じゅじゅの出発に際して

みなさま、じゅじゅを暖かく見送ってくださりありがとうございました。

昨日、9月15日に無事、じゅじゅを送り、小さくなったじゅじゅと帰宅しました。

2014_ 9_16_14_13

お骨もとーちゃんと二人で拾って、じゅじゅの1つ1つを確認しながら入れました。

歯、もともと少ないくせに、ちゃんと奥歯は残ってて、あちらの世界でもちゃんとご飯を食べられるから良かった、と安堵しました

じゅじゅのお顔は小顔でね、だから目の占める割合が大きくて、クリクリでとっても可愛いいのだけど、

DSC_4795.jpg

案の定、お顔の骨からして小さかったよ。 


胃に残ったままの安全ピン。 もし残ってたらかーちゃん、身に着けてようかと思ったんだけど、

残念ながら残ってなかったよ


骨壺の中には、一緒にじゅじゅのネームプレートを入れたよ

このネームプレートはね、みんなで一緒に作ったのだけど

2014_ 9_16_14_13 (1)

タツも海君も壊したりなくしたりしてしまって、じゅじゅだけずっとつけてくれていたネームプレートなの

じゅじゅが持っていきたがっているって言う人がいたから、入れておいたよ 


あとね、じゅじゅがうちにトライアルに来た時、じゅじゅのこと預かってくれていた仮ママさんが、

タツがお洋服たくさん持っているから、じゅじゅがなかったら可哀想なので、って持たせてくれたお洋服があってね、

私はそのお洋服をじゅじゅのお守りとして、これまで要所要所で頼らせてもらっていたのだけど、

あっちでもお洋服着なきゃいけないから、棺の中に入れて持って行ってもらったよ

そのお洋服、本当にじゅじゅに良く似合う可愛いお洋服だから  他の2着はコチラに置いておくね

いつでも取りに来て

遺影用のお写真はもちろんこのお写真にしたよ

2014_ 4_13_12_ 8 



葬儀場の人、みんな、この写真を見ると笑顔になるの

人を笑顔にさせるじゅじゅ、虹の橋わたった後も笑顔にしてくれてるよ



じゅじゅー、かーちゃんはじゅじゅに会いたいよぉ~

お部屋のどっち見ても、海君とお散歩行っても、じゅじゅがいた場面と重なっちゃうよ

じゅじゅに会いたいよぉ~ 会いたいよぉ~

じゅじゅは幸せだったってみんな言ってくださるけれど、一番幸せだったのはかーちゃんなの

本当にじゅじゅがうちの子になってくれて、かーちゃんの傍にいてくれて、かーちゃんこそが幸せだったの

いろんな表情でかーちゃんを幸せにしてくれて、ありがとう、だよ

2014_ 9_16_14_13 (2)


正直ね、かーちゃん、今、かなり厳しいよ  1日何度も泣いてるよ  ペットロス?てかじゅじゅロス??

写真3

つい最近だよね、この写真写したの なのにもうじゅじゅを抱っこ出来ないの

昨日もお家を出発するまでの間、じゅじゅを抱っこしてたんだけど、まるで寝ているようないつものお顔なの

女の子らしい華奢で柔らかい身体、モフモフのお手々、全部そのまんま。 なのに、動かないの。

昨日のお顔もね、笑っていたの、じゅじゅってば

棺桶に入っても笑ってたの  笑ってるじゅじゅとのお別れが辛くてね。 


もう、かーちゃん、グズグズ泣いてばっかで、海君に不思議なお顔をされてるよ

心配かけさせちゃってるね、ごめんよ

2014_ 9_16_ 7_51

かーちゃんは、タツと海君のかーちゃんでもあるんだからね、ちゃんとしないとね、いかんよね

じゅじゅにたくさんのお花をいただきました。  じゅじゅって人気者だね

本当にありがとうございました  じゅじゅは今お花に包まれて次のステップの準備をしているところです

お花に包まれて出発させることができます  ありがとうございます

でも、じゅじゅちゃん、そんなに急いで出発しなくて良いからね ゆっくりして行ってね

毎日、じゅじゅがお腹空かないように、ご飯用意しているからね  だから疲れ取ってから出発するんだよ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

じゅじゅちゃん~☆
あなたがタツ家にくるちょっと前から
ずーっと覗かせてもらってましたよ❤
こっそりと。。ね^^; 

高度医療の力を信じていました。。が
安全ピンが関係していたのか
知りたかったです。。
痛かったの?かな。。
虹の橋の上でタツ君海君のこと
見守っていてね!
一度でもいいから夢でもタツ母さんに会いに来てね❤

タツ母さん~。
3年前に亡くした仔を思うと、、
じゅじゅちゃんとだぶってしまって。。
ダブルで涙がでます。。。
笑ってる写真がとっても可愛い❤です!
ワンチャンと言えど我が子と同じ
寂しさは、、続きます。。

まさか・・・・です。涙が止まらないです。

でも最後は、
お家で大好きな家族に見守られて、穏やかに虹の橋を渡ったのね。

お空には、我が家のラムもいますよ~。
やはり食べるの大好きな女の子よ~。

一緒に仲良くしてね。

タツ母さん、私も毎日毎日泣いていたの・・・・
何年もワンコを飼うことができなかったけれど
タツ母さんには、タツ君、海君が一緒にいてくれるから
これからもお空のじゅじゅちゃんと一緒に元気に毎日過ごしていって下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安らかに…

じゅじゅちゃん、元気になったかな?と覗いたら…(;_;)
ギリギリまで頑張ったんだね。
少しでも長くみんなと一緒に居たかったんだよね…

会社pcから、ブログを検索するのに、タツくんとじゅじゅちゃんの名前を入れたら、不動産屋さんのブログがあってそこに笑顔のじゅじゅちゃんが写ってました。
ブログで良く見る笑顔

目覚ましの占いで最下位だったnoriの気持ちを晴れやかにしてくれたあの笑顔も忘れないよ。

じゅじゅちゃん、行ってらっしゃい。
戻ってくる時は、今度は寄り道しないで真っ直ぐ家族の元に戻ってくるんだよ
そうして、またじゅじゅ姫スマイル見せてね。



え?え?え-----------っ?
タツ母さん、今じゅじゅちゃんのこと知って、驚いてます!!
ごめんね。遅くなって・・・
こっそりお邪魔してたのに。。PC開けない間に・・泣

可愛い可愛いじゅじゅちゃん。
いつも愛らしいお顔でニッコリ笑顔だったじゅじゅちゃん。
よく頑張ったね。
いってらっしゃい。
ずっとずっとじゅじゅちゃんは、母さんファミリーの傍に・・。

タツ母さん、辛いですね。。
今は思い切り泣いて、そして、じゅじゅちゃんを想ってあげてください。

じゅじゅちゃんのご冥福をお祈りいたします。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード