じゅじゅの初七日法要

 ブログをアップする気にならず、ご報告が滞っておりました<(_ _)>



じゅじゅがいない寂しさを、じゅじゅの匂いがついている物を探して、匂いを嗅いでは泣く、という



ちょっと心が病んだ行為を繰り返しておりました



イチバン匂いが残っているのはこの夏使っていたじゅじゅのベッド



このベッドはかーちゃんの枕のすぐ横にあるので、寝る前、朝起きてすぐ、と匂いを嗅ぐことができて、たまりません



あと、ベッドの真ん中が凹んでいるの  じゅじゅが寝ていたところ  



色んなところにじゅじゅが確かに居た証が残されています




今日はじゅじゅの初七日法要をしてきました



本当は昨日だったのだけど、とーちゃんが会社のゴルフだったので今日にしました



じゅじゅちゃんがお世話になっておりますのは大蔵動物霊園



お花をもって、遺影のお写真を持って、クッキーを持って






今日のお写真はこちらを持っていきました

2014_ 9_16_22_ 8 




可愛いいでしょう?? 特にとーちゃんが大変お気に入り



このお写真はつい最近撮影したつもりだったけど、2012/9/9の写真



びっくり、2年も経っていた


この写真撮影した時の状況、こんなにもはっきり覚えているのにもう2年も前


その間にじゅじゅの身体はどんどん変化していってたんだね


持っていくお写真、これと迷ったの

2014_ 9_21_21_46 (1) 



これもタンポポ笑顔と同じく私の大好きなじゅじゅの写真  かわいいぃ♡♡♡




ところで、初七日って何の日なんだろう??ってわからなかったので、今日聞いてみました


四十九日まで、じゅじゅは7日ごとに色んな神様の面接を受けて、皆がいるところへ行く準備中なんだって


7日ごとこうやってお祈りして神様にこの子は良い子ですよってこちらからサポートするんだって


いやいや、この子は私たちのサポートなしでも、一目会えば、神様もすぐに良い子だってわかってくれますよ、


なんて言おうと思ったけど、泣いて言葉が出なかった、、、うんうん、しか言えなかったよ


でも、じゅじゅ、面接大変だね  軽い気持ちでいつものじゅじゅで面接すれば大丈夫だと思うよ


かーちゃんも毎週、いや毎日じゅじゅが楽しい美味しい世界にまっすぐ迷わず行けますようにってお祈りしておくからね




そうそう、じゅじゅちゃん、じゅじゅちゃんにね、毎日お花が届いているんだよ


本当に人気者ね、じゅじゅちゃんてば


でね、お花についているメッセージには必ずと言っていいほど、「たくさん食べてね」とか「思う存分食べてね」って



じゅじゅが食いしん坊半端ないこと、みんなに知れ渡ってるみたいよ


2014_ 9_21_21_49 


かーちゃんがちょっとじゅじゅの食いしん坊っぷりをアナウンスしすぎたのかな


だとしたらごめんね、本当のことバラしちゃって








我が家では紅一点が旅に出て行ってしまったので、男二人でお散歩行っております

2014_ 9_21_21_30 

タツは途中でちょっと歩くだけだけど海君と一緒に歩くことが大事かな、と思って



それに一人でお留守番も寂しいじゃんね  今まではじゅじゅが居たからお留守番も寂しくなかったかもしれないけれど



だからあーたたち、仲良く過ごしてちょうだいね

2014_ 9_21_21_33 





じゅじゅに心配させないでよ  あ、じゅじゅは特に心配していないか


今のかーちゃんの楽しみは、昔のブログをひっくり返して読むこと   


忘れかけていた昔のじゅじゅに会えて嬉しい


そしたら、こんなに超元気なじゅじゅの動画を発見!!




この動画を見てかーちゃん、びっくりしたよ


やっぱり昔は若かったね、動きが機敏だし、タツとも楽しく遊んでくれてるし


やっぱりブログやってて良かったなぁ~と思ったかーちゃんであった


どんなに悲しいことがあっても、人間てお腹も空くし(わたしだけ?) 


仕事で腹立つことがあれば、その時間だけはじゅじゅの事、忘れている(わたしだけ?)


人間て、悲しみも乗り越えられるようにちゃんとできているんですね(図太いわたしだけ?)


明日仕事行ったら、またお休み
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。モモパパです。

じゅじゅちゃん。
本当に残念でした。
じゅじゅちゃんのあのクリクリしたお目目のかわいい姿が見られなくなってしまったのが残念でたまりません。
じゅじゅちゃんがいた痕跡。
見ると辛いですね。
お気持ちお察しします。

No title

そうなんだよね。
その子の痕跡を探して、涙するんですよね。
じゅじゅちゃんの存在は、大きかったです。
神様の面接が無事に終わって、いい子だって分かってもらえて、
みんながいる所に、行けたかな。
そこで、母さんたちの事を、見守っててね。

コメ、入りました!

可愛いすぎ❤ですね。

父さんに抱っこされてるじゅじゅちゃん❤
覚えています。。
やめってぇったら☆も。。
とっても可愛いかったですね。。
母さんの何度もの涙は
痛いほどわかります。。

3年前、避妊手術で何があったのか
どぼどぼ血をはきながら死んでいったわが仔。
枕元に10日寝かせてました。。主人の願いでした。

今は家じゅう写真だらけ!!^^;
洋服も飾っています!
思い出す間がないくらい
忙しいほうがいいかも、、^^;

タツ君海君、じゅじゅちゃんに負けないくらい
健康で長生きしてほしいぃですね☆

No title

久しぶりにお邪魔してみたら、、、驚きました

じゅじゅたんのご冥福、お祈り申し上げます。

まぁ、、、、後ほどまた会えるし、虹の橋の向こうで。
気落ちしすぎないように、、、って言ってもアレだろうけど、
いっぱい思い出してあげることがご供養になるらしいから
これからもじゅっさんの楽しんでる姿、元気な姿、かわいい姿を
いっぱいおもいだしてあげたらいいよぅ、がんばれっ!

No title

悲しみを癒せるのは“時間”だけです。

色々な想いが心の中から湧き上がり、また涙が溢れる…そんな
毎日を繰り返す中で、少しずつ現実を受け止められるように
なるのかもしれません。

お疲れが出ているのではないですか。
ご自愛くださいm(__)m

タツ母さん、私もその時が来たら、おんなじことすると思います。
こうして、ブログに記録するのも大変なことでしょうに…
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね。
じゅじゅちゃんの面接がうまくいくためには、沢山の涙を流したあとは、あちらでゆっくりしてねって応援の気持ちになることなんだそうです。
こちらでタツさんのお宅がいつもの日常を取り戻し、元気に日々を過ごしていことがじゅじゅちゃんにとっても必要なんだそうです。
タツ母さんの心に、そして私たちの心にもしっかりじゅじゅちゃんは生き続けてくれてます。頑張って綴ってくれたこのブログでも、笑顔のじゅじゅちゃんに会えます。
だからありがとう、タツ母さん。
じゅじゅちゃんのために、悲しみが少しでも早く癒えますように。
私もうるうるしてしまうけど、応援してます。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード