菜の花を求めて 《前篇》

まだ寒い日がありますが、春は確実に近づいてきているようです


だって、お花屋さんで売っているお花がとっても華やかなお色に




だからじゅじゅちゃんの周りもとっても華やかです



DSC_7784.jpg 



それよりもオヤツ、もってこーい!! と仰ってると思うけどネ



それに桜ちゃんも飾ってます

DSC_7840.jpg 


毎日どんどんお花が咲いていくのが、結構愛おしい         海君に食べられないように気をつけなくっちゃ





さて、今日はね、母一人、子2わんでお出かけしてきたの(それとじゅじゅもね


その結果ね、今、母一人、子2わん、グッタリちう(じゅじゅは疲れ知らず

DSC_7832.jpg 

DSC_7828.jpg 



今日はお天気良いと聞いていたので、母、張り切って、ちょっと遠出を企画


高速乗る前にドライブスルーのスタバでカフェラテを買い


2015_ 2_21_20_50 (3) 

まるで海君がオーダーしたようで、お姉さんに笑われる



向かった先は「二ノ宮 吾妻山公園


行くまで「わがつまやま」と読んでいたけど「あづまやま」と読むそうです



そうだ、菜の花、見に行こう!と思って検索して見つけた公園



驚くことに、こんな大きな公園なのに駐車場がありません



しかし、JR二ノ宮駅からすぐ近くだから、駅周辺の駐車場に停め、



トコトコ、トコトコ、

P1030077.jpg 


公園へ向かうこと、10分ほど


入口から圧巻の


P1030192.jpg 


超階段地獄(TωT)


見なかったことにしてUターンしようかと思った



しかも、タツ坊ちゃま、予想通り、歩くの放棄されましてね



予想されてたのに、かーちゃん、あろうことかバックを車に置いてきたので、抱っこですよ



4kgのダンベル(タツ)持ちながらの階段上り、スタート




海君は勿論楽しく歩いてました  海君まで抱っこ!って言い出してたら、もう帰ってた


P1030085.jpg 



時折休んで(かーちゃんのために)



アイドルみたいな写真写してみたり、

P1030099.jpg 

木陰から覗いて、キャハッ!みたいな



えっちらおっちら上って上って上って上って


2015_ 2_21_20_50 (2) 


ここが菜の花畑のある芝生公園


しかし、芝生公園には犬は入ってはいけないのです


でもね、手前に展望台があって、そこならOK(と私は解釈 一応誰からも注意はされなかったです)



菜の花畑を遠巻きに眺める事になりますが、



この後ろにも少しだけ菜の花畑があるので、そこで堪能可能か、と



P1030190.jpg 



菜の花の黄色はやっぱり元気になるね


P1030159.jpg 



なんか2わんともボーっとしていたのがウケます


P1030139.jpg 



母が疲労困憊なのを察してくれたのでしょうか?



P1030163.jpg 



頑張って菜の花バックにタツと海君の写真を撮ろうと努力するものの


P1030121.jpg 

まぁ、、、こんなもんでしょう


じゅじゅ嬢だったら一味違うのだけどね

P11306651のコピー 

菜の花も食べてたもんね、じゅじゅったら

5年前に書いた記事に「じゅじゅの笑顔は菜の花以上」ってのがありました


確かに!

P1130631.jpg 





あ、話、脱線


そんで、かーちゃん、目を奪われました


DSC_7805.jpg 


えぇ~ ねこさんも菜の花見物??



2015_ 2_21_20_50 (1) 


と思いきや、どうもここにお住まいのようです



人が寄っても、海君が寄っても、海君が吠えても、、、  微動だにしなかった風格のある子



きっと餌とかもらってるんだろうな 結構肥えていらっしゃった



長くなったからこの辺にしとこうかな



素敵なレストランでランチをいただきましたのでご紹介するですよ (もちろんワンコOK!!)




華ちゃんには今だ会えていないけど、FB見る限りはお元気そうです

10557018_651550871638961_790502447796340498_o.jpg 




華ちゃん、犬が嫌いなんだけど、こんな近くにいるんだぁ たまたまかな?



でも、この子ともう1枚写真一緒に写ってたしなぁ~



あれ? 好きな男の子、できたかな??



一瞬、右の子が華ちゃんかと思った、、、



明後日、おばちゃんがお迎えに行くからねぇ~




今日はかーちゃん、ランチにたんまし頂きましたので、夕ご飯はこちらを

DSC_7854.jpg 


みつまめで~す♪♪


寒天、ダイスキ  黒蜜、万歳  最近、続けて買ってます  フルーツは付いていきません(笑)




明日は雨らしいので、体力回復だぁ~!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遠足お疲れ様でした

桜に菜の花 もうすぐですね~。
先取り…さすがママ様。それにしても恐怖の地獄階段、あっぱれ!
今日は足腰共に、だる重~でしょうね。
じゅじゅちゃん 菜の花畑の天使~ひまわり畑の皇女~。
お花がとっても似合うワン!!

私ね、最近、愛娘にお気に入りの服を、スッポリかぶせて、リードものせてるの。白い四角い箱が やっぱり気になってね。
要所要所 安全ピンで留めてピッタリ サイズにしました。
これから季節ごとにお着替えさせようと思っています。
じゅじゅちゃんもどうですか?

No title

今日はにゃ~にゃ~の日だから、猫ちゃんアップは、
グッドタイミングゥ♪

駐車場もなくて、地獄の階段、そして芝生公園はワンコNG・・・。
数々の苦境を見事に乗り越えて、菜の花とのご対面。
お疲れさまでした。
母を気遣ってか、タツ君も海君も、いいお顔でモデルさん
してくれましたね。
うちの小太郎も、確実に階段を登らないだろうな~と、
読んでて思いました。
バッグは持参した方が良いですね(笑)

こんにちは~。モモパパです。

じゅじゅ姫のまわり。
春のお花に囲まれてますね。
甘~い香りに酔いしれてるかな。
うわ~。
見事な菜の花だ。
それにしてもタツ坊ちゃんを抱いて登るのは大変だったことでしょうね。
菜の花を見てそんな疲れも吹っ飛んじゃったかな^^。

ステキなカップル❤

菜の花もきれいし★
あんみつも美味しそうだし♪
つくづく思います。タツ母さん探し物が上手だわ~!!
綿密に探し出し教えて頂き、、
なんか私もワクワクして探しています!
にしても、
リード君といる写真はすごくステキな関係に見えます❤
カッコいいカップルですよね~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード