じゅじゅに一喜一憂

昨晩はあまりの眠さに9時過ぎには寝落ち…


じょじゅの状態、土曜の夜に夜間救急に担ぎこんだので、1週間が経過しました


一喜一憂の1週間だったなぁ


じゅじゅがいつものように要求吠えしてくれた時は嬉しかった  


でも、あんましご飯食べてくれないんだよね、、、


また昨日からご飯を残すようになってるの、それも半分以上

じゅじゅがご飯を残す。。。 今晩のご飯なんて、プイッて(涙)

P9060044.jpg



じゅじゅがだよ、あのじゅじゅがご飯をだよ、目の前に食べ物があるのに食べないなんて、、、


かーちゃん、心臓止まりそうだよ

P9060040.jpg


結局今晩じゅじゅが食べたものなんて、ヨーグルト20gと大豆21粒だけ(+_+)


じゅじゅは今、アンモニアの数値が高いし、膵臓の数値も高いから、低たんぱくで低脂質の食事をしなきゃいけないんだけど、

それを考慮したご飯をアドバイスしてもらって作ったご飯を1口も食べず残すんだよ、、、


炭水化物、取らなきゃいけないのに、全然とってないよ、今日は  うどん、昨日の朝まで食べてくれたんだけど、


好き嫌いなのか、食欲がないのか、、、


でも、大豆は美味しそうに食べてたから食べたいものは食べるのかな


炭水化物、繊維質等々、口から栄養入れたいのに


今は気持ちよさそうに寝ているから、起きたら茹でたサツマイモを上げてみる

P9060039_01.jpg


じゅじゅの身体の中で何が起こっているのかなぁ。   食欲だけでも戻ってほしいよ


今週1週間、毎日朝9時前後に病院へ連れていき、夜7時前後にお迎えに行く、という生活を送ってたんだけど、


今日も夕方になるとワンワン吠えていたらしい  元気が出る時もあるんだよね

P9060038_01.jpg


なんてブログを打っていると、じゅじゅが目を覚ましたので、サツマイモを差し上げてみたところ、


ペロリと20g食べてくれたので、もう30g茹でてあげてみたら、


やっぱり美味しそうに食べてくれました^ ^  やったーーー!(^^)!



じゅじゅのご飯でこんな悩む日が来るとは、、、 ( ;∀;)


今、調べたらタピオカが炭水化物が高くて、タンパク質/脂質が低いことが分かったので、


明日さっそく買ってきてチャレンジしてみるぞ


当面のじゅじゅはいろんな食材のご飯を食べて、アンモニアの上がり方を調べて、


じゅじゅの身体の中でアンモニアが上がりにくい食事を模索してくべし

P9060034_01.jpg


病院の先生も、超忙しいのに、ここまでお付き合いくださって、、、ありがたや


もう少しじゅじゅは病院通い、がんばりまーす♪♪


海君も添い寝してくれてる(*^_^*)

P9060067.jpg


そうそう、タツ君、今はすっかり普通に歩いてくれています。 治ったのか?痛みになれたのか??



そろそろも1回、レントゲン撮ってもらいに一緒に連れて行こうかな。  

そんな病院ばかりの毎日。 海君は病院のお世話にならないでよ!!

スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ハラハラしました。。

読み進むうちに
とても悲しくなってきましたが
タツ君良い方向に向っているので
徐々に~大丈夫ですね❤
(まだちょっとビッコひいてるけど、、)
まだまだ~まだまだ元気でいてほしいじゅじゅちゃん☆
早く快方に向かう様に
祈っていますよ~*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード