華ちゃん、頑張れ!

寒いですねぇ~  


こちらは家の中が寒い  石油ストーブとは言わない、せめてガスストーブが欲しい、、、 


んでも我が家、ガスの口がないから使えないけれど、、、



さて、来週から我が家に合宿予定だった華ちゃん


んでも、大晦日に海君が飛びかかった事に恐れをなしたのか、心配になったようで、


ホテル暮らしになりましたの、おほほ


P1020792.jpg


でも、ホテルは海君がいつも遊びに行っているところ


だから、海君が嫌でも目に入っちゃうの


練習で1時間だけ預けてみたの(華ちゃんにしたら、預けられたって感じ?)


P1020790.jpg


お迎えに行ったら、ライオンみたいにケージの中で右に左にウロウロしていた華ちゃん


うんうん、落ち着かないよね  大丈夫だよ   そこには男らしい海君がいるから、頼ってね ムリ?


夜は寂しいようだったら、一緒にタツ君のお家に帰って来ようか



さて、今日は寒かったけど久しぶりにお天気の良かったタツ君地方

P1020818.jpg


だからお外でご飯食べても、美味しく寒さ感じず頂きましたよ


P1020824.jpg


海君、とっても可愛い表情

P1020825.jpg


今日は久しぶりに自転車並走した海君


なんか昔みたいに、最初からバカみたいに猛烈ダッシュ!! そしてすぐ疲れる、、、


なんて後先考えない行動をとらなくなった海君


体力モツように、最初から体力温存ペースでそこそこのスピードで走る海君


大人になったって事なのかしら??

P1020836.jpg


なぁ~んか、嬉しいような、寂しいような

P1020837.jpg


またこれから少しずつ、自転車並走してみよう


あ、そうか  体重増えたから走るの、大変なのかもしれない


前回のシャンプー時に過去最高の11kgをオーバーした海君


そこからダイエット食にして、400gほどダイエット成功した、海君


P1020812.jpg


タツと海君のダイエットには今、こちらを使用しています


タツはシニア用のこちら



華ちゃんにもこちらをひと箱送っておきました♪♪

食いつき、良かったみたい


海君は成犬用のこちら



ドライフード16gのカロリーを摂取するのに、これだと50gも摂取できるという(一例ね)


タツはこれとクマメシのMixを、海君はこれとドライフードのMixを頂いております


満足感は得られるし(たぶん・・・)、香りもたまらないらしい。


これの蓋を開けると、クンクンさせながら台所に集合するほどだから



華ちゃんもこれ食べて、ホテル暮らしをエンジョイしましょう♪♪


ぐーぐー寝ていたら、あって間にお迎えの日になりますよー  果報は寝て待て

2014_ 5_ 6_18_29

じゅじゅみたいに、良い夢見て笑い寝しながら

2014_ 7_21_20_48


そうそう、病院で一緒に写したこの写真

2013_11_25_20_37.jpg

病院、嫌いなはずなのに、微塵もそんな表情見せなかったじゅじゅちゃんの写真を発見


そして、鼻水がお鼻に、、、可愛い!!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

華ちゃん、合宿じゃなく、ホテルステイになったのね~。
海君も大人になったから、大丈夫な気がしますが、
少し恐いのかな?(汗)
ここんところ、ほんと寒いですね。
エアコンより、石油ストーブの方が、暖まる気がします。
灯油も安くなってるし、おすすめですが、買いに行くのが
面倒かも~(笑)
じゅじゅちゃんの笑顔は、ほんといいですね。
大人の魅力、満載です♪

華ちゃん ガンバ。

そっかぁ やっぱり海君怖いかな…
柴ワンは、エネルギッシュだものね~特にオトコのこ はね。

きっとじゅじゅちゃんが 大丈夫あたしがそばについてるわ~。
すぐに ママンが帰ってくるわ~って 言ってくれるよ。
じゅじゅちゃん 本当に頼もしいね。
あの海君が ぴとってついていたもの…ね。

じゅじゅちゃんは、本当に天使ですね!
じゅじゅちゃん 大好きです!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード