海君、ピカピカ

これ、可愛すぎるぅ。。。 音、音必須ね



なんて言ってるの?? ハスキーの子犬、可愛すぎでしょう^ ^


会社でこれ何度も見て、何度も悶えた^ ^


さて、先日、かーちゃんがハワイでフラッと買ってきたハチミツが、あまりに美味しくて色が良いので、


かーちゃんかーちゃんに買ってきてもらったの

P1030275.jpg

1本は小さいからね、5本!とリクエストして


最近は朝食のヨーグルトにもかけてオールブランをがんばって食べてるので


日本でも買えるのかなぁ~と思って検索してみたら・・・



あら、やっぱり買える。。。 さすが何でも買えて食べれる日本


し、しかし、、、3,000円もするではないか   現地で買えば確か$8くらいで買ったはず  


$1=125円と計算しても、$8×1.09(消費税)×125=\1,090だから、、、たっかーーー!!!


なるほど、頑張って運んできてもらって良かった、、、


ハチミツってワンコたちにどうなんでしょうね? もちろんあげ方がなにより重要なのでしょうが


あとで調べてみよーっと   




さてさて、我が家の海君なんですけどね、

2015_ 2_28_21_18



最近お家の中で全然オチッコしてくれなくなったんです


いつも行ってるAndyさんでは室内でもチッコ、するんですよ


なのに、お家ではまず、しない・・・  16時間とかオチッコしない時もある・・・


16時間ですよ、16時間   ボウコウ破裂してしまうのではないか、と 母心配、、、


なので、最近は夕方6時前後せめて最後のチッコしてくれるよう、お家にいる時はお散歩に連れて行くようにしているの


オチッコ我慢する時間がなるべく短くなるように、可能な限り遅い時間に、と


でも、ほら、うちの海君、黒い子じゃない  なのに、万が一、万万が一、


リードが切れたり、リードと胴輪の接続部分の金具が壊れたりなんかして、海君が私の手から離れちゃったら、


暗闇に紛れて見えなくなっちゃうじゃないですか   


いやー、そんなの考えただけでブルブル震えるわぁ、、、って事でこちらを購入



キラキラバンド  首につけてます




他、点滅パターンも2パターン選べます


海君の背後に回ると見えにくくなりますが、何もないより遥かに安心


ちなみにこちらも一緒に購入したのですが、



でも、考えてみたら、海君、こんな短いリードでお散歩行っても物足りないしね


フレキシリードより短いリードでお散歩行かないから、買っても意味なかったかもな  ちっ



それにしましても、早いもので2月も終わって3月に  弊社は第一四半期最終月ですよ


これまで、2月って何があったかしら?と昔のブログを見てみました


そうそう、2012年2月はじゅじゅがやっぱり検査の結果がよろしくなく、


高度医療センターに行って、肝臓が悪くなっているって事がわかった年でした

DSC_0414.jpg

低血糖だ、と言われ精密検査で高度医療センターに行ったら、


低血糖は問題なく、肝臓が繊維化してきている可能性を指摘されたのがこの時


そこから繊維化をなるべく抑えるようなお薬を飲んでいたんだけどな   


きっとこれが原因だと思うんだ  まぁ、色々と複合的な原因があったんだろうけど


でも、かーちゃんは、このじゅじゅの可愛い表情を見て、大丈夫だ、と一安心してたんだけどな

P2148748.jpg

じゅじゅが心配させないように、って頑張ってくれてたんだな、きっと


あぁ、、、また泣けてきた


海君のアホ面見て、泣き止もう

11025686_655400941253954_3556852259329992373_o.jpg

ウケるね、海君


ありがと、海君    




スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

癒やし担当の王子様(^-^)
夜散歩は ヤッパリドキドキ ですね~。
都会は明るい所 有るけれど 何が落ちてるか解らないし
海君 おうちチッコ 出来るといいなぁ。
じゅじゅちゃん そうでしたか…。
可愛いじゅじゅちゃん 頑張りやさん。
本当にじゅじゅちゃんは、美じんさん だーい好きです!

No title

海君、いいお顔してくれますね。
うんうん、うけます♪
ピカピカ着けて、一安心ですね。
うちは、一番上の子が、やっぱお家でちっこしなく
なって、大丈夫か??って思いました。
今では、全く(どこのお宅に行っても)室内ではやらなく
なったので、お散歩が大変です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらっしゃいませ

確かに癒しですね^^
思わず笑ってしまちゃった^^
茶チャは裏で生まれ大きくなってからしか見てなかったから??
兄弟三匹で裏を駆け回って我が家の倉庫に入って大騒ぎ
放棄犬の母犬が亡くなって茶チャが一番野良のするのは危ないと保護したときが一才ごろかな?
癒し処か人間や全てが怖くて><
石や叩かれて育っていたから・・・
三年近くかけて人間恐怖症を克服してから躾を本片手に・・・
犬って飼ったこと無かったから・・・・
じゅじゅちゃん美人だったんだね^^

こんにちは~。モモパパです。

ハチミツが3千円!
高っ!
でもおいしいんですよね~。
キラキラバンド。
光ってますね~。
最初海くんがドコにいるか分からなかったですよ。
ピカピカ光って存在が分かりました。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード