タツ君、今度は骨折(+_+)

 そうなんです。  タツ君、今度は骨折です(涙)(涙)(涙)

P8260008.jpg 



昨晩、海君と一触即発の事態になりまして、しかし、いつものように海君に噛まれて穴ぼこだらけになることもなく、


ちょっと歯が当たった程度で今回は事なきを得たかと思っていたら、、、タツ君、左前脚をプランプラン浮かしている、、、



この時、時間20:30   なので夜間救急病院へ


この時の診察ではレントゲン撮って、「骨はきれいです。骨折はありません。

足の付け根を噛まれた(赤かったから歯はあたったっぽい)ところが足をつけると痛いから、おそらく足をつかないんだろう」


って言われたので、とりあえず骨折じゃなくて良かったぁ~っ、しかし痛々しいわぁ~



しかし、朝になるとますます足つけない状態が続き、夕方、昨晩撮影したレントゲン持参でいつもの病院へ、行く



そしたら、骨折れてて、一部腫れてるところもあるように見える、と



いやいやいや、もしそこが腫れてるというのなら、私が見ても反対の足と比べても腫れてるわ。



どこ見て綺麗な骨ですよ、なんて言ったんだ、こらぁ~ と一吠えしてみたりはしたけれど、



何よりタツがビッコ引いて歩く姿が痛々しくて、痛々しくて、、、 それに結構痛いらしいの。 


あぁ~、、、タツ、難儀だなぁ、、、 


しかも、ちょっとタツ、海君のこと怖がっている節があるのね 、今日見ていると



これはちょっと尾を引くかもしれないなぁ、、、


とにかく早く痛みが引いて、ちゃんと歩けるようになりますよーに  ふぇぇ~ん


ご報告でございましたぁ~
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

え~~!
噛まれて骨折ですか。
痛いよね。
私、華子に親指噛まれて骨折はしなかったけど腫れた~~!!
タツくん、早く治るといいですね。
しか~~し、夜間病院はレントゲンの見方わからなかったのかしら?
竹の子か??

たつ君、大丈夫かな?
動画見てて、オバちゃん泣きそうになりました
海君、悪気はなかったんだよね
少しだけ、強く噛んじゃったのかな?
夜間病院に連れて行けば大丈夫!って思ってた
けど、そうでもないみたいですね
どうかどうか、いつものたつ君に戻れますように!

なんだよー!やっぱり骨折してたのかよー!
ヤブ医者めー!!(←あら失礼)
動画見て声が出ちゃったよー。痛々しくてー。
たちゅー、痛かったねぇー。可哀想にねぇー(泣
お母ちゃんも複雑よね・・・どっちも可愛い我が子だしね・・・
とにかく1日も早くタツの足が治りますように!
そして海君との仲が、うまくいきますように。

こんばんは~!

びっくりでございます~!

足が・・・・・・本当にブラブラしている・・・それなのに骨折していないなんて

お大事にしてね~!

*********************

ママ様~お誕生日おめでとう~~♫

いつも楽しみに拝見しておりますよ~!

痛々しいぃです。。

またまたも心配ですね。。
何がどうして海君の気に障ったのか、、
目が見えないタツ君だから
海くん~わかってあげて~!
ムリか。。。
骨折するくらいだから相当強く噛まれたのでしょうね。
毛の下はチワックスは細いですもんね。。
さぞ痛かったろうに、、。
わが子と似ているだけに涙。。
今朝の盲導犬のワンちゃんが刺されたニュース。
背中を何か所か電車の中で刺されて声も上げず
我慢していた話とどうもダブって泣けました。。


プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード