えっ?? 再会??と思ったら

そう言えばですね、少し前に、


とある小学校の前を車で通過した時、視界の端っこに飛び込んできた画像が気になって


車をバックさせて戻ったの


そしたらやっぱり

20141018064700eec.jpg

捨てられてるの?この子達??

いや、でも学校に用事ある人がここに繋いで行っただけ??

と一旦そこを離れ、クリーニング屋に行き、またドキドキしながら帰りも通ると、まだ居た

こんなとこに繋いで用事しに行くか?? そもそも学校に用事て、散歩の途中で行くか??

てか、あなた、じゅ、じゅじゅ????? 妹、いたの??


と言いたくなる程のじゅじゅ感 じゅじゅよりはふた回り程大きな感じだけど

毛の色とか毛質とかが似ていて… 帰ってきたの?と思った

しかし、まだ捨てられてると確定してる訳ではない

お洋服だってお揃いで着ているし…と思ってよくよく見てみると、

そのお洋服、かなり相当ボロボロである事に気付く

20141018064700c4b.jpg



赤茶の子のお洋服に付いてたリボンは取れて穴あいちゃってるし、

黒い子の方も火の粉が飛び散って穴が空いたように多数の穴が空いてるお洋服だし

棄てられた可能性もあるな、と思い、学校の中見ると、女性の方がおられ、デカイ声でその人を呼び、

そしたら副校長先生だとかで、犬がいるの全然気づかなかったわ、とかで、

もし飼い主出て来んかったら、保健所電話しないで、私の携帯に電話して、と頼み、

ドキドキしながら待つこと2時間

その間も、じゅじゅー、3ワンに戻してくれるだけじゃなく、妹分も連れてくるなんて、想定外だよー

でも、それならそれで良いかもね、なんて妄想していたら

飼い主さん、現れました。 学校に来ていた父兄が連れて来ていました、との事_| ̄|○

だよねぇ〜 まぁ、良かった、棄てられた訳ではないから良かった

少し、4ワンをイメージしてしまったけど、2時間だったから良かった

そんな2時間限定の妄想4ワン生活を送ったかーちゃん

ごめんなさいね、妄想話にお付き合いさせちゃって(≧∇≦)


さて、本日はこれまで行ってみたかった“国営ひたち海浜公園”へ行ってきました、タツ一家

前から行ってみたかったんだけど、なかなかね、遠いから

DSC_6167.jpg

今はコスモスとコキアが見頃  しかも今日は入園無料デー

DSC_6097.jpg

コキアも良いけど、人ごみもすごいっしょ

DSC_6127.jpg

今朝6時半出発で出かけて9時少し前についたのだけど、帰るころには超渋滞、駐車場停めるのも大変

DSC_6109.jpg

ワンちゃんも沢山来ていたよ  お散歩がてらも良い感じだもんね

結構いい運動になるし

DSC_6120.jpg

この間の台風にも耐え、頑張って咲いているコスモスたち と考えると、なんか可愛いねぇ~

DSC_6152.jpg

撮影にはもってこいの切り株があって、そこに海君を乗せてみたら

DSC_6173.jpg

超いい感じで写真を写すことが出来ました♪♪

降りる時はとーちゃんに抱っこしてもらって、の坊ちゃんぶり

DSC_6193.jpg

コキアの見頃は確か今日まで。  また違うお花が咲いた時見にいこーっと
DSC_6159.jpg

海君も来たいよねえぇ~

ここに来るには9時の開場とともに入場するをオススメ致します


でも、お花が良く似合うと言えば、じゅじゅ嬢 タツと海君じゃぁ、こうはいかないからね

2014_ 4_13_12_ 9 (1) 


じゅじゅと一緒に行きたかったなぁ~  こんな笑顔、もっと見たかったなぁ。。。


今日はまだまだ続いたのだけど、もうだいぶ長くなっちったから、



まったねぇ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

棄てられたんじゃ~なかったんですね。
良かった、良かった。
でも、棄てられてると見られても、仕方のない感じですね。
2時間以上の用事って、何だったんでしょうね(汗)

で、コキア!!
マジッすか~!
うちも、いつもは開園同時に行くのですが、
この日は町内会の集団清掃がありまして、遅く着いて
しまいました。
11時前だったかな?
もしかしたら、どこかでニアミス・・・してないですよね。
惜しかったです。
生タツ坊ちゃま、生海君、見たかったです♪

ほっとしました~

ドキドキしながら読んでいました~。゜(゜´Д`゜)゜。
長い間繋がれ きっと心細い思いだったでしょうに(涙)
この飼い主さん普段からこうなんだ…ワンズ可哀想に…。
先日もうちの近所のスーパー脇に雨の中、繋がれ待たされていました。 そんな飼い主、絶対に良い死に方しないですね…畳の上で死ねないですよ! 

その後、心洗われる景色~(*^o^*) スゴーイ キレイ!
いつもアングル 素晴らしいですね!!
いいのもの 見させて頂きましたぁ~。じゅじゅちゃん、可愛さ爆発!  (笑)

ドキドキ、、にじみました。

ドキドキ、、涙じわ~、、ホッと!!
でした。。。^^;
画像で見ると廃墟の学校にみえまして、
ひどい恰好、、と想像して、、
腹立たしく、悲しく、、タツ母さんが連れて帰ってくれるの?
って妄想しました^^/
よかったですね、タツ母さんの心配がはずれて!!
とても綺麗な花々☆そちらに行ったことはないけど
そんな雰囲気にさせてもらいました☆
そして可愛いじゅじゅちゃん❤
でも、お顔を見るとまだまだ悲しいですね。。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード