菜の花を求めて 《後篇》 と 華ちゃん、待ちきれない

今日はポッカポカのいいお天気でしたタツ地方


こういう日がお休みの日だったら良いのに、と切に思いました


さて、土曜日のお出かけの続き



体育会系山登りを終えた後は、下調べしていたモーレツ行きたいお店へランチしに

P1030211.jpg 





MOKICHI TORATTORIA さん


熊澤酒造株式会社と言う地ビールの会社が運営しているレストラン


P1030213.jpg 

奥の入り口がこのTORATTORAの入り口


HP見るとずいぶんうっとり、素敵なお店でテンション上がりますが、


ワンコ連れはこちらのお席へ

P1030217.jpg 


ですが、フットワークよく店員さんが出てきてくださいました


メニューを見て、、、


P1030219.jpg 


うーん、、、全部食べたい


とりわけ、かーちゃんはポトフに興味をひかれるわけですが、1人で食べるには量が多い、と


むむむ、、、海君も食べる??

P1030271.jpg 



とはいきませんので、今日のところは勘弁してやろうって事でベーコンと冬野菜のチーズ焼きをチョイス



にしても、このお店のお向かいにあるパン屋さんが気になって気になって仕方ない、、、


P1030222.jpg 


パンもありますかね?と聞いたらありますよ、って事で

P1030223.jpg 

あいやぁ~ パン、盛り合わせ、ばんざーーい


そして、なんと、どれもこれも、美味しかった、この子たち


美味しいパンて、幸せだよねぇ~  絶対的に私、糖質ダイエット、できませぬ


特にこのパンがおいしかったんです

P1030259.jpg 


残念ながら、人間のパンは塩分多すぎるので、海君のお口に入ることは、決して、ない


もちろん、ベーコンやらチーズやらクリームソースが海君のお口に入ることも、決して、ない


P1030264.jpg 


このベーコンも超美味しかった  ベーコン買って帰りたかったぁ~



パンもベーコンも何やらもかにやらも、すべてお一人様のわんこ様連れですと、



お店の中に入って購入する、と言う事ができないのが難点よね


でも、クッキー上げると、こんな面白いお顔をしてくれるこの子とのお出かけは楽しいから、



PicMonkey Collage 


たとえ、ベーコンやパンが買えなくても 



にしても、また行きたい


特に今日みたいなお天気の良い日にはぜひ行きたい、複数人で


この日の帰りはさすがの海君も車の中で少しだけですが寝ていましたよ

2015_ 2_21_20_49 


空気清浄機に顎乗せて、、、 あ、そこふさがれたら、風が出てこれなくなるんですけど


またお出かけしに行こうねぇ~









なんて、回想している今、私の隣では、「まだかな、まだかなぁ~」とお迎えを待っている華ちゃんが寝ておられます


2015_ 2_23_20_50 



時折、ちょっとした音がしたら敏感に起きるのですが、

2015_ 2_23_20_49 


指折り数えて待っていた帰宅を今か今か、と待っておられます


今日、ホテルから我が家に一時的に着てもらった時は


速攻トイレに籠城し始めた華ちゃん

2015_ 2_23_20_50 (1) 


あ、その場所は覚えてるんだ

と感心してしまいました


短い脚でよじ登っている姿に萌えぇ~



2015_ 2_23_20_50 (2) 


華ちゃん、まったく犬がNGなのかと思っていたけれど、


ホテルのとあるワンちゃんとは老夫婦のようにお互いの存在を気にしないで


時折、仲良くするそぶりも見せる、そんな子が出来たらしい


素敵だね、まだまだ華ちゃんの一面がわかる事が出来るなんて



じゅじゅちゃんが居たら、華ちゃんもこのお家で過ごすのも、少しは寂しさ紛れたかもしれないけれど、

P8030234.jpg 

やっぱり華ちゃんを見ていると、じゅじゅを思い出して、


華ちゃんに抱き付いて泣いていたら、


うざーいって足で押し返されたかーちゃんでした


華ちゃん、あと1時間くらいでお迎え来るよ もう少しの辛抱だよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん たまらないです~

本当にどれも美味しそう。ママ様は、お店を見つけるの天才的ですね! 居心地良さそうで お料理のセンスも良くて 最高!

華ちゃんお帰りなさい~。
お待ちかねだったね~。 じゅじゅちゃんと華ちゃんのツーショットに 朝から ドキドキMax 嬉しいワン!!

No title

う~ん、美味しそう~。
複数の人と、行きたいお店ですね。
んで、シェアして、ワイワイ食べたい♪
海君、クッキーを食べる時のお顔、いいですね。
タツ坊っちゃまが登場しないけど、寝てたのかな?(笑)
そうそう。
この子は、他のワンコNGなのかな~と思っても、
そうではないんですよね。
うちの末っ子は、幼稚園で、チワワ軍団のリーダーだと
言ってました。
へぇ~って、驚いたこた母でした。

関東地方って

良いなあぁ。。
大阪(南よりでした^^;)はワンコ連れのカフェなどめったに無い!!
やっと見つけても座る人がいないのか
バッチぃ~くてちょっとすわりにくくて、、
海君食べたそうだし、私もごっくんと、、美味しそう~
ブルーベリーかなんかベリー系のパン★
 
二頭並ぶと、じゅじゅちゃんと華ちゃん、
おなじダックスでも雰囲気が違うんですね^^
うちの仔はじゅじゅちゃんより似❤
いえタツ君見るとタツ君似!?
何とも可愛いショットですね*^^*

No title

吾妻山、かあちゃんもあんまりいいお天気の日じゃなかったんですね。
私もイマイチのお天気の日でちょっと残念だったんですよ。

ひとりでワン連れだと、お買い物できないですよね。
ひとりは気楽でいいんだけど、そこんとこがネックになりますね。
目の前が駐車場だと「3分我慢してね!」なんて言って車の中で待っててもらえるんだけど・・・

こんにちは~。モモパパです。

素敵なお店ですね~。
パン。
すっごくおいしそうだ~。
海くん。
クッキーを美味しそうなお顔で食べてるな~。
あはははははは。

No title

クッキーを食べる海くん、可愛い。。
表情だけでグルメリポートできそうです^^

もう華ちゃんは自宅で寛いでるかな?
ホテルでは老夫婦のようなお友達ができたとか。
(なんて羨ましい・・)←心の声

じゅじゅちゃん、いつもお花に囲まれて嬉しいね~^^
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード