華ちゃん、お見送りです

皆様、華ちゃんにお見送りのコメントやメール、ありがとうございます<(_ _)>


華ちゃんは昨日今日とお家で華ちゃんかーちゃんとーちゃんと一緒に過ごし、


今日、葬儀をしてきて、小さくなった華ちゃんと帰ってきたと連絡が来ました


じゅじゅの時もそうだったけど、行と帰りのギャップが大きくてね  なんかものすごく悲しかったのを覚えています



私は、昨日、華ちゃんに会ってきました


かーちゃんかーちゃんが言っていたように、まるで眠っているかのように穏やかなお顔でした


先週の日曜日の夜中に吐血したから、そこからたった5日で逝ってしまった華ちゃん


でもね、昨日も書いたのだけど、皆が仕事中に病院で一人で、


ではなく、大好きな人達の腕の中で最期を迎えることが出来た事が本当に良かったと思うの


私の大好きな華ちゃんの大きなモフモフお手々

DSC03386.jpg


前まではニギニギしたら嫌々されて、長時間触らせてくれなかったけど、


昨日は一杯ニギニギさせてもらってきました


あぁ、手形取っておけば良かったと、今思い後悔


あとね、かーちゃんかーちゃんはね、華ちゃんのむっちむちのお尻が好きなんだって


P4066098.jpg


うんうん、とっても可愛いわ


短いお手々でお顔を洗う華ちゃんも可愛いし

DSC_3004.jpg


大好きな華ちゃんとーちゃんに甘えている華ちゃんの表情も好き

PC080792.jpg


トリミングしたての華ちゃん、超可愛い

DSC03391.jpg


チュー魔の華ちゃん

P7150639のコピー


かーちゃんかーちゃんのお家に来た前はたくさん子供産まされてた華ちゃんだったから

P6170091のコピー


自由に愛情を独り占めして生活してもらいたかった


トライアルに入る前も腫瘍が見つかって、手術して、乳腺全部取ったりとかの手術してとかだったから

2014_ 9_ 2_22_47

かーちゃんかーちゃん、首ながーーくして待ちわびてようやく会えたんだよね


華ちゃんて、ほら、心も身体も大きい子だったから(笑)、存在感が大きかったんだよね


だから、華ちゃんかーちゃんとーちゃん、なかなかダメージが大きいようです


まだ昨日の今日だと言う事もあり、華ちゃんが居ないことにただただ寂しい思いに押しつぶされると思いますが


泣きたいだけ泣けばいいと思う   だって我慢なんてできやしないんだから






んで、時々動画とか見て、あぁ~やっぱり可愛いなぁ~と思えば良いよね


あぁ~  じゅじゅぅ~  寂しいねぇ~

P8030123.jpg


かーちゃんかーちゃんが、皆様からの華ちゃんへのあたたかいコメント、ありがとうございました、と申しておりました


かーちゃんかーちゃんのとこの子になってくれてありがとうね、華ちゃん


ゆっくり出発しなよ  かーちゃんかーちゃん、ダメダメだからさ


そして、思うのは、


やっぱりじゅじゅや華ちゃんみたいな悲惨な繁殖犬の子たちが無くなる日が来ればいい、と願わずにはいられません

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃん有り難う。

華ちゃんの笑顔で みんなどれだけ幸せになった事か。
有り難うね。
華ちゃんが選んだご家族様を、とってもハッピーにしてくれて、
華ちゃん…お役目ご苦労様 ね。
これからも お空から じゅじゅちゃんと一緒に 皆さんを、守ってあげてね。 
しばらくはママ様のママ パパ とっても辛いと思うの。 
でも ね 『あたちここに いるよ~そばにいるよ~ ずっとだよ~』って可愛いお顔で言っているから 感じてあげて下さい ね。

これからも 華ちゃんは 一緒です。

じゅじゅ姫、noriちゃんとこのチョコ、んでかあちゃんかあちゃんとこの華ちゃん…淋しくなりました。

いつもブログで写真ゃ動画観て癒されてたのゎ、一人や二人じゃないはず。今まで本当にありがとう。

どうか安らかに…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

No title

えっ…

退院出来て良かったねって
そう思ってたのに…

華ちゃん、お疲れ様でした。
ホントにホントにギリギリまで
元気だよって姿を見せていたんだね。

健気な華ちゃん…(;_;)
お空から華ちゃんのお母さん、お父さんを
見守ってあげてね。

華ちゃん、ゆっくり休んでね。

チョコって名のデカチワワに会った時には、
仲良くしてやって下さい。
意外と優しい男だから^_^


No title

はじめまして。
たったひとりで旅立たせることなく
見守る腕の中で旅立つ事ができた華ちゃん。
素敵な家族に巡りあえたんだね。
華ちゃん 幸せだったね。
家族が 涙で過ごす時間が短かったこと
それは 華ちゃんからタツの母さん家族への
ありがとうの気持ちだったのかもしれませんね。
華ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

No title

華ちゃん、お疲れ様でした!
私も華ちゃんのおちりも、お手手も、
短いお手手で一生懸命階段を登ろうとしている写真も
本当にかわいくって大好きです。

かーちゃんかーちゃんとーちゃんのもとで
最期の犬生を送れたこと、きっと華ちゃんは喜んでいるのだと思うし、
私は絶対そうだと思う!!

残されたものは、本当につらくてつらくて押しつぶされそうになるのだろうけど、、、

苦しい思いから開放された華ちゃん。
本当にお疲れ様でした。

同感です。

最近保護犬の話をきくと
繁殖犬のこと考えないわけにはいかないんです。。
早く動物愛護法の更なる追加項目と売買の責任、
罰則の強化等々、
7/3に発表された動物愛護法の先進国を目指します!と言う
内容の現実化、進めてほしいです!!

華ちゃん!!
つらいこと一杯あっただろうけど
かあちゃんかあちゃんちの仔になれて
とても幸せだったよね☆
見えなくても
存在感一度でいいから
教えてね!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード