訂正 海君の責任は約2割です

 皆様、タツ君の骨折にご心配おかけしまして 


痛みどめは飲んでおりますが、まだ先日の動画と同じく、足をつけず歩いています

P8270001.jpg 





そして、先日の記事に関して訂正させてください  海君の名誉のため


タツの骨折の原因は、海君が噛んで骨折した、ではありません




紛らわしい書き方してすんません  そして、海君、ごめんね(名誉棄損で訴えられるか?)

DSC_4997_01.jpg 


寝ている海君にタツが突っ込んでいき、びっくりした海君が襲った、これは確か


んがしかし、いつものようにマジで噛みには行っていなかったです


その裏付けとして、今回タツの体には穴ぼこが空いていなかったし、タツの体、濡れている箇所がありませんでしたので

P8270024.jpg 



腕の付け根が赤くなっていたのは、海君の歯が当たったからだと思われ


でもそれ以上に、海君怒ると、いや怒る前から、タツが一人でキャンキャン吠えて盛り上がり、


海君に突っ込んでくる挙動がありますの  

DSC_5005.jpg 



今回もそのモードに入っていたので、海君にぶつかってか、何かして足をグギッとして、今回の結果だと思う






私が「ペテロの葬列」を見ながらトウモロコシでも食べようとソファーに座った時にソファーの裏で始まったから、


2~3秒は死角だったんだけど、海君のキレ方はいつもよりマイルドだった


タツの足気づく前に、よく我慢した、と褒めたほどですから  



だから、海君の責任は約2割とみましたよ、かーちゃん


しかし、これまでタツが噛まれまくっているのは事実で、痛い思いをさせているのも事実。。。

DSC_5022.jpg 



タツは先住犬なのに可哀想、、、とご意見もあり、ごもっともです。。。


海君迎えたのは間違ったか、とこれまで何度思ったことか( ;∀;)


タツには辛い思いをさせてしまって申し訳ない、、、m(__)m ただただそんな思いでいっぱい

P8270003.jpg 



甘えん坊のタツだから、弟なんていらなかったろうし  その上こんなデカイ図体の弟なんて想定外も良いところ


さらにいっそうタツの挙動に目を配り、タツがこれ以上痛い思いをしなくても済むような環境を提供することに邁進するよ

DSC_4999.jpg 

まずはタツ、早く治りますように、、、痛そうだもんよ、、、


そして、昨日から再びタツが海君にしつこく絡みに行くようになりました、、、ビッコ引きながら、、、


忘れっぽいのね、タツって
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君は、そんなに痛くしなかったのね
どちらかというと、我慢してお利口だった!
今回の出来事は、不運でしたね(~_~;)
骨折してても、ビッコ引きながら海君に絡みに
行く、お坊っちゃま
どうかご自愛ください

タツさん海くん、大変でしたね、お見舞い申し上げます。
母さんがご在宅の時の出来事だったのが、幸いです。

テツも遊んでいて、噛んでいなくても歯が強く当たったりすると人の手でも腫れたりアオタンになります。
だから海くんだってちゃんと抑えたけど、小さなタツさんの足にはダメージだったんでしょうね。

甘えん坊タツさんだけど、痛い目にあっても海くんに遊ぼーって歩み寄るあたり、お兄ちゃんだね!
タツさんも、海くんも偉いです。

だけど、これからはもう少しだけ上手に遊べると良いですね。
早くよくなります様に…!

早く治りますように。。

そーだったんですね^^:
海君は加減を知っていたのですね*^^*/
不運が重なっただけで、、良かったです❤
うちの仔も立ち上がり取っ組み合いのような
じゃれ合いのようなことしてます!
ちょっと怖いこともあります~。
これからはもう大丈夫ですよね~!
海君は大人になっていますもん♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード