カルア★トライアル3日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

さて、カルア3日目です

3日目にして大きな試練が待ち受けておりました

それは、海君も終日お家にいる中での、お留守番

火曜日は海君がいつも行っているお店がお休みの日だから終日お家でお留守番の日なの

かーちゃん考え、結果、カルアちゃんには寝室で扉閉めてお留守番してもらいました。

ちゃんとお留守番してくれてました。  しかし、寝室はベッドなのがかーちゃんの心配事

昨日は上り下りともに階段を使ってくれていたけれど、今度からここがお留守番時のカルアのお部屋になるなら、、、

ベッド捨てるのもアリだな、と思っております。


さて、海君とカルアの仲を取り持とうと、今日は朝夕2度のお散歩、一緒に行ってきましたよ

P1040182.jpg


カルアも歩くの早いから、海君と一緒にお散歩行っても全然平気なの  すごいでしょう??

でも、リードの状況はこんな感じで

P1040183.jpg

かーちゃん、もう大変!


犬は横並びで歩けば仲間意識が芽生えると教えてもらったので、それを願ってお散歩へ行く回数を増やそうかと思ってます

でも、カルアが海君こと、怖がっているから、海君が止まったら止まるし、海君との距離が近づいたら、私に隠れるし、と

なかなかの嫌われようです、さっそく。。。仕方ないけど


でも、カルア、お散歩は大好きみたい

玄関に連れて行ったらお散歩だとわかるようで、玄関の前で開くの待ちわびていらっしゃるし、

P1040184.jpg

この通りの笑顔で、、、って真顔になってしまいましたが、とってもルンルンで歩いてくれるの


だから、大好きなお散歩で海君との距離を縮めてくれればいいなぁ~と淡い期待


ここ数日の暖かさで、完璧に満開となりましたね、桜


やっぱり和犬に桜はよく似合うねぇ~

P1040188.jpg

ちなみにカルア、一切待てしませんのでお花バックに写真写すなんてムーリー


夕方のお散歩は海君と同じ距離歩いたので、お疲れのようで

2015_ 3_31_21_13

よー寝ておられます^ ^

ちなみに、海君より前にカルアが歩くと、「ワン!」と海君が吠えます、、、

2015_ 3_31_21_13 (2)

どこまでも俺様No.1野郎なんだな、イタイことに、、、



今の我が家のご飯の準備

2015_ 3_31_21_13 (1)

青がタツで、黄色がじゅじゅ、赤が海君でオレンジがカルアのフードボウルです


ちなみにカルア、海君のご飯を食べようと突進していったのにはビビりました


ちゃんと量が多い方を狙うあたりが、なかなかの策士です、この子


明日も一緒に海君とお散歩行こう

2015_ 3_31_21_13 (3)


カルアにとって嫌な事もあるかもしれないけれど、申し訳ないけれどスルーできるようにしてください


じゅじゅは逆に穏やかな生活を海君に破壊されたくちなので、ちょっと違うかもしれないけれど、


結果的に海君がじゅじゅにひっついていく子になった  そんな感じに時間がかかってもなってくれれば良いな

2013_ 9_15_13_44

この時も海君が後からここに陣取って寝始めたんだから


そうそう、カルア、昨日はウンPしてくれませんでしたが、今朝、大量のブツを出してくれてスッキリー


明日もお留守番、頑張るぞー! おーー!!! カルアが




カルア、全然噛んでご飯食べてないので、カルアにも注文しようかな、と本気で考えている今の私

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ブラックたん の ジュジュちゃん

可愛いです!
毎日毎日 幸せを、祈ってしまいます。
ハンディを、感じさせない力強さ…人間にはなかなか無いですね。
ジュジュちゃん応援しています!

カルアちゃん寝姿 じゅじゅちゃんとダブります。
歩き疲れてどんな夢を見てるのかなぁ…。

No title

奮闘されてますね。
きっと、海君も、カルアちゃんも、奮闘してるんでしょうね。
そっかそっか。
カルアちゃんが前に出ると、ワン!と注意するんですね。
海君的に、上下関係があるんですね。
たくさん一緒にお散歩行って、お互いの事を認め、
距離が縮まるといいですね。
見守ってます♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード