カルア★トライアル4日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

今日も寝室でのお留守番をカルアにお願いして仕事に出かけたかーちゃん


玄関で聞いていたら、カルアの吠えている声が聞こえます


10分くらい聞いていたのですが、鳴きやまぬ様子。。。

DSC_7964.jpg

時間が無いため、そのまま家を出たのですが、、、夕方お隣さんに会ったので、今日うるさくなかったか聞いてみたところ、


結構吠えていたとのこと


あれ?寝室お留守番はダメすか??   


あー、3ワンお留守番の時、どうしよう、、、


じゅじゅの時は、タツだけゲージに隔離し、海君とじゅじゅはフリーでお留守番させていただのだけど、


カルアは心配だからそんな事できないし


今度は海を寝室でお留守番してもらおうかな、とか考えています


で、海君とカルアの関係ですが、今日、てかさっきの話なんですが、


カルアがさっき、海君に怒ったんです    ソファーに座っていたカルアを目の前でジーッと海君が見ていたの


見てただけなんだけど  そしたら、カルアさんたら、攻めに転じ、海君に飛びかかろうとしましたの


とっさに押さえたので事なきを得たのですけどね


ビックリしました  お嬢様、ずいぶんと気が強い子なのね、と    

DSC_7963.jpg



海君は海君で、一発やられてた事で、すっかり元気がなくなっちゃって、、、


今はふて寝しておられます


この間も1回、海君にガウガウしたことがあったのですが、こうもはっきりとしたのは初めてで


カルアも少し、自分らしさを出し始めてきたのかな、と思われます   


いいぞいいぞ。でもお留守番時吠えるのは困るぞ


かーちゃんがソファーに座る時、今は左側にカルアが寝るので、右しかスペースがあかなくなって、


海君とタツが取り合っているんだけど、ようやく今日、折衷案を見出した模様です


DSC_7987.jpg

ちょっとわかりにくいけど、海君の背中にタツが顎を乗せて寝ている

海君も気にしていない様子だし、

DSC_7992.jpg

途中、ニオイ嗅いだのだけど、そのまま寝てしまって、、、 


こりゃ、カルアが来てくれて思いもよらぬ副産物が舞い降りてきた!


そうだ、タツはひとのお尻を枕にして寝るのが得意だった

_A045746b.jpg


じゅじゅにもお尻をお借りして寝ていたタツを見てやっぱり小躍りした私

_A045755b.jpg


まだまだ予断は許さないが、にーちゃんへ寛容になった海君の成長を垣間見ることが出来ました



先日、気の強いことが判明したカルアお嬢にお洋服を購入

DSC_7952.jpg

グリニーズ食べてるので、変顔なっちゃいましたが、お洋服は私の大好きなフリフリです♪♪


まだ当分、術後の周りが毛が薄いでしょうから、ハゲ隠しに

DSC_7923_1.jpg


実はタツとおソロ

DSC_7956.jpg


化学反応を起こしてくれたカルアに乾杯だね



乾杯はかーちゃん、大好きなコイツ



1日3本は飲むので、こんな安いの有難い
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

自分らしさ

そうでしたか…カルアちゃん、ちょっとお留守番苦手なのかなぁ…
誰かそばにいると吠えない のかもしれません。
タツにぃにぃと 一緒はどうかなかなぁ…。
まだまだ不安なのかなぁ…。

フリフリワンピ可愛いですね。じゅじゅちゃんのかなぁ…って思ってました。おニューですか!
さすがですね! カルアちゃんがんばれ~。
ジュジュちゃんがんばれ~!!

こんにちは~。モモパパです。

カルアちゃん。
トライアル順調そうですね。
そっか~。
寝室お留守番は苦手なんだ。
さびしいからかな。
カルアちゃん。
お洋服とってもよくお似合いだよ~^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード