2009年7月18日の

寒くなってきましたね


夕方5時過ぎに真っ暗になり、外にはイルミネーションが点り、、、なんか年末だなぁ~って思います


嫌いじゃないけれど、慌ただしくなる感じがして寂しさを感じます       特に今年は、ね


じゅじゅちゃんの写真、2009年からずっと見終わりましたよ


可愛いじゅじゅちゃんがいっぱいでした   特にじゅじゅが我が家にきた、トライアル初日の写真は気づきがいっぱい


じゅじゅはクレートに入ってやってきました

P7187761.jpg

パカッと扉が開いてお嬢、登場!!

P7187762.jpg


タツにとっては、タツ王国(お家)に来る初めてのワンコだったから、


最初から家の中ではなく、お外でまずご挨拶をさせましょう、とお外でタツとじゅじゅがご挨拶

P7187766.jpg

最初、ワンワンとタツが吠えちゃったのに、お構いなしでじゅじゅがお顔ズンッって

P7187763.jpg


じゅじゅが我が家に来た初日、こんなに笑っているじゅじゅが沢山だったなんて、写真をしげしげと見て気づきました

P7187833.jpg

知らないところに来て怖かったろうに、こんな笑ってくれてたんだね  今気づいたよ 遅いね、かーちゃん

P7187855.jpg


最初数日、夜寝る時はクレートに寝てもらってたんだけど、初日にワンワン吠えちゃったのね


で、翌日も吠えたら天罰ってペットボトルを投げて、吠えたらだめよって教えようと思ったんだけど、


天罰よりも「じゅじゅ、吠えないで」ってお願いしたら「ピタっ」と吠えるのを止めたんだよね

P7187960.jpg



あぁ、この子は言ってることがわかる子なんだ、って知りました


これ以降5年間、何度吠えないで、ってお願いしても吠えるの止めなかったけど


トライアルの途中で一緒にベッドで寝始めたから、もう二度とクレートで寝ることはなかったけどね^ ^


本当にシニアの子を迎え入れるってのは素敵な事だと思います


タツのおねーちゃんになってくれたのがじゅじゅで本当に良かったと思ったもん


本当に素晴らしい子に来てもらえたって、かーちゃん、自分で自分を何度も褒めたもん、この件に関しては


唯一のbad pointは、一緒に居れる時間が限られてるって事って切に思ったけどね


でも、本当に素晴らしいです


ぜひシニアの子と素敵なわんこライフを       ぜひDogshelterさん、覗いてみてくださいませ



さて、あと1ヶ月ちょっとで我が家の次男、海坊ちゃまの3歳のお誕生日です

海君、楽しみだねー 嬉しいねーー

2014_11_17_23_11.jpg

お誕生日プレゼントは要る? 何が良い?? 要らない?? 

2014_11_17_23_14.jpg
 


あぁ、そう。 海君がそうおっしゃるなら。。。 お言葉に甘えて♪♪
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

じゅじゅ姫の懐かしくてかわいいお写真がいっぱいですね。
じゅじゅ姫のこと。
忘れられません。
かわいかったですから。

海くん。
もうすぐお誕生日なんだ~。
楽しみだね^^。

じゅじゅちゃん(^∇^)

可愛い可愛い可愛いo(^-^)oワクワク
何度見ても見飽きない~じゅじゅ姫の笑顔~。
ママ様のお家に来た時から、こんなにニコニコさん でしたか。
宿命ですね…じゅじゅちゃんが、ママ様パパ様を選んだのですから
笑顔溢れるのも 当然ですね!!
じゅじゅちゃん、今もママ様のそばでおねだりしていますよね。
もうじきクリスマス、楽しみですね!!

No title

うんうん、じゅじゅちゃんは、出会いからじゅじゅちゃん。
ほんと、笑顔の可愛い、いい子ですよね♪
シニアのワンコは、性格も分かってるから、
ある意味飼いやすいですよね。
うちも、何度か検討しました~。
これからも、機会があれば、検討します。

海君、お誕生日だよね~。
ってことは、茶々丸もお誕生日だ~。
何かやらないとね(笑)

若い!じゅじゅちゃん!

ほんっと❤とーっても可愛い仔ちゃんだわ~!
とっても嬉しい嬉しいお顔していますね~☆
シニアって暮らしやすいのなら
我が家も機会があれば考えたいです!!
いえいえそうします❤

うちの仔タツ君と似てる~と思ってましたが
チワックスでもダックス寄り似で
じゅじゅちゃんと目と耳が似ています❤
鼻は短いです。
じゅじゅちゃんやっぱり若いですね~*^^*
タツ母さん写真みながらポロポロされてるのでは、、
私も潤みます。。

それにしても海くん!!男らしさがパワーアップかい?

お体はその後大丈夫ですか?
一家の母さんは健康で元気でないと
家中が暗くなるので
お体は大事に気をつけてくださいね❤



プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード