カルア★トライアル10日目

今日はカルアさん、地獄の終日お留守番、しかも海君は今日、Andyがお休みの日なので、


1日中家におるーーー!!!   そんな火曜日


なもんですから、火曜日は仕事行く前に海君のお散歩必須   カルアにも付き合ってもらった


が、雨降っていたので、カルアはレインコートをお召しになっていただきましたぁ

P1040448.jpg


おっ! これはなんか見たことあるぞっ、と

DSC09267.jpg

というのも、2008年からタツが来ているレインコートですよ


かーちゃんがハワイのOLD NAVYで買ってきたやつ


かれこれ7年も着ているレインコート     物持ち良いでしょう?


そうなのですよ、かーちゃん、物持ち良いんですよ


10年以上着ているスーツだっていっぱいあるんだから   


13万も15万円もするスーツを買っても、それを10年は着ているんだから、ほら、トータル、お安いでしょう??


あ、脱線しました、失礼


P1040455.jpg


レインコート着ても、あまり変わりなくお散歩されていたお嬢様


でも、雨で濡れているからか、草は一切食べなかったお嬢様


レインコート着させたけれど、もう身体中ベチャベチャで着た意味なかったかな


可愛かったから、良しとする




カルアさん、シャンプー嫌いなのね   帰宅後、格闘しながらのシャンプーでしたよ

お嬢様ね、なかなかのキック力の持ち主なので、アッと言う間に風呂場から逃亡するの


戦いでしたよ   早くシャンプーはプロの方にお願いしたいものです、、、餅は餅屋ってことで


今の時点で狂犬病打っていないので、Andyで預かってもらえないの



それと、今日わかったことが1つ


昨日載せたこの写真

P1040439.jpg

じゅじゅの方を見ているカルア   なにか通じるものがあるのかとドキドキしたかーちゃん


P1040467.jpg

じゅじゅのところにあるオヤツ狙いでした・・・  おい、さすがだな


さすがダックスって事ですね   再確認しました



お嬢様の強い足腰で調子に乗ってソファーを飛び乗って飛び降りているのを憂慮し、


再び階段設置を決定!!

No.1候補はこちら



今まで何個も階段を買ってきて、私は悟った

この階段は絶対レザーもしくはレザー風がベストであることを

私の持論ですが・・・


ほら、階段にはこういう使い方もあるから

IMGP1202b.jpg

階段が毛だらけになるの^ ^

IMGP1203bのコピー
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

カルアちゃん。
すっかり家族の一員となってるようですね。
みんな仲良くしてね~。

雨の中(^-^)

嫌がらずお散歩で歩く…なーんてお利口なんでしょう。
ダックスは雨嫌いだし 特に足が濡れると歩かなくなる子が殆どなのに… カルアちゃん あなたはエラい!

じゅじゅちゃんの方を、見ている画像…私もドキッとしましたよ~。 きっと何かお話ししていたのかもしれませんね~。
カルアちゃんがんばれ~!! 応援団がいっぱい ついていますよ!
じゅじゅちゃん 大好き!

No title

ダブル(トリプル?)お留守番は、どうだったのかな~。
事前のお散歩の効果で、穏やかに過ごせたかな?
そうそう。
カッパ着せても、結局濡れるんですよね。
アンヨが短いと、お腹なんてどろっどろ。
んでもって、シャンプー嫌い?
コタロウと同じなんですけど(笑)
じゅじゅちゃんを感じてるのかな・・・と思ったけど、
まさかのおやつ!
さすがです♪

No title

カルアちゃん、進歩してますね〜♩
改めて、とっても可愛いお顔してますね。
お目々クリクリーっ!
じゅじゅちゃんと同じねっ♡
海君とはその後どうですか?

うち、あぢゅもぷりんも意外とシャコタンなので、
雨上がりの散歩とかにはエプロン必須です。
お腹真っ黒になりますーっ><

嗅覚ってすごい!

タツ母さん2本のリード、、それもフレキシブル2本を~
おまけに動画移しながら~すっごい器用ですね!!
私よく走るチワックスにはフレキ使うと、
もう一頭はふつうのリードでないと両方では使えないんです。。
^^;すご技です☆

カルアちゃん私もワンちゃんにしか見えないじゅじゅちゃんの気配、、何か解るのかなと、、ちがったわぁ、、、素晴らしい嗅覚でしたね^★

タツ母さんお奨めのソファーね、4年前は半額くらいでしたよ!
見てびっくりびっくり~しました!!
4年前合皮と生地ものと悩んでこちら購入。
汚れてもふけるのが良いなと。なので正解でしたが、、
ただ二頭いっぺんに降りるとソファー(大)がずれる、そして足が滑るんです。
(裏、表面にすべり止めを引き、その後慣れたころ取りました。)
でも急いで乗り降りするもんだからずれるのでベットの足元に設置したかったけど、背面はベットで右横面は壁に引っ付くように設置。
(それでも急いで降りるときは使ってくれないです)
で、レビュウー投稿、せめて表面はシボ柄模様か凹凸をつけてくれないかと。
^^;今だに変化なく値段だけ上がったけど。。
でも丈夫で今も使えてます。しかいお高いですね。。

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード