タツの3連休

あぁ~
休みが終わっていくぅ~羔
日曜日のちびまる子ちゃんの歌を聞いているより悲しい気分です。

先日のタツの絵とカレンダーに関して、皆さんのコメント、ありがとうございます
カレンダーが出来たら載せさせて頂きますよぉ~
だって嬉しいんだも~ん

皆さん、3連休は楽しく過ごされましたか??
タツの3連休はいかがだったかしら??

風の強い江ノ島に連れて行かれ、
ドッグランでワンちゃんと戯れ、
荒れ狂う海につれて行かれ、
私たちがお買い物&映画の間はいつものドッグホテルで6時間、大好きなお姉さんと遊び、

と、あまりお家には居なかったね

江ノ島のサンアロハに着いて早々グッタリのタツさん
0715.jpg

江ノ島を上らされ、グッタリのタツさん
0721.jpg

ドッグランで生き返るタツさん

ドッグランで、呼んだら珍しく走ってくるタツさん

0722.jpg

可愛いハロウィンクッキー売っていたので、お土産に(もちろんタツ用)買ったクッキーに大満足のタツさん
0725.jpg

早速、クッキーを持ってお風呂場に篭城

0727.jpg

久々にワールドポーターに来てみたら、、、ピングーが居た

0728.jpg

あまりにもデカすぎる、ペンギンなのに機敏性に欠けたピングーの後姿です。
後姿の方が、ますます怖い

そして、読書の秋、と言うことで夜1時から「犬と私の10の約束」を読み始め、最後まで一気読み。
秋ですから

8CA282C68E8482CC.jpg


読む前から、ヤバいだろうなって感覚はあったのですが、やっぱりヤバかったです。
夜中に一人号泣。
犬の話でタツと重なるのはもちろんのこと、母親ネタもあるんですね。
私の一番の弱点を突かれまくりのこの本には、作者不詳の短篇詩「犬の十戒」を引用し、大事に書かれています。
私が一番印象深いのはこの2つ。
「あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。」
「私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。」

声に出していつも自分に読んで聞かせたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連休はかな~り満喫されたようですね(^ー^* )フフ♪
ハロウィンのクッキーかわいい♪
そんなデカクッキーを持って籠城するタツ君もかわいい(・∀・)キュンキュン
読書しちゃいましたかww
ってか動物ものはダメだって~。大体どれ読んだって泣かされちゃうもんq(T▽Tq)
「犬の十戒」ですでにヤバいpinkにはムリ|ι´Д`|っ(笑)

3連休、タツくん思いきり楽しんだみたいだね♪
江ノ島でのタツくんスタイル、リゾートっぽくて素敵だゎん(●´∀`●)
「犬と私の10の約束」私も書店で見つけて気になってたんだぁ~映画化もされるんだよね。
ちょっとだけ立ち読みして、買おうかすごく迷ったんだけど・・・タツの母しゃんの感想見たら、やっぱ読みたいな。
犬の十戒、最初の方に書かれてあったね。
心にグッとくるよね。

連休終わっちゃったね。オレは日曜日の笑点が始まると悲しくなります。
「犬と私の10の約束」ですか・・・
号泣王cokat-chanには絶えられないかも。

アタシはサザエさんの最後の歌で家族でお家に入って行く瞬間がかなしぃです。
あっと言う間だったね。
タツくんもあっちこっち行って楽しい3連休だったみたいだね。
犬の十戒 読みましたか。。。
いつも心に留めておきたいですね。

タツ君~盛りだくさんで、楽しみましたね~!
もしかしたら、ドッグラン~鵠沼のdog deptかな?
ここいいですよね~!
初夏にジミーも行きました~!
ハロウインクッキーカワイイね~!
でも・・・タツ君の顔より大きい・・どうやってたべたのかしら~!
「犬と私の十の約束」~きっと読んだら、涙でそう~
読んでみようかな~・・・(^^♪

タツ母さんのところは、お出かけ三昧だったんですね!
いいなぁ!
いろいろなところにお出かけして、いろいろな経験を積むことってまだ若いタツ君や雛みたいな子にはとっても大事なことですよね!

タツ君、アクティブな3連休だったんですね~☆
ドッグランのタツ君は、本当に活き活きしてます!!
とっても楽しそうでこっちまで嬉しくなりますねっ^^
「犬と私の10の約束」、私も先日本屋さんで見かけました。
これはヤバイ、絶対にヤバイ。。。って思いました。
やっぱりですか、タツ母さん号泣されたんですね~(ToT)
タツ母さんの心に強く残った2つのフレーズ、
雑誌の短編絵本で拝見したことのあるフレーズです。
とっても心の突き刺さったのを覚えています。
愛犬にとって幸せなことは、私達家族と一緒に居る時間なんですよね~☆

いつもながらタツ君ファミリーはアクティブですね^^
タツ君が着てる虹色ボーダーの服、この前タツ君の絵描く時
に、この服着てるタツ君と迷ったんですよ~~
このボーダーもよく似合ってるワン♪♪
「犬と私の10の約束」知ってますよ。
あるブログで「犬の十戒」を見たことがあって、その人は
トリマーさんをやってられてて、劣悪な飼い主に辛い目に
あわされてるワンコの事とか書いておられました。
まめもみさんとこのコメントにも書かせて頂いたんですが、
私も「愛を教えてくれた犬たち」篠原淳美著という本を
読みました。
雨の中で飼い主を待ち続けるレトリバー
飼い主に無視され続け、自ら心を殺したハスキー
様々な犬たちの実話が書かれています。
私はこのハスキー(名前はリーサ)の話にショックを受けました。。。
それでも人を信じ愛してくれる犬たちの心に、私達はちゃんと向き合わなければいけないと思います。

タツくんの3連休はお出かけ三昧だったかな?^^
ドッグランでやっと生き返ったのね~^^
呼んで来てくれると嬉しいですよね!
とってもいい写真☆
「犬と私の10の約束」知ってましたが読んでない。
これからも多分読まないと思う。
泣くと3日ほど目が腫れるもんで・・←それが理由かよっ!
でもタツ母さんの印象深い2つは
心に留めておきます。

タツくんお疲れですね~寝顔もかわいい~♪
犬の十戒、旦那さんが聞いたことないと言うので昨日読んであげました。
気づいたら隆だっこしながら泣いてました・・・
意外とピュアな人だったようです・・・・。
旦那さんが泣いたのは、ドッキリでタカアンドトシがはめられていた時と今回。
隆にもタカアンドトシにも負けた私は複雑です・・・・・・。

走ってくるタツクン、カワイイなぁ~
あんな感じで走ってきたらギュッってしたくなっちゃう~♪
ピングー、デカッヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
でも、ピングー好きのnoriにはちょっとたまらん光景~(・∀・)ニヤニヤ
▼・ェ・▼の10戒。。。
初めてこれを読んだとき、ハッとさせられた。
チョコに対してはいつも怒ってばかりいたから、これじゃダメだと思い知らされたの・・・
この本、是非読んでみようと思いマス!

タツの母さん、こんにちは、マイルドセブンです。タツ君の走ってる姿元気そうですね。なんかうれしくなってきます。三連休は満喫されたみたいですね。私は仕事でした。私は京都市在住です。江ノ島ってよく聞きますが、行った事ないです。いい所みたいですね。それでは、又遊びにきます。

江ノ島って、な~んとなく、昭和のニオイが
ただよっている気がしませんか?
昔昔、こんなヘンな商売があったの、ご存知ないでしょう?
砂のなかに、ダイヤモンドの粒(?)らしきモノが点在し、
自分でスプーンでひとすくいした中に入っていた分の
粒ダイヤをアクセサリーに加工。
その加工に何千円だったかな?
「江ノ島エスカー」という、わざわざネーミングされた
ただの長いエスカレーターを降りると
しつこくまとわりつかれた記憶がよみがえりました・・
あと、「スマートボール」とかいう、横向きのパチンコ台のような
超レトロなゲーセンもあったような・・・
お若いの、ご存知け?

お、この服はみぃやお気に入りのシマシマサーファー服!
ドックランでいっしょにいるのはコーギーちゃんですね!
うちのダーはコーギーちゃん大好物なのです!!!
これをみて、「あ!あ!これは!この後姿は!」って
ヒトリ喜んでました。
んで、AZカフェのHPのタツくんみて
「かわえぇ~♪」と大喜びでした。
江ノ島上まで歩くとホントしんどいですよね。
でも景色よくっていいんだよなー♪
充実したステキ連休だったようで♪

タツ君江ノ島上がったの?
疲れるよねぇ。人間サマでもエスカー使わずに上まで上がるとヘトヘトよ^^;
リスさんにどんぐりぶつけられたりしなかった??私はリスにどんぐり攻撃されたことあるんですよ(;_;)
私もこの本、本屋さんで見ました。でも見たのは表紙だけ。こういうの弱いんですよ。ぜったい泣いちゃうから(T0T)
案の定、タツ君ママさんの書いた2行の言葉で号泣&mapleを抱きしめてしまいました(TToTT)

3連休江ノ島行かれたんですね!
タツくんも楽しそう♪
私は仕事でどこにも行けませんでした・・・。
私もドコか行きたいよーーー!!(涙)
あ、「犬の十戒」は知ってますよ、コレ、かなり泣けますよね~。
私も読んで泣きました。
絶対に最後まで大事に愛情こめて育てようと、改めて思いますよね・・・。
思い出すだけで泣きそうです(>_<。

【pinkさんへ】
はい、色々行き過ぎてタツさん、グッタリです( ̄ー ̄)
このデカいクッキーをタツは一気に食べようという勢いで食べてましたので、半分で取り上げました。
アブない、アブない
この本ねぇ~
やられます。要注意です!!
【巻巻巻さんへ】
このお洋服、大変気に入っております♪
キャミも買っちゃいました♪♪
そうそう、「犬と私の10の約束」、映画化されるそうですね。映画館でなんか絶対見れないですね。
帰り、顔、隠しながら帰らなきゃいけなくなっちゃいますもの。
犬の十戒、全部、心に刻み込む必要ありますよね。
【cokat-chanへ】
号泣王、こんばんは。
私は号泣女王です。
また明日から週末ですよ!!
波っすか?
【ちゃっぴーさんへ】
あぁ~、あそこですね。サザエさん一家が影絵になるところ。
サザエさんは何十年も、日本国民を悲しませ続けてますよね、、、
犬の十戒、読んでしまいました、、、
タツを泣きながらギュッと抱きしめました。
夜中だったので、半目のタツを、、、
【tomoさんへ】
そうです!そうです!!
鵠沼のdog deptです。
ここ、何度か行っているのですが、結構私は好きです。
ほかの方もおっしゃってましたが、駐車場が狭いのがちょっといかがなものかと思いますが、、、それを除けばサイコーです(^―^) 
クッキーは一気に頭からガッツイて食べてましたよ!!
男らしいでしょ??
【雛のママさんへ】
ほんとうに。
タツは音とか風とかニオイとか。
たくさん経験値を積んでいかせたいと思っております。
だから、お出かけ三昧です(¬ー¬)
【ラブウブさんへ】
タツ君、気がつけば連れて行かれてました!!
ドッグランへは本当に連れて来甲斐があります♪
犬に限らず、すべての生物に人間の視点だけで接することなくあってほしいと思いますね。
命を命ときちんと認識できることが大切だと思います。
こんなに尻尾を振って、私を頼ってくれるのを見て、裏切ることなんて、できませんよ!!
【yueさんへ】
あっ!このお洋服も検討していただいたんですね。
このお洋服も、書いていただいたお洋服も私、大好きなお洋服なんですよ! 両方とも着せやすいから、、、
「愛を教えてくれた~」探してみます。
あぁ~、でもまた目腫らしちゃうなぁ~
悲しい環境の動物の話、もっとダメだなぁ~
心が痛いわ、怒りがこみ上げるわで。
何ができますかね? タツだけ幸せにしていれば良いってモンじゃないと思うんだけど、どうしたら良いのかしら?考えるより行動だとは思うのだけど、、、
悲しい境遇の動物が1匹でも少なくなればいいのだけど、、、
【ゴクママさんへ】
そうそう。
目の腫れはそれはそれは、大変です。
私なんて、タツを抱っこしながらしみじみと延々と泣きましたもの。
悟空さんが驚いてしまいますものね。タツは寝てたけど。
連休はかなりタツさん、ACTIVでしたが、平日の運動不足を週末で補わせている感がある私です、、、
【りゅう・母さんへ】
私、寝顔大好きなんです。
イビキかきながらニオイ発して寝ているタツの姿が大好き♪
あぁ~旦那様、泣いてもぉ~たですか。
では、今日のタツのお洋服見ても泣いてしまわれるかもしれまへんなぁ~
【noriさんへ】
ピングー好きですか!! 私よりデカかったですよ。
でも、コテコテしていてちょっと良かった♪
十戒、何か気づかされるものありますよね。
私もタツを可愛がってはいるけど、タツの目線で考えられなくなることも多々アリ、、、
ぜひ読んで見てください。目を腫らせても良い時に♪
【マイルドセブンさんへ】
またまたお越しいただき、ありがとうございます♪
その後、お目目はどうですか?? なんともなかったら良いのですが。
前回もリンク貼っていただいているのですが、何度tryしてもマイルドセブンさんのブログページに飛べないんですよねぇ~ 検索しないと行き着かないんです、、、なしてやろ??
タツは元気ですよ。見えてないのに、まっすぐ私の方に走ってきます。
それをみてちょっと涙、、、
江ノ島はかなりの運動になりますよ。
江ノ島に行く橋を歩かせるだけで結構な距離ですからね♪
【Vega☆ さんへ】
わたし、、、
それ、、、
引っかかったことある、、、
10年くらい前だったと思うのですが、、、
スプーンですくった砂の中にあるダイヤと同じ輝きを持つ人口ダイヤ!!
「3粒入ってました!! おめでとうございます!! 差し上げます!! 指輪にするのとネックレス、どちらに加工いたしますか??」と言って、その後に「はい、加工賃、3,000円」てな一気にまくし立てられる感じで敗北。
普通に払っちゃったのを覚えています。
しかし、今はありませんでした。。。
エスカーなんて地下鉄のエスカレーターの方が断然長いし、綺麗!!
お金取るポイントがずれてて良いですよねぇ~
でも、すごい人でした。
みんな、どこ行くんだろ??
基本的な疑問ですが。
【みぃやさんへ】
旦那様、コーギーさんが大好物なんですか!!美味しそうですもんね、ふわふわしてて。お尻もプリプリしてて(⌒_⌒)
AZ CafeのHP、見ていただけましたか!!
私も毎日見ています♪ 大親バカなもんで、、、
【メプコさんへ】
そうなんです。上ってもらいました♪
疲れますよね。 タツさん、がんばってくれました。
私が一番疲れてました。。。
1本しか道がないのが辛いとこですよね。。。当分江ノ島はいいかな。
2行で泣いちゃってたら、間違いなく号泣ですね♪
男性が書いているとは思えない、やわらかい会話で、その辺も結構気に入りました。
今日は泣くぞ!と、言う日にぜひ。
【とももさんへ】
えっ( °o°) お仕事だったのですか!!
大変失礼いたしました、、、
お休みは違う曜日でいらっしゃるんですか??
犬の十戒、初めて見他のですが、
こういうのがわざわざ作られていると言うことは
昔から身勝手な人間が多かったって事ですよね。
動物たちの期待を裏切ってはいけないですよね!!
私も泣けてきそうです、、、
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード