じゅじゅちゃん、頑張ってます

ご心配おかけしております、我が家のじゅじゅ嬢、頑張ってます

昨晩は自宅で点滴しながら無事朝を迎え、朝一で病院へ

2014_ 9_ 2_ 1_17 (1) 

今日の検査結果でGood Newsは、

・肝臓の数値がまだ高いものの、下がりつつある点
・レントゲンを撮ったところ、安全ピンはコロコロ胃の中で動いていて、どうも安全ピンに付属品などない様子

Bad Newsは、
・外注に出していた膵炎の数値を見てみたところ、20以下が正常値のところ、1000>という1000超えてます、という数値に→これにより膵炎を起こしていることは確定
・アンモニアの数値が食事により上昇→ごく少量の食事を取らせてみて、食後アンモニアが上がるか食後5分後、30分後、1時間後と測定。 食前50の正常範囲だったのが、5分後に55、30分後に120、1時間後にやや下がって80
と、食後にアンモニアの数値が上がって下がる様子がわかる 肝臓が早く正常に働いてくれることを期待します
・レントゲンによると肺水腫の疑いが

と、まぁ、何かやれば新しいBad Newsが見つかる、と言った具合でして

2014_ 9_ 2_ 1_17 

あとは、もう、じゅじゅちゃんの生命力を信じて回復を祈るのみ


じゅじゅはラッキーガールで、かつフードファイターなので、彼女のすべてを信じて信じて、信じて、、、


いつも通りのじゅじゅちゃんの表情をすることもあり、ほんの少しだけのご飯にも凄い勢いで食べてたし


そんなじゅじゅを見ると、ほんの少し安心するけど(こんな変顔も!!)

DSC_5217.jpg 


しかし冷蔵庫開ける音聞いても起きてこないという事は、やはり体調は悪いんだなぁ、と思います


かーちゃんのお仕事もみんなのお昼寝も、じゅじゅの周りに集まってやってます^ ^

DSC_5207.jpg 

そんでもって、海君も執拗に見守っていますよ

DSC_5199.jpg 



お嬢様をお守り申します、みたいな

DSC_5203.jpg 


タツはいつもと変わりなくジーッとじゅじゅを感じています^ ^

DSC_5165_20140902015112b4b.jpg 





かーちゃんのiPhoneのデスクトップは祈りを込めてこれに変更しました

2014_ 9_ 2_ 1_18


超絶に可愛いのですけどー 


あと、2~3時間したら点滴が終わりそうなので、ちょっとマメに起きてみてみたいと思います


明日はもちっと元気になってくれますよーに


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお忙しい中、詳細をありがとう。
まさに一進一退って感じだけども、少しずつでも『進』の方が増えてくれればいいですね!
家族全員でじゅじゅちゃんを見守っている様子がよく分かります。
ワンコなりに、小さい脳みそで一生懸命思っているのだねぇ。
じゅじゅ、頑張れ!!
タツ母も大変だろうけど、頑張ってね!!
またGood Newsを待っています!!

昨日は本当にびっくりしました~^^;
でも今日はちょびっとだけ安心しました!!
ペロッとしたしぐさ、、チャーミング❤

安全ピンは、、もしへんなところでも刺したなら
小さな体 どんだけ痛かろうか、、と考えると
たまりません。。。
タツ母さんもさぞ心配でしたね。。。
で、今日はタツ君の足はましになりましたか?
海くんが大人になったかと思えば、、。

タツ母さんのお宮の参拝のお祈り
通じてくれると期待します!

タツ家、たいへんですね!

ワンコって痛さをとても耐えることができる動物。
症状が出てきたときは、相当進行しているのよね、、、、

お話ができたらホントにいいのにね!

海君、りっぱなジェントルマンですね~!
しばちゃんは、頭が良いから、何か感じて、付き添っているのね~!

じゅじゅちゃん、頑張ってね!

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

597位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード