ 向かってくるのが判るからね。タツにぃにぃなら…って気分なんです。
タツにぃにぃ やさしいからね。困ったね。。゜(゜´Д`゜)゜。

元々柴ワン は そんな気質だから 若いって事も歩けど…
タツにぃにぃ 一番我慢してるし辛いね。(*p´д`q)゜。

お洋服…じゅじゅちゃんのお気に入り は 着せられないかな…
あんずちゃん、表情が、時々じゅじゅちゃんにダブって見えるのは 私だけかな…
ワンズの服もリメイクとか出来れば良いですね。

タツ君❤

タツ君の目がもっとはっきりと見えていたなら
きっと上手に避けているに違いない。。
ちょっと不憫です。。。

タツ母さん!
あんずちゃんのこと
タツ君海君のことで色々忙しいから、
その方が今はいいと思います^^;

忙しい方が寂しさがまぎれますもん^^

亡き仔の洋服は私
新たに迎えた仔に着せています*^^*
偲びながら、、思い出しながら、、
やっぱり一緒にいてるような気がします^^/
ただ2着だけとってるんですよ~☆
とっても似合ってた洋服は写真とともに飾っています❤

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード