カルア★トライアル1日目

Facebookで気になったこの子

b85df27d-s.jpg      12291f99-s.jpg

この可愛い子のお名前はジュジュちゃん

とある団体さんで保護されている子です→

こんなに可愛いジュジュちゃん、片手が奇形で無いけれど、3本の脚でちゃんと歩けるそうです

ハンディがあるのも思いが入りますが、やっぱりお名前がジュジュちゃんと言うのもとっても気になります

素敵なご縁を掴んで、愛されて大事に育って欲しいと切に願います


*****************************************************************************

さてさて、本日からトライアル開始のお嬢様、無事、嵐の我が家へ到着されました


お嬢様の到着を鎮座して待つ男たち

P1030916.jpg


お嬢様のおトイレの具合を見てから、と思いまだ新しいラグを敷けずにおります、、、ヘタレです


仮ママ様と一緒にピョンピョン跳ねて歩いて来たカルア


P1030928.jpg

9歳のお嬢様です

ご説明を伺っている間は仮ママ様に抱っこ抱っことピョンピョン跳ねるカルアお嬢様


私はそれを見て「ヘ、ヘルニアがぁ~」と青ざめます


さっきはベッドを飛び乗ってきました  でも、降りる時は階段を使っております  


お嬢様、乗る時も階段使われてはいかがでしょうか??


車に乗るのもシートへすぐさまピョーンと飛び乗るし  いやぁ~凄い 元気  でも、止めて、、、


仮ママ様が帰られてからもずーっと探していた姿に胸を締め付けられ、、、

P1030935.jpg

よし、かーちゃん、カルアを幸せにするからな  と強く誓う


そうそう、カルアちゃん、ご覧いただいてもわかります通り背中が大胆に刈られてますが、これは腫瘍切除の手術のため


もう一つお腹も刈られてますが、こんなにすぐ生えてきますから  はっはっはっ


ちなみに腫瘍は問題無かったそうです  じゅじゅも色々一杯作ってたもんねぇ~  かーちゃんも


ご飯を食べに軽くお出かけをしてきました


車に乗せるとギャン吠えすると伺っていたので、どんなもんかとまずはとーちゃんの車に乗って

P1030953.jpg


あら、あら、可愛いお顔して


帰りはかーちゃんの車に乗って帰ってきた(わざわざ2台の車で行ってみた)けど、ギャン吠えすることは一切ありませんでしたー

車がダメというよりはゲージがダメなのかもしれません


しかし、落ち着きがありません  助手席行ったり、運転席着てお外見たり、と


1台の車でお出かけした時がちょっと心配かもしれません  


ガチャガチャ動いて、タツが安眠妨害されるとキレますので、、、


P1030956.jpg


5時間くらいしてからオチッコもしてくれました  自由なところで  まぁ、よかよか

でも、やっぱり新しいラグ敷くのはもう少し待とう、、、


カルアは本当に甘えん坊で、抱っこ抱っこと始終せがんできます

P1030943.jpg

抱っこの間にちょっと失礼


で、問題児の海君ですが、、、やっぱり気になって仕方ないみたい


そりゃそうだよねー  ジーッとみています  で、トイレ覗いた時は吠えました


カルアも、コイツちょっとイカれてる、と思っているのか、海君は遠まわしに見ています


しかし、1日目にしたら合格点だと思います  海君、やっぱり君はだいぶ大人になったんだね


ここまで近づいても大丈夫です

P1030997.jpg

写真写している間、こちらはドキドキしていますけれどね


夕方、一緒にお散歩連れて行こうと思っていたのですが、雨降ってきたので、車体の低いカルアは今日は見送りました


食欲はバッチリ  まだ夕食上げていませんが、オヤツの食いっぷり、お出かけしても良い食いっぷりでしたので

P1030968.jpg

さすがダックスと言った感じ

初の3SHOT  誰一人カメラに目もくれていないけれど

P1030975.jpg


タツはと言うと、、、まっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたく興味を示さず


さすがタツの後に来た子、3ワン目だもんね  もう慣れっこかな


今もカルアを抱っこして横にタツがいるけれど、まったく気にせず寝ておられます


それもそれで良いね   大人だからね、お互い 空気のような同居人  


あら、かーちゃんととーちゃんのようじゃない


なにはともあれ、無事トライアルを過ごせるよう、カルアも少しずつ、居心地の良い場所になってくれるように

P1040007.jpg


じゅじゅも最初は超キンチョーしてたでしょ? ドキドキしてたでしょ?

P5228012のコピー


覚えてなくても良いわ


じゅじゅが見守っててくれさえいれば  

P4307186.jpg


じゅじゅはかーちゃんの女神だからネ




海君のご飯食べるのが早すぎて、ちゃんと噛んでいないのが心配なので、これ、買ってみました



効果は追ってご報告しまーす♪♪

カルアも必要かも、と言うほど食べるのが早い、、、
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カルアちゃんをお迎えするんですね。
トライアルを無事終えて
早く家族に溶け込めるといいですね。

ひさびさのドキドキMax

ママ様のブログ読み進めながら(´`) ドキドキハラハラ~
カルアちゃんの行動 ママ様パパ様のお心 手に取るように判ります…。
切なくなってきました。じゅじゅちゃん 見守ってあげてね~。
いつも応援しています!
じゅじゅちゃんと…だぶって見えてしまいます。

No title

トライアル1日目、いい感じで過ごせましたね~。
元気で明るい性格のようだから、すぐ馴染めるかな?
海君、お利口で対応できたんですね。
うんうん、大人になったね。
新しいラグは、しばらく先になりそう(笑)ですが、
このまま、いい感じで過ごせるといいですね。

こんにちは~。モモパパです。

カルアちゃん。
トライアル。
この調子だとおかーちゃんの元へやって来るのはほぼ間違いなしですね。
カルアちゃん。
かわいいです~。
どことなくじゅじゅ姫の雰囲気が漂ってて。
海くん、タツ坊ちゃん。
仲良くしてあげてね~^^。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード