今日はじゅじゅの月命日、だからですか??

早いもので、、、今日はじゅじゅの6度目の月命日


半年ですよ   かーちゃんの思いとしては、まだ半年しか経ってないんだって思いがします

P3200829.jpg


あんなに元気だったじゅじゅちゃんが、突然元気がなくなって、徐々に衰弱していった2週間


毎日毎日点滴させて、あれは正しい選択だったのか、今でもかーちゃんは自信がありません


苦しませただけだったんじゃないだろうか? もっと痛みを減らして楽させることができたんじゃないだろうか


じゅじゅの最後の日の前日、9月13日、かーちゃんはじゅじゅと病院の帰りに田園茶房へ行ってきたの


今でも覚えている その日は凄い入道雲で、じゅじゅに「雲が凄いことになってるよー」と話しながら向かっていたの

juju901302.jpg


その日は朝からほとんどご飯食べてくれてなかったから、大好きなチーズケーキなら食べてくれるかも、と思って


田園茶房をチョイスして行ったの

juju901301.jpg

お店は混んでてちょっと狭い席に座ってんだよね


で、チーズケーキ食べたの




いつものじゅじゅはチーズケーキを前にこんなバックに大人しく入っている子ではないのだけど、


でも、久しぶりに食べてくれたチーズケーキ  泣きながらチーズケーキを食べさせたんだよ


でも、半分くらいしか食べれなくってね、もう要らない、って途中で


食べないと心配するから頑張って食べてくれたんだろうね  そんな子だよ、じゅじゅは


このチーズケーキがじゅじゅが食べた最後のご飯になったんだ


だからこの動画はなかなか見れなかったんだけどね、半年だからね  


そんな半年経った今日、海君と朝、お散歩に


2015_ 3_14_18_13


桜がますます咲いていたから、写真を写しながら歩を進めていた海君と私

2015_ 3_14_18_14


そしたらね、海君が草むらでクンクンしたと思ったら、白いものが動いたの!!


なんとモルモット  が、3匹も草むらに


その前にモグラの死体がある、って言ってたおばさんがいたから、4匹だったんだなぁ、と


犬が異常に反応してたから、このまま置いておいたら犬にかみ殺されちゃうし


なので、里親探しすることにいたしましたー

こちら、海君1号

P1030454.jpg

かめはめ波ぁ~しています


海君2号

P1030460.jpg


この子はレッドアイです

で、一番どっしりしている海君3号

P1030464.jpg

この子が一番大人しいです


一応すぐに乾燥草と下に敷くやつ、そしてお水を急いで買いに行き、病院に連れて行ったの

P1030444.jpg


性別もわからないからね   雄雌一緒にして、また増えても困るしさ


なもんで、見てもらったところ、海君1号~3号、みんなメンズでした


じゃぁ、みんな一緒おお部屋にいなさい、って事で、今我が家の玄関に居ていただいております


時折カサカサ動くと、海君が唸って大声で吠えて大変だけど


じゅじゅの月命日に3つの命を預かる事になりましたのも、何かのご縁でしょう


なぜ海君1号~3号かと言うと、それは海君が第一発見者だからだよ、きみ

P1030478.jpg

まったく、、、大変なもの見つけやがって  おまえ、責任とれよ!


タツなんて、っぜーんぜん関係ない興味なく眠ってるもんね

P1030423.jpg


どなたかモルモット、飼いたい!って方いたら、紹介してね!!


それにしてもじゅじゅちゃんよー、かーちゃんびっくりしたんだからねー

DSC_4788.jpg

じゅじゅったら、、、 


てことで、モルモット、里親募集です
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海クン凄い!

じゅじゅちゃんの動画見て、チョコを重ねてました。
ん・・・・泣ける。。。
ホント、あれで良かったのかと考えてしまうよね…
きっと、どんな事をしてても、そう考えてしまうのは解っているんだけどね。
じゅじゅちゃんとチョコが天国でご対面出来てたら嬉しいな♪

海クン、お見事!
じゅじゅちゃんが見つけてあげてーって言ってたのかも!
誰かが捨てたんだろうね。生きててよかった!
早く家族がみつかるといいな。
出来る事なら3モル一緒に…

実は我が家も、里親になり、3代目がやってきました。
私の誕生日の日に里親募集がかかり、これはチョコからのプレゼントだ!と、
私が助けてあげるからねと、我が家で迎える事にしました。
1ヶ月経ち、だいぶ慣れてきた様子です^^

じゅじゅちゃん

そうですね…きっとじゅじゅちゃんのサイン ですね…
海君 ここに、小さな命…見つけてあげて…って…。
ママ様パパ様 しばらくは大変かもしれません。
でも 見捨てられないですよね。
早く里親さん見つかるように 私もアンテナ張り巡らせますね。

じゅじゅちゃん 愛おしいです。普通ならば食べられ無いです…。
きっとママ様を、心配させ無いように…涙(*p´д`q)゜。

じゅじゅちゃん もう半年…
でもいつもそばにいるものね~。 可愛いじゅじゅちゃん 
大好きです!

No title

うんうん。
じゅじゅちゃん、食べないと母が心配すると思って、
一生懸命チーズケーキ食べてくれたんですね。
切ないです・・・。

でモルモット??
誰かが捨てちゃったのかな~。
見た目、凄く可愛いですね。
でもよく、捕まえられましたね!
大人しい性格なのかな~。
海君1~3号、新しいお家が決まりますように。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード