タツは元気です☆⌒(*^-°)v

皆様、たくさんの激励のメールをありがとうございます(⌒O⌒)

タツ母は嬉しいっす(ノ_<。)

本当にありがとうございます

病院に行く前に私が勝手に期待していたので、現実を知ることになったわけですが、
タツにしたら、病院に行く前も行った後も同じ日常を元気に過ごしています

いつもと変わらぬボーン隠しの光景


タツの子供に会ってみたかったけど、やっぱり同じ環境の子が生まれる可能性があるって事なので止めました。
すると、今度は去勢どうしようか考えなきゃね。

あと、タツの噛み付きも、
先生がそれは当然のことだから、噛み付かない環境を作るようにした方が良い、と。
噛むのは癖と言うより本能だから、方針変更。

ちょっとテンションブログを掲載しちゃいましたが、タツもタツ母父も元気ですので、
これからもよろすぃくぅ~お願いしまぁ~す

0707.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

26日のブログ読みました。
あんな綺麗な瞳なのに、光を失っていたとは。。。。
タツ君母さんの辛さ、よく分かります。
ブログを始められた頃からのお付き合いですもんね。
タツ君母さんと父さんの愛情は、私にもちゃんと伝わって
いますよ。
でも、タツ君は幸せだと思います!!
いえ、絶対幸せです!!
これからもずっと、家族3人で賑やかに元気に暮らして
いってくださいな^^
タツ君はあんなにキャワイイし、くぅ母さんの萌え~~の
イケテルチワックス君ですぞ☆☆☆
これからも私とくぅの素敵なお友達で居てくださいね^^
タツ君もタツくん母さんも父さんも大好きだぞーー!!

タツ君母さん、元気を取り戻せて何よりです^^
タツ君が幸せそうにしているのに父母が悲しんだって仕方ないですよね。
タツ君はいつものボーン隠しを楽しんでるし♪
我が家の男組はふたりとも玉なし君です。
あまり深く考えず、飼い主の都合(マーキング、足上げチッコ、よその女の子を孕ませるかも)
で施術してもらいました。
術後、マーキングも足上げチッコもするんですけど・・・(号泣
孕ませることはできません( ̄▽+ ̄*)
妊娠させる可能性がないならしなくてもいいのかもしれないけど
どうなんでしょうね?!

可愛い!!!一生懸命隠してますね。
目が見えない分、確かに色々恐怖を感じることが多いのかも・・・。
噛むのは、自分の身を守る為だったんですね。
でも、ママさんとパパさんが居ますもんね!
それに、タツちゃんには沢山のファンが付いているさ!
今度、良ければお会いしたいですね♪
タツちゃん、奈々たんとみぃたん、もちろん私の事もヨロシクネ♪

タツママ元気出てきてよかったわ。
タツくんはいつもと変らず元気なんだから、元気出して行こうね。
前ね、なんかで聞いた事あるんだけど
犬が噛むには当然のこと。
噛むのをやめさせるのではなく、危なくないように噛む躾けをする事って聞いたよ。
人間があせってしつけするとワンコは分かるからね。
リラックス♪リラックス♪

心配していました。。。っていうか。。。私が凹んでいましたが…タツ君のお顔を見るたびにウルウルしてしまって。
かえってタツ母さんに元気もらったりして。。。
でもタツ母さん、元気になってよかったですよ♪
タツ君が1番元気だったりして(^^)v
負けるな白足袋タツ君!!
ブログ楽しみにしているからね(^^♪
ワンパクでいてね、いつまでも…

はじめまして~!
ジミーのブログへコメントありがとうございます!
早速、きました~
タツ君とお誕生日、近いのですね~>^_^<
タツ君のお目目の記事~ブログ拝見しました
先天性の病気で目が見えなくなっていたなんて、
こんなにカワイイ タツ君~・・・
ただただ・・涙があふれてきてしいました・・
そして、ママ&パパさんに愛情いっぱいの生活も
とっても感動しました
こんなステキなお二人に守られて、楽しく生活できて、
ぜったいに、タツ君は、幸せですよ~!
ジミーともども応援します~!!
ブログ、リンクしましたので、これからも
ヨロシクお願いしますね>^_^<
また・・・過去に記事を読んでいて、駒沢にも
こられることがあるみたいなので、
もし、公園で、ジミーを見かけたら
声をかけて下さいね~(^_-)-☆

そうそう、ママさんが悲しんでいたら、
タツ君、ワケがわからなくて心配するだけですよ。
どうか、今までと変わらずに接してあげて下さい。
ニンゲンよりも、視力にたよる部分は少ないですから
声をかけてあげるだけで、とっても安心できるはず。
最近、チワックスが激増しているので、
同じ境遇のコも多いかもしれませんね。
気づいてあげられるタツ母さんは、それだけ
愛情をそそいでおられるってことですよ。

タツくん隠してますね~^^
必死な割にはいつも丸見えなんだよねっ☆
そばで見張ってるし・・誰も取らないのに(*^m^)
どこのワンちゃんも一緒だ!^^
悟空は去勢済みです。
お散歩を始めた頃、お気に入りのワンちゃんに乗っかっちゃって
会うたび乗っかったまま横歩きでお散歩してたんだよーー;
相手のワンちゃんもよく我慢してくれたな・・って思う。
そんな事や、悟空の子供も考えてなかったし、
去勢した方が病気にもかかりにくいってお友達に聞いたから。
皆それぞれ考えは違うから ゆっくり考えてください。
タツくんの噛み付きも少しづつよくなれば・・
でもどんな方法がいいのか分からない・・
悟空の吠え癖もどうしたらいいものか・・
お互いにワンたちと一緒に成長して行きたいですね(^^)

タツくん、元気そうですねぇ!
うちは、全然かくそうとしないですよ!
そのかわり、一度もったら飽きるまで絶対離さないから!
そしてその後はそこらに放ってあります。
これって性格かしら!?
母さん、去勢手術とかしつけとか、いろいろタツくんと取り組んでいかなきゃいけないことがたくさんありそうだけど、がんばってね!

お元気なにより♪
元気がイチバン♪
しかしいきなり寒くなりましたね。
タツくんらにとっては
猛暑が終わってホット一息ってかんじかな?
みぃやは寒いの大嫌いです。。
年とるごとに嫌いになりますねぇ、
寒くてスノボーもここ数年ご無沙汰。。。

タツ母さん元気になってきて良かった(´▽`) ホッ
タツ君すごい勢いで隠すね~(・∀・)ニヤニヤ 必死だw
Tohyも一人っ子の時はよくそうやって隠してたな~。
Lizが来てからは、取られるのイヤでもらったら即食べる(笑)
タツ君の子供ね・・・分かる。pinkも最初はTohyの子が欲しいと思ったもん。
でもmixちゃんの繁殖はリスクが大きいみたいで、だいたいどの先生も「やめた方がイイ」って言うね(^▽^;)
去勢は焦らなくても大丈夫だから、ゆっくり時間かけて考えてね(*^-^)

タツ母さん、元気になられて嬉しいですっ^^
タツ君も、ママさんが元気なられて嬉しいと思いますよん。
ワンコは敏感ですもんねっ。
そっかぁ、去勢の問題ですよねぇ。。。
子供を作らないなら、してあげた方がいいって言う考えもありますよね。
前立腺関係の病気にならないし、マーキング行為も少なくなるかもしれないですね。
タツ君はまだまだ若いですから、ゆっくり皆さんで考えてあげて下さい。
かかりつけの先生のご意見なども参考にしつつ。
何よりタツ母さんが元気になられた事が、とっても嬉しかったです☆☆

【yueさんへ】
本当にyueさんとは当初の頃からお付き合いさせていただいており、もしかするとタツのこと、私以上にご存知かも♪
イケテルチワックス!!ありがとうございます。
タツに伝えておきます(-^〇^-)
こちらこそ、今後ともくぅさん&くぅ母さんさんと仲良しさせてくださいねぇ~♪
【デンドンさんへ】
BOYSのお二人は去勢済みなんですね。病気ならないとかマーキング減るかも、とか色々お話を伺いかなり惹かれますが、、、
たしかに孕ませる危険性は大いにあります。大いに。
毎日腰振ってる方ですからね、タツさんは(*´ー`)
ただ、一人でフラフラ歩かせないからチャンスはないのかも。
1歳なので、1年くらい考えようかなぁ~と思っております。1年くらい考えてもいいですよねぇ。
【貴緒さんへ】
そうなんです、噛むのは恐怖心からだと思うのですが、
普段のお顔とは全く違う、
そら恐ろしいお顔をするんですよ、タツさんてば、、、
奈々さん、みぃさんにお会いできる機会あれば嬉しいですね♪
タツもべっぴんさんたちにお会いできれば、テンション↑↑ですヽ(*^。^*)ノ
こちらこそ、よろしくお願いいたしまぁ~す♪
【ちゃっぴーさんへ】
ありがとうございます! 全然元気です。
元気に毎日1回はタツに噛まれています♪
タツの噛むのは、いつスイッチ入るのかわからないんですよぉ~(飼い主の悩み)
確かに犬なんでね、噛むしか攻撃はないですよね。
まだね、タツと一緒にいるようになって1年。
1年なんて人間でも全然わかりませんからね。
噛まれながら理解していきま~す♪
【yumekoさんへ】
ごめんなさいねぇ~
テンション↓内容で。
タツのこと考えていただき、ありがとうございます(>▽<)
これからもタツの足袋ファンNO1で居ていただければ嬉しいです♪
私もミルポキさんと末永く仲良くさせてくださいねぇ~
【tomoさんへ】
うわっ!早速ありがとうございます♪
嬉しいです(^▽^)
活動範囲、とってもよく似ていますよね。
自由が丘は私のお散歩コースでもあります。
自由が丘まで車ですが( ̄(エ) ̄)v
私もリンク張らせていただいても良いですか?
これからもどうぞよろしくお願いいたしまぁ~す♪
【Vega☆さんへ】
そうですよね。「何この人急に。。。」みたいな感じですよね。
病院で初めてのことばかりで泣きたいのはタツなのにぃ~ってね。
チワックスで目が悪い子、やっぱり多いとお医者さん言ってました。
タツの兄弟では片目が閉じちゃってる子いたし、やっぱり純血じゃないと色々変化があるんでしょうね。
タツに支えられて仲良くしていきますね、ベガさんたちみたいに。
【ゴクママさんへ】
はい、すごいですよ、この隠しよう。
誰から隠そうとしているのか、、、さっぱり。
悟空さんは去勢されてるんですね。
確かに男性特有の病気になりにくいって言いますよね。
性格もおとなしく変わっちゃう子もいるとか。
噛まなくなるかな?
とも考えたのですが、もう少し考えようかなぁ~と思ってます。
吠え癖もとまりませんね。
いやはや、まだまだタツと会話をしていかないといけないですね♪
【雛のママさんへ】
はい、相変わらず元気です。
私も、なんでタツはすぐ隠すのかしら??誰に教わったのかしら???と不思議でなりません。
これは性格なんですね。
タツのこれからに関してはゆっくり考えま~す。
【みぃやさんへ】
そうそう、元気があれば、何でもできる!
猛暑が終わり、タツもほっとしていますが、
クーラー1日中つけなくてもいいので、電気代のこと考えると私もほっと一息♪
私も寒いのきら~い
でも、高校まで私は札幌で育ったので、本来なら強いはず。はず。
でも、きら~い
でも、スノボーはやってますよ♪
この矛盾。
【pinkさんへ】
へぇ~
兄弟できると変わることもできるんですね。
兄弟多いとおかずとられる食卓みたいですね(=∩_∩=)
タツの子に関しては、
Mダックスとチワワって、それぞれがとくに目が弱い犬種なのだそうで、
それをかけると出てきちゃうって。
目の弱いチワックスがやっぱり多いみたい。
なので、、、と思ったのですが、去勢に関しては1年くらい、タツと相談しながら、考えよっかなぁ~と思ってます。
【ラブウブさんへ】
ありがとうございま~す(≧ ≦)
マーキングするタツを毎日叱ってます( ̄m ̄*)V
マーキングなくなるのは嬉しいのですが、男性が男性でなくなるのは犬だけど、良いのかな?って答えが実は出ません。
なので、あと少し、ウダウダ考えながらと思ってます。
腰振りが大変で、大変で。
なにせ、人間でも元気の良い年齢ですからね、、、
これ過ぎたらちょっと変わるかな、とも思っていますが、、、果たしていかに?

そうだったんだ・・・
タツクンの目は先天性のものだったのね。。。
でも、タツクンを見てると全然そんな感じしないね。
生き生きしてるし、いつも楽しそう~に過ごしてる感じか伝わってくるよっ!
先生も言ってたように、目が見えなくても、匂いとかには凄く反応できてるんだと思う。
だから、タツ母サンやタツ父サンが何処に居るかって事もタツクンには見えるようにきち~んと分かっているんだと思う。
タツクンは心の目でこの世界を見ているんだと思うよ。
だからきっと、タツ母サンがどんな顔してるとかも読み取ってしまう事も出来ちゃうと思うよ。
タツクン元気だもん! タツ母サンも頑張って一緒に過ごしていかなきゃ! d(´д`o)ネ♪
ウチのチョコは8才で去勢したんだけど、それからは全くケヒる事もなくなってビックリだったよ。
年をとるにつれて負担は大きくなるから、もし考えてるなら早めの方がnoriはいいと思うな。。。

【noriさんへ】
そういっていただけると嬉しいです(=^_^=)
私も、今でも時々、タツの目は見えてるんじゃないかなぁ?と思わせる事が多々あります。
噛む時も確実に私の腕を捕らえますからね(¬ー¬)
見えてない中の行動だと思うと、、、
本当にワンコはすごいですよね!!
8歳で去勢って遅めですよね。
手術すると、その手の病気になりにくいとは聞きますよね。でも、男性としての機能なくなってなんか可哀相かな、、、なんて変なこと考えたりしてます。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

664位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード