本当の初対面の日

 うふふ  3連休前の金曜日、好き



特に今週は毎日朝早く、疲れたから。  


でも、私の朝早くは、家を7時台に出なくちゃいけなかった、とかそういう程度だけど


いつもはもっと遅いからね  満員電車、嫌いなの  好きな人いないと思うけど


会社行く時は10時を目標にしているし、客先へ直行する時のアポも10時以降にしているからね♪♪



今日は衝撃的な事実を目の当たりに



海君、シャンプーの日だったのですが、な、な、な、なんと、体重が11.2kgに!!






Kai-kun Shampoo 



ちなみに先月は10.8kg それでも10kgオーバーになったことに衝撃を隠せなかったのに、初の11kgに...


丸々とした柴犬もカワイイが、かーちゃんまたぎっくり腰になるのはお断り


確かに最近の上から眺めたフォルムや抱っこした時の感じに最近違和感を感じてはいたけど


見ないふりをしていたんだよね。。。へっへっへっ


こうして数字で目の当たりにするとね  わっはっは   まぁ、おいおい考えていこうかな





さて、前回はじゅじゅが我が家に来た初日のお写真を載せましたが、本日はさらにその前



じゅじゅと初めて会った日の写真を発見♪♪  嬉しいから載せちゃうんだから



DSCN7268.jpg 

Dogshelterさんの里親会@駒沢で初めて会ったじゅじゅ嬢


いわゆるお見合いってやつをしてきたの   あれ、タツの眉毛が浮いていますけど


じゅじゅも写真撮られるの嫌がってね  だからこうやって押されてるの  懐かしいね  よーく覚えているよ



初めてこの写真の存在に気付いたような気がする   



じゅじゅがタツに「ベーっ!!」だって




DSCN7272.jpg 




こんな可愛いお顔も見せてくれてたよ


DSCN7269.jpg 



この日に会って、かーちゃんは間違いない、と思い、トライアルをお願いしたんだよ


正直、この日のタツはとっても友好的と言った感じではなかったけど、



DSCN7280.jpg 




かーちゃんはビビビと来たんだね  この間も自画自賛したけど、やっぱりもう一度自分を褒めてやろう


じゅじゅを保護してくださって、本当に良かった  じゅじゅの大事な命を繋いでくださって、本当にありがとう



家に来た当初は歩くのが嫌いなじゅじゅだった  


リードを引っ張ると、「歩きたくないのーー」って頑なになる


P7208546.jpg 




懐かしいなぁ  会いたいなぁ~



そうそう、前回記事にナッツ&アンディ母さんに


「タツ母さん写真みながらポロポロしてるんじゃ?」と書いていただきましたが、


はい、その通りです  正確にはポロポロではなく、ワンワン泣いております



泣き止んで、またキーボードを打ち、と言う繰り返しです





DSC04644.jpg 


じゅじゅの可愛いお写真もそうですが、写真を見直すとタツの可愛い写真も


P6135769.jpg
 


タツとの生活も十分楽しかったけど、じゅじゅが加わってくれて、


じゅじゅはもとよりタツへの愛情も一層増していったような気がします


P6306445.jpg 





Dogshelterさんに先日New Faceが2頭


1頭はトイ・プードルちゃんで

10734132_845597118814068_2146405781281638703_n.jpg 


もう1頭はなんと柴ちゃん

柴 



2ワンとも2歳の女の子   


ハッキリ年齢がわかっているのは、なんとビックリ2ワンともマイクロチップが入っていて、



飼い主さんとコンタクトが取れたから。



でも、不要なんだって   なんか悔しいね  こんな可愛い子たちなのに  たった2歳で不要だなんてさ



うるせーばーか!って言い返したいわ  



早いとこご縁、つかもーね  万が一、なかなかご縁が繋がらなかったら、海君の妹になるかい?  


それも良いね



柴ちゃん(ななちゃんって名づけられました)の預かりママさんのブログはこちらだよ


楽しい3連休送ろうねーーー

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

人間が…

一番残酷ですね…本当に本当に、悔しい!
不要です?
馬鹿じゃ無いの? お馬鹿な元飼い主は絶対に畳の上では死ねない!のたうち回って苦しみながら死ぬんだよ!! ゼッタイ!

じゅじゅちゃん ワァ~~~可愛い可愛い可愛い(*'▽'*)
心洗われるぅ~。 ウフフタツ君 確かに初対面、まゆ毛浮いてる。じゅじゅちゃん、タツ君、海君、君たち、本当に幸せワンズだね…お顔から幸せオーラ 溢れてるね…。

幸せを待ってるワンズニャンズ、君たちももうじきですよ~。
優しいご家族様に、必ず会えますから楽しみに待ちましょうね!!

No title

海君、前は一桁だったのにね~。
三歳を前に、急成長だね♪
茶々も、成長してるよ~。
何でだろう?(汗)

ななちゃんのブログ、見てきましたよ~。
遡って、しばらく見入ってしまいました。
飼い主さん、捨てちゃったんですね。
不要・・・って酷いですね。
でも、海君の妹になるかも??
柴っこ同士、気が合うかもね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

779位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード