吠えると怒られます^ ^ 可愛いんだけどね

あんずちゃーん、


とっても可愛く寝ている姿を

DSC_8083.jpg


後ろから黒い子にジトーッと見られていますよーーー


笑いながら寝ているあんずも超可愛い

DSC_8088.jpg


常に誰かにくっついていたいあんずちゃん


お昼寝の時もぴっとりピトピト

2015_04_13_21_46_39.jpg

本当に甘えん坊な子



でも、そんなあんずちゃんも、海君やタツにガウガウしたら、

DSC_8096.jpg


反省を促されます   だって、海君に鬼のようなお顔で飛びかかるの、お止めいただきたいのですもの


仲良くお願いしますよ、お嬢様   まさか私が海君がヤラレル立場になる日が来るとは思っていなかったよ




さて、お嬢様、アニコムの保険証が本日届きました

DSC_8092.jpg


同じ70%保障なのに、ほんのりカードの色が変わった模様


そして、昨日狂犬病の注射をしてきたお嬢様


注射で暴れるお嬢様


お耳のお掃除で暴れるお嬢様


そして、念のための血液検査をしてもらったところ、ALPが高くて、白血球数値が低いと言うお嬢様


たしか、これまでの病院の情報は里親会の方からいただけるはずだったから、その時の数値と比較してみよう


念のため、1ヶ月後、再検査となりました。。。


フィラリアは問題なしですた


さぁ、次はタツ坊ちゃま、海君の番ですよ   特に海君はね、ワクチンもそろそろだから   考えて打たないと


海君にはフロントラインもつけた方が良いのかしら??  お散歩時、草の中飛び込んでいくので


でも、フロントラインて着いた虫を取るためのもので、そもそも虫を寄せ付けないで済ませたいところですよね


我が家ではいくつか使って中でも「レニーム」使う頻度が高いです



すぐなくなっちゃうから、3本セットで買って送料をセーブしたいところ


でもー、念のためフロントラインもつけた方が良いのかなぁ??


フロントラインて、身体に負担がかかるとか聞くからなー     


買うとしたら楽天でポイントでも使って、これか??


楽天ではこれがお得かもー


お外のお散歩が気持ち良い季節   

DSC_8067.jpg


たとえ、お嬢様がこんな楽しみ方をされたとしても

DSC_8029.jpg


変な虫が我が家を闊歩しないですむように

DSC_8061.jpg


対策練らんとな


かーちゃんが、海君の写真を写すときはのフォーカスポイントは、可愛い麻呂

DSC_8097.jpg


じゅじゅはどこにフォーカスおいても、可愛い

P1017374.jpg


これが真の美女の所以

P2194687_a.jpg


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

あんずちゃん。
じゅじゅ姫に負けず劣らずかわいいですね。
寝顔が幸せそうだな~。
甘えん坊さんなのかな^^。
ぴったりくっついちゃって。
あはははは。

虫の季節

そうですね お散歩に良い季節は虫も多い!
フロントライン…って信用できない…。
本当に効果あるのかな…。
スプレーはいいですね!! 全身シュッシュしてお散歩 (^∇^)

あんずちゃん若いですね 海君 タジタジ?

じゅじゅちゃん可愛いさ爆発、アナタの可愛いさ は 罪ですわ~(#^_^#)

気持ちよさそう❤

あんずちゃん父さんにぴったり!と、、
引っ付いていると安心なんですね❤
ダックスの血ですかね~^^;
ほんとに笑ってるように寝てる~ぅ!
拝見しているわたしもほっこりしましたよ~!
うちの仔も常に引っ付き虫❤華ちゃんもでしたね^^

外の散歩での地面でスリスリ草むらでスリスリ、、^^;
先日きっちり3cmほどの青虫つけて帰ってきました!
びっくりしました。。で、そうでしたか、フロントラインって~
ダニ、マダニの虫等が付く前の予防と思ってましたが、
違うんですね^^;
それでも心配だから散歩に行く前は虫よけスプレーをシュっと!
なんか意味なかったかも、、、ですね。

可愛いじゅじゅちゃんは永遠不滅★です*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード