大晦日イブ

いよいよ、今年も残すところ明日1日のみ



昨日、今日はお掃除、頑張りましたよ、かーちゃん



昨日はリビングにキッチンと洗面所、今日はお風呂場


2014_12_30_19_30 (1) 


面と言う面、全部洗ってやったさ 



さぁ、何日保つかなぁ~、この状態



既に、煮物作って怪しい感じになってきているわけで。。。がんばって洗おっと





んで、先日ご紹介しましたじゅじゅのお人形



サイズはこんな感じです



2014_12_29_17_33.jpg 







ちょっとゴチャますが、じゅじゅさんこんなサイズ


2014_12_29_17_35 (2) 


タツはよくわかっておりませんが、海君の反応が面白い



2014_12_29_17_35.jpg 






すぐ玩具と間違って飛びかかるかと思ってドキドキして撮影していたのですが、



なんだか神妙な表情の海君   



サイズ感、おわかりいただけましたでしょうか?



じゅじゅ、小っちゃくなっちゃいました^ ^   



こういうの作るのってどうかなぁ?と思ってたんですが、抱きしめると心が落ち着きます、私は



ディテールも細かくってですね、


2014_12_29_17_33 (2) 



足の爪もあれば、おっぱいもありました^ ^


あと、お腹の毛がないところも



明日は大みそか   2014年はかーちゃん、色々と考える1年になりました



勿論、じゅじゅが亡くなったからなのですが、じゅじゅの死を前に、



生と死はあまりにも大きく違うのに、一方、物凄く隣り合わせなものなんだ、という事を知りました



ついさっきまで目を開けて息していたのに、ある瞬間から心臓が止まり意思のない塊になったじゅじゅ


 
死ってそういう事なんだと理解しました



そして、健康ってことは体の各機能が正常に働いてくれているって事で、それってとっても奇跡的な事なんだ、と理解しました


だから、この奇跡に感謝しながらタツと海君を大事にしていかなくちゃいけません  奇跡をお預かりしている訳ですから



40歳になって、今更ながらじゅじゅに教わった2014年でございました。


P8125329.jpg 


かーちゃん、ちょっと遅かったね、じゅじゅ



明日は夜、かーちゃんかーちゃんのお家に行って大晦日、過ごしてくるよ



タツも海君も行くからね、華ちゃん、大変だ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、海君の反応が面白い~。
かたまってますね(笑)
今年は大変なことがあって、生と死について、考えさせられる
年になりましたね。
私も、じゅじゅちゃんや、他のお友達の死に直面して、
ほんとにいろいろ考えました。
生と死は、隣り合わせって言葉が、深く沁みました。
だからこそ、一日一日を大事に生きて行かなくては、
いけないんですよね。
そんな風に思います。

有り難うございました(^^)

今年は本当に色々有って ママ様パパ様 にとって考えさせられる年になってしまいましたね。
私も愛娘の旅立ちから時は経っても、時間薬は効いてくれません。
何かにつけては時折胸苦しく、ボーッとしている自分がいます。
触れたいなぁ…ギュッーっとしたいなぁ…お布団の中は寒く、狭い我が家が広く感じて…。今更ながら 存在感の大きさに気づきます。

ママ様のブログで、どれほど癒された事か…。
じゅじゅちゃん、タツ君、海君の可愛い姿は 本当に救われます(^-^)

これからもいっぱい可愛いお写心を、宜しくお願い致しますね!

じゅじゅちゃんジュニア、タツ君や海君の反応面白いですね。
ちゃんと判っているのです!
パクっとしない所、偉いワン!!

じゅじゅちゃんジュニアのリアルさ ハンパ無いですね。
ピンク色のぷくぷくお腹やお耳の部分、観察力凄いです。
フェルトドッグ良いですよね。
世界に1つだけオンリーワンですよね。

今年も後少し。皆様どうぞ御健康で穏やかな新年を、迎えられます様に心からお祈りしています。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2007位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1074位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード