タンポポとムーミン

寒くなりましたねー  今日なんてニット着て出かけたんですから、私

今週のかーちゃん、火曜日は在宅させていただき、水曜日から出社

しかし、凄いよねー人間の身体って  全身麻酔かけて8cmくらい切ったっていうのに、

1週間後には普通に生活できているなんて、人間の身体はほんとすごーいと思う

大事にしてやらなくちゃね、自分の身体


この間、タツと海君と、いつものお散歩コースを歩いていた時

この時期にね、ポチッと一輪だけタンポポが咲いていたの

2014_11_ 6_22_33

あっ!じゅじゅが来てるんだ!と思って泣いたよね

ほらほら、タツ、ここに座って、写真を写そうよ!と嫌々付き合うタツと写真を撮影

2014_11_ 6_22_33 (1)

えーーーん、じゅじゅーーー、じゅじゅーーー

と泣きながらお散歩していたら、少し先にたくさんタンポポ咲いていた、、、  



ここから風に乗って種が飛んできたのね   へへへ

すっかり寒くなったのに、じゅじゅがいないから、かーちゃん、朝が寒いのよ

こうやってくっついて来てくれた、冬限定のお楽しみがさー

2014_ 9_16_ 7_51 (1)

最近タツもお股に来てくれないから、かーちゃん、寂しくて寂しくて

2014_10_ 5_16_23 (1)

今週はじゅじゅ嬢の月命日。 美味しいものイッパイ準備しとくねー


寒い寒いと思っていたら、世の中は徐々にクリスマスムードに移行しつつあるんですよねーーー

1年が早すぎて怖すぎる

でも、クリスマスはやっぱし楽しまなきゃね  ハロウィンは楽しめないけど、なんとなく

今ね、iittalaでね、7,560円以上の購入で超可愛いオーナメントをくれるの→コチラ

前にまとめて幾つか買おうと思ったら、お店の方が、何度も分けて買った方が何個ももらえるから良いですよ、

なんて言うもんだから、昨日、2個目もらいにえっちらおっちら行ってきましたよ

コチラが1個目にもらったので

DSC_6567.jpg

コチラが昨日もらったの

DSC_6570.jpg

私の計算ではあと3つはもらう予定

13日(木)からはそごう横浜店では20%オフのご優待セールがあるから、高いものはそちらに回した方が良いでしょう、

なんてお店の方が気を利かせてくれて、昨日はこちらだけお迎えに上がってきました

DSC_6563.jpg

ムーミンのセレブレーションケーキスタンド  

DSC_6566.jpg


そろそろケーキの出番が多くなるではないですか  クリスマスケーキやら、海君のお誕生日ケーキだとか

なので買ってみたの♪♪

加えて、現在、私の中で静々とムーミンブーム  中でもミーが好き このケーキスタンドはムーミンだけど

ミーのいつもイライラしてる表情がツボ

うしろにうっすら写っているのもかなりイライラ顔のミーのバック  最近こればっかり持ち歩いている私

あぁ、早くケーキを乗せたい  ケーキドームもあった方が良いよね

でも、次お迎えに行くのがイチバンの楽しみ

そろそろクリスマスツリーでも出そうかしらん


明日からまた1週間!! でも、明日は朝一で術後経過の外来に行かねばならぬ

明日のお留守番は丸っと1日になるから、タツも海君も遊びに行ってもらおうかなぁ~

タツは行きたいかな?  本当はタツは寝て起きて、かーちゃんの足を舐めてれば幸せなんだろうなぁ、、、

DSC_6584.jpg

お家で寝てる?

海君は?? 海君は遊びに行ってた方が良いよね、きっと

PB090064.jpg

タツはタツの、海君は海君の過ごし方を満喫しましょう

PB090043.jpg


クンクンクン

PB090070.jpg


くっさーーー

PB090067.jpg


タツも海君もカワイイ   モチロン、じゅじゅも

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん(*^▽^*)

本当に身体の修復って凄いですものね。
一番軟弱なのは人間の気持ちかもしれませんね…。
ワンコは順応性高いし、決して過去振り返らないし、
私も お布団寒くて温もり欲しくて…。

じゅじゅちゃん、タンポポに変身して、飛んで来たのね(*'▽'*)
可愛い可愛い、お顔、いっぱい見せて下さいね!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード